はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[イヤホン] 「AQUA」断線につき 「碧 SORA」 購入 Jnuping Heart!

[イヤホン] 「AQUA」断線につき 「碧 SORA」 購入 Jnuping Heart!

昨年7月に購入した ELECOMのBA型イヤホン 「AQUA」 が片っぽ断線してしまったため
新しくイヤホンを買いました。

今度のイヤホンは intime のハイレゾ対応ハイブリッドカナル型イヤホン 「碧 SORA」 です。

e☆イヤホン【イヤホン・ヘッドホン専門店】
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000113236/

 

続きを読む

2017年03月17日 04:05 Posted by | PC関連 | コメントをどうぞ

[PC関連] PCがお亡くなりになる不運・・・リトルデーモンから始まる新春新PC生活

2017年3月4日 それは何の日?

国木田花丸ちゃんのお誕生日!

そのお祝いをしたいところだったが!?
PCが完全にお亡くなりになってそれどころではなくなってしまいましたぁぁ!
悪夢ずらあああ!

だいぶ前からブルースクリーンだ、起動しないだと
調子の悪い状態が続いていました。
いつものように電源を入れてもなかなかOSが起動しないので
何回も電源を入れ直したりしていたら・・・。

パチン

という音が・・・。
そして電源すら入らなくなってしまいました。
物理的にデストロイで完全にDieハード。

もうどうしようもないので、その日のうちに新しいPCを注文。
毎度おなじみDELLです。

 

 

続きを読む

2017年03月16日 05:33 Posted by | PC関連 | コメントをどうぞ

[ラブライブ!] 「ラブライブ!μ’s Live Collection」 BD発売! BDプレーヤーも購入や!

「ラブライブ!μ's Live Collection」 BD発売! BDプレーヤーも購入や!

2016年8月26日 「ラブライブ!μ’s Live Collection」 のBDが発売されました。

μ’sのナンバリングシングル、アニメ1期2期、劇場版などの
アニメーションライブシーンを網羅した、まさに集大成のBDです。

そしてようやくBDプレーヤーも購入したので
これでゆっくり視聴できるぞい。

 

続きを読む

2016年09月10日 01:54 Posted by | ラブライブ!, 音楽, PC関連 | コメントをどうぞ

[イヤホン] ELECOM BA型イヤホン 「AQUA」 EHP-BA100SV 購入!

ELECOM BA型イヤホン 「AQUA」 EHP-BA100SV 購入!

2014年8月に買ったイヤホン、Creative Aurvana In-Ear2 通称アルバナ2が
かたっぽ断線してしまったので新しく買い換えました。

ELECOMのBA型イヤホン 「AQUA」 です!
AQUAとかなんて今にぴったりなイヤホンなんだww
思わず即ポチ完了していました!

公式 → http://www2.elecom.co.jp/products/EHP-BA100SV.html

 

続きを読む

2016年07月23日 06:25 Posted by | PC関連 | コメントをどうぞ

[BlueStacks] Android向けアプリがWindows PCでできちゃう?

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

最近、遅ればせながら『ラブライブ!』にハマっております。
最初のテレビアニメ1期放送当時は、放送時間が早めだったせいもありろくに見ずに切ってしまってましたが、
この前の秋クールに再放送があり、そこから見始めたところ、もうすっかりハマってしまいました。

そして再放送が終わりしばらくしたところで、
なにやら面白そうなフリーソフトの存在を知る。

それが、Android向けアプリをWindows PCの画面で動作させられる画期的なソフト、
『BlueStacks App Player(ブルースタックスAppプレーヤー)』です。

◆ダウンロードサイト – Softonic
http://bluestacks-app-player.softonic.jp/

◆公式(英語)
http://www.bluestacks.com/

◆ソフトの旧バージョンの保管庫(英語)
http://forum.xda-developers.com/wiki/BlueStacks_App_Player

◆BlueStacksについての様々な解説を載せているブログ – AgedBoy-Report
http://aged-boy.com/tag/bluestacks/

