はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[スクフェス] ライブを成功させて転入生を増やし、学校をもっと盛り上げていこう!

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

 

ということで、 『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』について。

  • ジャンル:リズムアクション&アドベンチャー
  • 基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
  • 対応OS:iOS5.1以降、Android2.3以降(一部機種を除く)
  • 開発会社:KLab株式会社

◆公式サイト
http://lovelive.bushimo.jp/

◆ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル攻略wiki
http://ラブライブ.gamerch.com/

◆ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 非公式wiki
http://www56.atwiki.jp/bushimolovelive/

 

続きを読む

2014年01月24日 21:45 Posted by | アニメ, ゲーム・アプリ, ラブライブ! | | 1件のコメント

[BlueStacks] Android向けアプリがWindows PCでできちゃう?

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

最近、遅ればせながら『ラブライブ!』にハマっております。
最初のテレビアニメ1期放送当時は、放送時間が早めだったせいもありろくに見ずに切ってしまってましたが、
この前の秋クールに再放送があり、そこから見始めたところ、もうすっかりハマってしまいました。

そして再放送が終わりしばらくしたところで、
なにやら面白そうなフリーソフトの存在を知る。

それが、Android向けアプリをWindows PCの画面で動作させられる画期的なソフト、
『BlueStacks App Player(ブルースタックスAppプレーヤー)』です。

◆ダウンロードサイト – Softonic
http://bluestacks-app-player.softonic.jp/

◆公式(英語)
http://www.bluestacks.com/

◆ソフトの旧バージョンの保管庫(英語)
http://forum.xda-developers.com/wiki/BlueStacks_App_Player

◆BlueStacksについての様々な解説を載せているブログ – AgedBoy-Report
http://aged-boy.com/tag/bluestacks/

 

続きを読む

2014年01月23日 00:29 Posted by | アニメ, ゲーム・アプリ, ラブライブ!, PC関連 | | 3件のコメント

[久遠の絆 フルボイス] 13年の時を経て、俺たちは再び巡り会えた

『久遠の絆 再臨詔 フルボイス版』

寒い冬には辛く悲しい恋物語が合いますね。
そう、ホワイトアルバム2・・・
ではなくて、 『久遠の絆 再臨詔 フルボイス版』です。

 

久遠の絆 再臨詔 フルボイス版

オリジンとはなんだったのか。

 

続きを読む

2011年12月23日 07:52 Posted by | エロゲ購入, ゲーム・アプリ | | 2件のコメント

[久遠の絆 再臨詔 フルボイス] 観樹の声優が異なっているってどういうこと??

『久遠の絆 再臨詔 フルボイス版』

ザウスから2011年12月22日発売予定の『久遠の絆 再臨詔 フルボイス版』の幕末編のキャストが公開されました。

 

幕末編のキャストが公開されましたが、
通常ならそれぞれの転生キャラで同じ声優さんが当てらているだろうことなので、
いまさら公開されたといっても分かりきった話だと思いきや?

一人だけ声優さんが違う??

 

続きを読む

2011年11月06日 03:45 Posted by | ゲーム・アプリ, 声優 | | 1件のコメント

[久遠の絆 フルボイス] 主要キャストを公開 ORIGIN版から一新!

『久遠の絆 再臨詔 フルボイス版』

ザウスから2011年12月22日発売予定の『久遠の絆 再臨詔 フルボイス版』の主要キャストが公開されました。

 

久遠の絆 再臨詔 フルボイス版

高原 万葉 (たかはら まよう)
CV : 大本眞基子

(ドラマCD版 : 大本眞基子)
(ORIGIN版 : 一色ヒカル)

久遠の絆 再臨詔 フルボイス版

斎 栞 (いつき しおり)
CV :  水橋かおり

(ドラマCD版 : 水橋かおり)
(ORIGIN版 : 夏野こおり)

久遠の絆 再臨詔 フルボイス版

常磐 沙夜 (ときわ さや)
CV : 勝田詩織

(ドラマCD版 : 久川綾)
(ORIGIN版 : かわしまりの)

