はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ラブライブ!サンシャイン!!] Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 開幕! 名古屋公演1日目 LV参加です!!

[ラブライブ!サンシャイン!!] Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 開幕! 名古屋公演1日目 LV参加です!!

 

2017年 8月5日
「Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR」 名古屋公演1日目
LVで参加してきました。

いよいよ2ndライブツアーの幕開け!
LVも盛り上がって楽しんできました!!

 

 

 

 

 

 

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR
名古屋1日目のセットリスト

1曲目 HAPPY PARTY TRAIN
2曲目 Pops heartで踊るんだもん!

MC

3曲目 少女以上の恋がしたい

4曲目 空も心も晴れるから
5曲目 Waku-Waku-Week!

6曲目 G線上のシンデレラ

MC、幕間アニメ

7曲目 恋になりたいAQUARIUM

MC

8曲目 Daydream Warrior
9曲目 スリリング・ワンウェイ

幕間アニメ

10曲目 近未来ハッピーエンド

MC(CYaRon!)

11曲目 海岸通りで待ってるよ
12曲目 GALAXY HidE and SeeK

MC(AZALEA)

13曲目 INNOCENT BIRD
14曲目 コワレヤスキ

MC(Guilty Kiss)

15曲目 Shadow gate to love

メイキング映像

16曲目 青空Jumping Heart
17曲目 SKY JOURNEY

MC

18曲目 君のこころは輝いてるかい?

アンコール
幕間アニメ

19曲目 サンシャインぴっかぴか音頭

キャスト挨拶

20曲目 太陽を追いかけろ!

 

ということで 2ndライブツアー初日、名古屋公演1日目が終わりました。
18時開演の23時20分ごろ終了でした。
曲数ボリュームは1stとほぼ同じですね。

セットリストはだいぶ予想外でしたね。
アニメ1期劇中曲をほぼ省いて、BD曲、ユニット曲などの初披露曲が満載でした。
BD曲とユニット曲は2日間で入れ替えかと思われていたので
1日に出し切ってくれたのは最高でした。
2日目はLV上映がないので見れませんからね。
そうなると1日目、2日目でセトリはほぼ一緒になりそうでしょうか。
開催地ごとでセトリを区切ってくれるならLV勢としては助かりますw

 

始まりはSLセットに乗ってAqours登場からのハピトレ披露!
ハピトレ衣装可愛い!すわわ可愛い!すわわちょっと歌いきれてなかった感・・・!w
からのりかこ歌詞ミスというやらかしに若干のどよめきww
少女以上の恋がしたいは一人一人が歌い繋ぐシーンがやっぱいいですね、聞き入りました。

そしてBD特典の学年別曲。
それぞれ専用衣装披露で素晴らしいw
2年生曲の空も心も晴れるからでは間奏の個人ダンスが魅せてきました。
1年生曲のWaku-Waku-Week!は振り付けがわいわいしてて可愛い!
そして3年生曲のG線上のシンデレラ、もう優勝!
あいにゃ、すわわ、ありさのドレス衣装優勝!ww
肩出し腋出しエロすぎか!w
掛け合いパートもキャストの振り付け込みでミュージカル感抜群!
さらに後半ではパートナーとして1,2年組も黒子ドレス着て登場とか演出も優勝!w

衣装といえば続く恋になりたいAQUARIUMも1stライブではなかった
MV衣装を再現してくれました。
まさかの腹チラあり!えっっっっっっっ!
そこからのデイドリ、スリワンのクールカッコイイ曲連発は圧巻。
振り付けもカメラワークもノリに乗って激しく9人曲の新しい一面が見れました。

その後はユニット曲のターン。
それぞれジャケット衣装再現でみんな可愛かった。
CYaRon!もジャケは不評ですが、衣装は可愛かったw
3人で相談してふりりんがデザインした旗も可愛かったね。
海岸通りで待ってるよでは振り付けレクチャーがあって楽しかった。

続くAZALEAのGHaSはありさソロスタートで集中して見れましたw
相変わらずの清楚感ある衣装が可愛い!
INNOCENT BIRDもクールな曲で清楚感が一変して艶かしい!

トリのGuilty Kissはさすがのカッコよさ!
唐突に始まるギルキスコールにお?お?おお!!ウオー!!!とフィーバーw
コワレヤスキは目一杯ブレード振ったり一緒にシャウトが熱かった!
シャドゲではシャドゲシャドゲの振り付けがハートマークで意外と可愛かったw

SKY JOURNEYもクールな曲でかっこいい振り付けでしたが
周りがせーの!フワフワ言いはじめたのは激萎え・・・。
雰囲気に合ってないような気がしますがそれで定着しちゃってるのか・・・?

アンコール後にはここでやってきたぴっかぴか音頭w
みんな法被を着て、あんちゃんが太鼓の達人やって、うちっちーも登場してヨイショヨイショww

最後は太陽を追いかけろでフィニッシュ。
アンコールアニメではAqoursコールが入り、定番の1,2,3…10!がありませんでしたが、
曲のほうでカバー。

 

ということで今回も大いに盛り上がって楽しめました。
1stライブではアニメ曲がメインで可愛らしさや叙情的なところが印象的でしたが、
今回はクールな曲やセクシーな衣装に釘付けでしたね。
1stからそれほど期間が空いてないにもかかわらず
ここまでイメージが変わってきたのは驚きです。
神戸やさいたま公演ではどう演出が変わってくるのか楽しみですね。

 

 

 

 

[ラブライブ!サンシャイン!!] Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 開幕! 名古屋公演1日目 LV参加です!!

おまけのLV入場特典のポストカードとカタログ。

2017年08月06日 02:23 - Posted by | ラブライブ! | ,

まだコメントはありません。

コメントを残す