 

続きを読む

2014年01月23日 00:29 Posted by | アニメ, ゲーム・アプリ, ラブライブ!, PC関連 | | 3件のコメント

[PC関連] 低価格でナイスなイヤホンを買い替え

2008年6月に購入して以来ずっと使っていたイヤホンCreative EP-630
片っぽ断線したようで音がでなくなったので新しいイヤホンに買い替えです。

特に音質にこだわりは持っていないので
適当にアマゾンで安いやつを探してみた。

 

続きを読む

2013年01月25日 04:07 Posted by | PC関連 | 2件のコメント

[PSO2] [ゲームパッド] ゲームの雑感と箱◯コンデビュー

PSO2_420x150_応援バナー02

7月4日から正式サービスが開始されたセガのオンラインアクションRPG「ファンタシースターオンライン2」をプレイ中です。

いままではPS2のコントローラーでプレイしていたのだが、
アクションゲームということで妙に力を入れてしまうためか手が痛くなってヤバイw
ということで、ウワサの箱◯コントローラーを導入してみたのです。

そのついでにPSO2というゲームの雑感を。

続きを読む

2012年07月12日 08:50 Posted by | ネトゲ, PC関連 | , | コメントをどうぞ

[PC] Alienware Aurora で始まる快適PCライフ

『エバープラネット』をノートPCでプレイしていて、
やたら発熱がすごいことになりCPU温度が最高で70℃までいってしまったりで
そのうち壊れるんじゃないかとビクビクする日々・・・。
そんな危うい状況を打開すべくDELLのゲーミングデスクトップマシン「Alienware Aurora」を購入いたしました!

感じる・・・エクスタシーを・・・
生まれる・・・エクスタシーが・・・!
始まる・・・快適PCライフが・・・!!

 

今までのノートPCでは起動やシャットダウンに何分もかかっていたが、
新PCでは数十秒と爆速に感動w
エバプラのプレイ中でもCPU使用率5%未満とか余裕余裕w

 

通称・アリエンワー、そのスペックはこんな感じ。

機種名 Alienware Aurora ゲーミングデスクトップパソコン
OS Windows 7 Professional SP1 64ビット
CPU インテルR Core i7-2600K (8MB キャッシュ)
オーバークロック ターボ・ブースト適用後 3.9GHz
メモリ 8GB (2GBx4) デュアルチャネルDDR3-1333 SDRAM メモリ
グラフィック AMD Radeon HD 6950 2GB GDDR5
ハードディスク 1TB SATA HDD (7200回転)
光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ
保証プラン 3年間スタンダードサービスプラン(保守パーツ含む)
その他 モニタ・マウス・キーボード 無し
   
合計 ¥191,270

 

自作とかできないし、ハードに関しては全然詳しくないのでとりあえず予算との兼ね合いでそれなりっぽいのをw
注文はDELLオンラインストアから。
5月25日深夜ごろに注文をし、6月4日の朝に届きました。
本体が普通のデスクトップPCより一回り大きいので梱包箱もデカイデカイ。
どんなもんかは下記サイトにて、上位モデルの「Alienware Aurora ALX 」が紹介されているのでそちらを参考に。

パソコン納得購入ガイド
ハイエンドゲーミングデスクトップ DELL Alienware Aurora ALX
【開封風景】 玄関に置いてはいけないAlienware Aurora ALX

箱の処分が大変だぜ・・・。

モニタやらキーボードはアリエンワー純正のものではなく、別途購入。

モニタ デル デジタルハイエンドシリーズ
U2410 24インチワイドモニタ
¥37,800
キーボード チェリー ストリーム G85-23100JAAESF
¥2,940

モニタはDELLオンラインストアから、キーボードはamazonで。

今までノートPCではWUXGA(1920x1200)の解像度だったのでそれと同じものがほしかった。
最近のモニタはフルHD(1920x1080)ばかりで、WUXGAのものは種類が少なく、価格も高め。
このU2410は輝度が高くて眩しいという問題はあるものの、それ以外はお手頃価格のIPSパネルということで好評のようだ。