久遠の絆 再臨詔 フルボイス版

天野 聡子 (あまの さとこ)
CV : 松井恵理子

(ドラマCD版 : —-)
(ORIGIN版 : 青山ゆかり)

久遠の絆 再臨詔 フルボイス版

有坂 汰一 (ありさか たいち)
CV : 堀川りょう

(ドラマCD版 : 堀川りょう)
(ORIGIN版 : 旅人キース)

久遠の絆 再臨詔 フルボイス版

杵築 悠利 (きづき ゆうり)
CV : 植木誠

(ドラマCD版 : 植木誠)
(ORIGIN版 : 杉崎亮)

久遠の絆 再臨詔 フルボイス版

芦屋 幹久 (あしや みきひさ)
CV : 平川大輔

(ドラマCD版 : 立木文彦)
(ORIGIN版 : 原ショー)

気になるキャストが一部発表されました。

「ドラマCDをベースに」というコメント通り、ドラマCDキャストと同じ方が多いですね。
ほんとうにORIGINから一新とはw

ベテラン多数ですね。
ベジータや伊藤誠とか、すごい面々ですw

気になるのは、沙夜役の勝田詩織さんと、聡子役の松井恵理子さんの二人で、どうやら新人声優さんみたいです。
一番好きなキャラの天野先輩が新人か・・・。
事務所サンプルボイス聞いてみたが、ちょっとイメージと合ってなさそうなw
ORIGIN版の青山ゆかりさんが良いので、その差もあるか。
沙夜役の勝田詩織さんは悪くなさそうかな。

松井恵理子 → 事務所サンプルボイス http://iamagency.jp/profile/index.html
勝田詩織 → ゼノブレイド メリア バトル用音声+α http://www.nicovideo.jp/watch/sm11674288

まぁ実際のサンプルボイスを聞いてみるまではまだわかりませんね。

2011年10月26日 06:58 Posted by | ゲーム・アプリ, 声優 | | 2件のコメント

[久遠の絆] ORIGINについてFOG社長のコメント

『久遠の絆-THE ORIGIN-』

2011年07月01日にザウスから発売した『久遠の絆-THE ORIGIN-』についてFOG公式BBSが盛り上がっています。

ユーザーの意見についてFOG社長がいろいろとコメントを書いているので一部を抜粋。

 

Full On BBSスカ社長@管理人のコメント 抜粋

 

今回のORIGINについて、厳しいご意見を沢山頂いております。
お買い上げ頂いたにも関わらず楽しんで頂けなかったことは、
全て管理者の私を筆頭とする制作スタッフの力不足によるものであり、
心よりお詫び申し上げます。

今、決定的に企業としての力が足りないため、強くお約束するとこは出来ません。
また、ザウスさんや流通さん、またスタッフの意向などもありますので、
ここは私個人の考えとして聞いて頂きたいのですが、
FDになるのか、KAIなのかはたまたCSか分かりませんが、
是非また機会を頂きたいと思っています。

万葉と二人っきりで正常位でするのと、栞と先生のパンツが見たい、
というのが最もプライオリティが高いのですが、これはCSじゃ無理ですね。

 

 

久遠ORIGINについては、今後も改編を加えたうえで、
展開をしていきたいと思っています。

ただ当社単独ではCSにしてもPCにしてもプロジェクトを完遂する力が
足りませんので、提携先の意向もありますので、はっきりとは断言できません。
「CSか分からない」と申し上げたのは、
今現在、私の中では「PCだったらああしようこうしよう、CSだったらあそこをこうして・・・」
という考えが渦巻いておりまして、整理がついてないというほか他意はありません。
両方アリなんだとしても、そのリリースする順番とか、
そこまでの具体的な状況にはまだ至っていない、というただそれだけです。
また、ORIGINがアダルト専用の物語である、ということではありません。

 

 

(久遠の絆再臨詔フルボイス版について)

> キャスト発表を楽しみに待っています。

以前出した「ドラマCD平安編」をベースに考えているのですが、
諸般の事情で手の届かないところへ行ってしまった方もおられまして(^_^;)