キーボードもノートPCと同じような平べったいもの、パンダグラフ式キーボードを採用。
よくある普通のキーボード、メンブレン式キーボードは、カチャカチャとタイプ音がうるさいのでダメ。
今までのノートPCと比べて若干打鍵感が固く感じるが、まぁ慣れれば問題ないかな。
メディアコントロールキーがついているのが地味にうれしい。
しかしノートPCにあったタッチパッドやクリックボタンが無いのは少し不便かな。

 

今回、ノートPCからデスクトップPCへとチェンジするということで
ボロボロになった机を新調したり、メタルシェルフを購入したりと、部屋の模様替えも実行。
机を粗大ゴミに出すのに時間がかかり、なかなかアリエンワーを設置することができなかった。
まぁおかげで新しい机はスッキリ広々していい感じだ。

 

現在はブラウザやユーティリティソフトなどをインストールして環境を構築している最中。
Win7-64bitということで今まで使っていたソフトが対応していないものが結構多い。
代替えソフトを探したりするのに手間がかかる。
なかなか使い勝手の合うものは少ない。
環境が整うまでもう少しかかりそうだ。

2011年06月15日 23:14 Posted by | PC関連 | 2件のコメント

[Webブラウザ] Lunascape6に更新

「失われた未来を求めて」の公式サイトが正常に表示されない件だが、
ブラウザが悪いということらしいので更新してみた。

今まで使っていたブラウザは、「Lunascape5」に「IE7」でした。
どちらのブラウザも「われめて」の公式サイトは正常に表示されなかった。
背景の雲が流れるFLASHが前面に表示されてしまい、画像などが隠れてしまう。

まずはIE7をIE8に更新。
IE8では正常に表示されるようになった。
しかしLunascape5ではまだ表示されなかったので、こちらもLunascape6に更新。
ようやく正常に表示されるようになった。

今回ブラウザを更新するさい他のブラウザに乗換も考え、「Google Chrome」の様子も見てみた。
しかしタブの位置がウインドウ上部にあるのが微妙そうだったのでやめたw
安定性もちょっと悪そうな感じだし。
まぁLunascape6にして正常に表示されるなら、乗換擦る必要もないかな。

2010年10月25日 05:50 Posted by | PC関連 | | 1件のコメント

[ゲームパッド] もうこの武器のフォルムがね、いいよね

先日、いろいろとゲームパッドを買い込んで試してみたところだが結局どれもしっくりこなかったので、
以前まで使っていたゲームパッドと同型の「連射機能付き8ボタン USBゲームパッド JY-P63UBK」を新たに購入した。

JY-P63UBK 

 

先日アマゾンで探したときは委託販売で、以前に買った¥580より高くなっていたのでやめてしまったが、
ググってみると、「KSTAR SHOP」というところで¥398で売っているのを発見。
ソッコーでポチりました。

安いしまたいつか消耗するものなので複数確保。
試しに10個注文しようとしたら在庫オーバーらしくて5個までしか頼めなかった。
在庫オーバーって言ってもまだ注文できるっぽい感じだが。
送料680+代引き手数料630と高くついたのは痛かった。
送料手数料がかかったり注文が面倒だからと、アマゾン以外のショップを見てなかったのは抜かったわ。

 

さっそく友人と対戦して感触を確かめてきたが、
コマンドミスや誤入力も減り、快適に操作できる。
もう技が出なくてイライラすることも減るだろうw

JY-P63UBK

十字キーのこの独特な流線型のフォルムとソフトなキータッチが、グリグリと動かしても指を傷めずスムーズにコマンド入力ができる。
前のJY-P63USは1年ほどで逝ったので、これであと5年は戦えるかな?

感謝するぜ、安くてより手にフィットするこのゲームパッドに出会えた「USBゲームパッドを語るスレ」テンプレに。

2010年10月11日 07:54 Posted by | PC関連 | , | 1件のコメント