> ・ドラマCDとショートストーリーのシナリオ執筆者は誰なのか?
おまけシナリオは決定済。ミッシングパーツの西ノ宮さんです。

> ・万葉ルートのラストシーンやエンドロールはPS2版と全く同じなのか?
> といった部分に不安を感じます。

ラストの流れは、同じです。
エンドロールは、まだ未定です。
できれば一から起こしたいですね。
オリジン版のロールは、ホントすみません、時間切れで何も出来ませんでした。

ドラマCD 久遠の絆 平安編 (2004年3月25日発売)

CAST

安倍鷹久     天田真人

螢     大本眞基子

桐子     水橋かおり

泰子     久川 綾

賀茂光栄     植木 誠
賀茂保憲     稲葉 実

藤原道綱     立木文彦
蘆屋道満     石井康嗣

鷹久(幼年)     東風たまこ
晴明(幼年)     平井理子

陰陽師達     坂野 茂 , 曽根内匠 , 武田正憲 ,  高橋珍念

安倍晴明     堀川りょう

 

思わず謝罪コメントを書いてしまうほど、不評なのかORIGINww
やはり大幅改変リメイクは原作プレイヤーを納得させるのは難しかったか。
FDや改善版などを出す意向はあるようだが、まぁあまり期待はできなさそうかな・・・。

 

12月発売予定の『久遠の絆 再臨詔 フルボイス版』のキャストについてもコメントがあります。
ドラマCDをベースということは、ORIGINのキャストの名義違いというわけではなさそうですね。
"別作品"を意識するにはいいかもしれないが、せっかく決まったORIGINキャスト陣があっさり変更というのも寂しいですねえ。
今度は原作ということで、ORIGIN以上に誰に決まるか気になってしまうな・・・!

2011年10月06日 02:20 Posted by | エロゲ, ゲーム・アプリ | | 1件のコメント

[久遠の絆] 再臨詔 フルボイス版 公式サイトオープン

『久遠の絆 再臨詔 フルボイス版』

ちょっと前から雑誌情報が出ていましたが、
本日9月30日に『久遠の絆 再臨詔 フルボイス版』公式ページがオープンしました。

タイトル 久遠の絆 再臨詔 フルボイス版
ブランド ザウス
発売日 2011/12/22 予定
価格 ¥7,980
種別 全年齢
同梱特典 1.ドラマCD『万葉の新妻だいあり~』
2.ドラマCD『天野聡子の保健室でおやすみ』

 

きてしまいましたね、原作フルボイス版ww
「再臨詔」は未プレイなのでこれは調度良い機会です。

『THE ORIGIN』から主要声優キャストを一新

とありますが、ただの表名義への変更でしょうかねw
『THE ORIGIN』とは別の作品、ということでガチの表声優への変更もアリだとは思いますが。
そんな余裕はないかな?w

公式サイトを見るかぎり、新要素としては、
フルボイス化と新期ショートストーリー「残念な儀式編」の追加のみ、かな?
シナリオ追加・改変とかキャラ追加などは無い様子。

 

現在『THE ORIGIN』のほうをプレイ中。
まだ平安編の半ばですが、やっぱり原作(公式にならって元祖というべき?)とは違いますね。
比較してしまうのはしょうがないが、ORIGINと元祖、別物として楽しんでいきましょう。

 

おまけ

久遠の絆 再臨詔 -Portable-

PSPの移植作『久遠の絆 再臨詔 -Portable-』も2011年11月17日に発売されます。
こちらはフルボイスとは明記されていないので、単なるベタ移植でしょうか?
としたら存在価値が・・・w

まぁなんだか迷走してる感じがありますね。

2011年09月30日 23:54 Posted by | ゲーム・アプリ | | 2件のコメント

[恋姫シリーズ] ARCADE EDITION(仮称)を発表

「真・恋姫†夢想 ARCADE EDITION(仮称)」ティザーサイト

『恋姫†無双』のアーケード格闘ゲームが発表されました。
稼働は2011年5月を予定。

4gamer.net – 新作格闘ゲーム「真・恋姫†夢想 ARCADE EDITION(仮称)」正式発表。ティザーサイトを公開

 

トウィンクルクイーンよりは良さそうな感じww

登場キャラクターは、関羽 / 張飛 / 夏侯惇 / 夏侯淵 / 孫権 / 甘寧 と、
暗転しているのは、趙雲 / 曹操 / 孫尚香 / 呂布 ですか。
そして軍師勢がサポートキャラっぽい感じかな。
はわわ諸葛亮に周瑜がいます。

キャラの造形はなかなか良い感じ。
肝心のシステムの詳細は不明だが、簡単操作ならちょっとやってみたい気はする。
アーケードじゃやることはないけど。

とりあえず、はわわ軍師・朱里の活躍を期待しましょう。

2011年02月12日 04:25 Posted by | ゲーム・アプリ | | 2件のコメント

[タクティクスオウガ] 1週目Lルートクリア

『タクティクスオウガ 運命の輪』ようやく1週目クリアです。
だらだら寄り道とかしていたせいか90時間もかかってしまった。

ラスボスはやたら固くてムリとかよく話に出たりするが、
ロンバルディア装備デニムで100以上のダメージが出たり、
弓の必殺でもいいダメージが出たのでそれほど苦戦はしなかった。
むしろ前哨戦の分身軍団がきついぞw
突っ込んできたボスとアーチャーの超火力で後衛が次々フィニッシュ半端ねえ。

クリアしてワールド解禁となったが、とりあえずユーリアイベントなどをやってから2週目に行こうかと思います。
2週目は固有キャラと使ってなかったクラスをメインにして、またイチから始める気分を味わうプレイ。

 

本日12月1日から無料ダウンロードコンテンツの配信が始まります。

『タクティクスオウガ』の無料DLCが本日から配信スタート! – 電撃オンライン

■エキストラシナリオ1“ウォーレンを捜せ!”
【配信日】2010年12月1日

■エキストラシナリオ2“真の騎士”
【配信日】2010年12月15日予定

タイトルからしていかにも仲間に加わりそうな感じです。
となると第3弾は誰が出てくるのか?

ウォーレンを探せでは、死者の宮殿最下層付近まで進めなくてはならないようなので、
始めるのはもう少し後回しでいいかな。
PSPをネット接続する設定もめんどそうなので、DLCが出揃ってからでもいいかも。

 

そして、12月2日は攻略本の発売日です。
攻略スレではフラゲ情報からデネブの加入フラグが判明された。
条件はデネブのお店で全9種のオーブを5個ずつ購入するというもの。
オーブはドラゴンをオークションで売り飛ばすと2つ販売されるので、ドラゴン狩りが大流行。
難解で低確率なフラグではなくて良かったw

まだまだ終わりが見えないタクティクスオウガ。
むしろこれから始まった感じか。

2010年12月01日 21:50 Posted by | ゲーム・アプリ | 2件のコメント

[タクティクスオウガ] ようこそ俺のパラダイスへ!

他のことに目もくれず「タクティクスオウガ 運命の輪」 に没頭中。

ようやくラヴィニスさんが仲間に加わったところまでやってきました。
いろいろ細かい条件が絡んでくるのでちゃんと加入するか不安だったがよかったよかった。

ウォーレンレポートのチェックはまめにできても、固有キャラを出撃させて会話イベントを発生させるとかの条件は予め知っておかないと難しいな。
まぁ今回はWORLDを使えばいくらでもやり直しが利くようなので深く考えず気楽に進めて問題ないだろう。

 

さて、現在のはわわぱらだいすメンバーをご紹介しよう。

タクティクスオウガ 運命の輪

はわわぱらだいすの虐殺王デニムさん。
ナイトやルーンフェンサーで壁や補助を担当。
遠距離攻撃が強すぎて近接キャラはあまり活躍しないのが悲しいw
ニンジャになってダブルアタックかましたりしたいところだが、いつクラスのレベルを上げようか迷っているところ。

 

タクティクスオウガ 運命の輪

その機動力にはお世話になってます、カノープスさん。
高低差の概念のあるこのゲームにおいて、飛行キャラの利便性は異常。
さらに弓は今回も強力な武器で、後衛ユニットを次々と狙い撃つ。

 

タクティクスオウガ 運命の輪

はわわ軍師の朱里さんはクレリックで癒し担当。
今作のクレリックは、ヒールを使えるクラスが多かったり、アイテムや呪文書が便利すぎたりで影の薄いクラスになってしまわれた。
暇があればクイックムーブします。

 

タクティクスオウガ 運命の輪

後衛のフィニッシュを常時かっさらう廃アーチャー。
弓の射程長すぎだし、攻撃力も高いし、近接涙目の主力。
最初はドラゴン・魔獣のフィニッシュ担当にドラグーンにを目指していたが、もう弓が手放せません。
でもドラグーンもボウガンは使えるのでそれも悪くないかな。

 

タクティクスオウガ 運命の輪

弓と並ぶ火力担当のウィッチ。
弓の効きづらい魔獣などもバンバン削る。
そしてとうとう石化魔法が登場したのでますます凶悪なクラスに。

 

タクティクスオウガ 運命の輪

メイドというクラスはないのでヴァルキリーでなんでもこなすアンジェでございます。
序盤ではパっとしなかったヴァルキリーだが、補助魔法が充実してくると一気に使い勝手が増してくる。
非力とはいえ、防御の低い後衛ユニットの掃除もできて、まさに万能。

 

タクティクスオウガ 運命の輪

鎌はないので斧を持ったテラーナイトのイブマヤさん。
近接キャラは敵と接触するまで時間がかかるのであまり目立った活躍はない。
暗黒魔法で補助もできるのは良い。

 

タクティクスオウガ 運命の輪

悪魔の凌辱にも屈しないようナイトにしようかと思ったけど、
デニムをナイトにしてしまったのでウォリアーになったレニカ姫。
ナイトが両手剣装備できないと知らずにいて、武器選択を誤ったかもしれんw
「マイティインパクト」は使いやすくなかなか火力がある。
とはいえ弓と大差ないのでやっぱり近接キャラは不遇。
壁役は必要なんだけど地味すぎるね。
将来的にはソードマスターとかにしようかな。

 

タクティクスオウガ 運命の輪

魔獣とドラゴンとの共存を目指すましろさん。
今回モンスター系ユニットが大幅に強化されているのでビーストテイマーにも期待がかかるが、
「マキシマイズビースト」などの魔獣強化スキルがTP70も消費するので使いづらすぎる。
さらには魔獣ユニットはショップで雇用できないので、自分で名付けができないというのも深刻な問題。
野良で良さそうな名前の魔獣を探すのは面倒だよ。
前衛キャラとしても微妙でしょっちゅう狙われて倒れてます。
そのうち密漁用キャラになりそうだ。

 

タクティクスオウガ 運命の輪

もう一人の火力役。
暗黒に比べ精霊魔法は微妙だったが、石化やスロウなどの補助魔法が充実してきてやっと選択肢に浮上してきた。
魔法命中率を上げてのペトロは反則級だw

 

タクティクスオウガ 運命の輪

そして新たに加入したラヴィニスさん。
途中参加キャラはスキルを覚えさせるのに苦労する。
槍の使い手だが、槍を使えるクラスは非常に少ないのでクラス間の汎用性が低いのがつらい。
ホワイトナイトになれるようなのでそれまではヴァルキリーでいこうと思うが、
ヴァルキリーは二人もいらない気がするのでアンジェには別の職に就いてもらうとしよう。
つーか固有キャラのWTはえーな。

 

ニンジャやソードマスターなどの新規クラスになりたいところだが、
レベルアップによるステータスアップがあるのでどうしようか悩む。
試しに全員Lv1のクラスでエクストラバトルをしてみたら敵のLVはみんな7だった。
Lv7以上を混ぜると最高Lvに合わせてくるっぽいかな?
全員Lv1で戦うのは無茶かなあw

2010年11月16日 08:39 Posted by | ゲーム・アプリ | 3件のコメント