はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[スクフェス] ママライブ! 特技強化プロジェクト!!

ママライブ! 特技強化プロジェクト!! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

先日の特待生勧誘で無事に巫女ダイヤさんの勧誘に成功したことで、
ユニット強化の方向性が固まってきました。
勧誘である程度メンバーが揃ってきたら Next Step! として特技強化へ全速前進!
そこでママライブ!

特技レベルを上げるためのサポートメンバーの勧誘です。

 

 

 

 

 

 

 

ママライブ! 特技強化プロジェクト!! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

特技アップサポートメンバー勧誘は、
UR 10% , SR 30% , R 60% となっています。

URのサポメンはμ’sメンバーの母親が担当しているので、
通称ママライブ!と呼ばれています。

URママは特技経験値が1000
SRは100、Rは10となっています。
URママを引き当ててUR部員の特技レベルを上げれば大幅な強化となります。

ママライブ!は補助チケット1枚で1回。
補助チケットは特待生勧誘を10回するごとやシールで交換可能で
溜めるのはなかなか大変なチケットです。

さらに補助チケ勧誘にはママライブ!のほかに
5枚で1回勧誘ができるSR・UR勧誘もあるので
どちらに使っていくか悩ましいところです。

ユニットがURで埋まってきたらママライブ!をするほうが強化できるでしょう。

 

 

補助チケは手持ちで92枚。
Aqours勧誘がきてから溜め込みはじめましたがだいぶ溜まってます。
今回はスマイル強化用にある程度引ければいいので
そんなにはかからないでしょう。

それではママライブ!スタート!

 

 

 

 

ママライブ! 特技強化プロジェクト!! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

ママライブ! 特技強化プロジェクト!! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

ママライブ! 特技強化プロジェクト!! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

勧誘ボックスからヒフミトリオや矢澤家、アルパカと出てくるのがシュールww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママライブ! 特技強化プロジェクト!! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

ママライブ! 特技強化プロジェクト!! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

ほのママ、真姫ママきたー!w
ママライブ!でも赤封筒の興奮度は異常www

 

 

 

 

 

 

 

ママライブ! 特技強化プロジェクト!! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

ほのママはどの属性部員に使える万能ママw

 

 

 

ママライブ! 特技強化プロジェクト!! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

真姫ママはクール担当。

 

 

 

 

ママライブ! 特技強化プロジェクト!! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

さらに親鳥、もといことりママはピュア担当。

 

とりあえず30連した結果。

UR 4枚
SR 9枚
R 17枚

 

URはほのママ1、真姫ママ2、ことりママ1。

肝心のスマイル担当の矢澤ママがでませんでしたぁw ぬわんでよ!!!
まぁ期待値よりUR引けましたし、ほのママも引けたので終了です。

 

あとは練習で特技レベルアップです。

 

 

 

 

 

ママライブ! 特技強化プロジェクト!! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

URの特技レベルを効率よく上げるには
同じURの特技レベルを上げてから練習させるのがお得です。

新部員確率アップを押しのけてたくさんでてきた千歌っちを
経験値900注入して特技レベル3へ強化。

 

 

 

ママライブ! 特技強化プロジェクト!! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

特技レベル3の同URを練習させると経験値4000が入ります。
特技レベル1だと1000なので、経験値1900が4000となり、2100お得に。
さらにURシールにもなるのでURのダブリは非常に嬉しい。

特技レベル3千歌っち4000+ログボでもらった千歌ママ1000で5000の経験値に。
特技レベル5の千歌っちが6になりました。
千歌ママは今のところ入手手段がないので使うか迷いましたが、
千歌っち強化なら本望でしょう!w

当初はURの特技レベル上げなんて相当な廃課金が必要で無理だと思いましたが、
うまく複数枚引ければいけるもんですね。

これでこの千歌っちは圧倒的なスコア特技でどの属性でもエースにw
間接的にピュアやクールの強化にもなります。

 

 

 

 

ママライブ! 特技強化プロジェクト!! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

続いてシールショップにてバレンタイン希ちゃんを交換し強化用にあてます。
千歌っちのほかに曜ちゃんや善子ちゃんなどがダブってくれたためURシールが4枚となりました。
URシール3枚でURと交換可能です。

最初はピュア強化にチャイナことりちゃんを交換しようかと思いましたが、
チャイナことりちゃんより、こちらの希ちゃんのほうが全体の強化に繋がることに気づいてしまった・・・!w
練習に使うことでまた1枚シールが戻ってくるのもお花マル!w
なによりどの属性ユニットにも推しメンが入るようになるってのが最高www

 

 

 

ママライブ! 特技強化プロジェクト!! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

特技レベル3と先生を合わせて経験値4500。
本体の希ちゃんが特技レベル3から5へと上がりました。
これで千歌っち同様、ほかの属性へと出張して活躍できます。

スマイルのみを強化するのであれば、
一点集中より複数のスコアURを特技レベル3まで広く浅く上げるほうが強化になりますが、
ヨワヨワのピュアの強化や、推しメンをどこでも使えるというのは大きいですね。
特技レベル3だと他属性出張にはちと力不足なので。

 

 

 

ママライブ! 特技強化プロジェクト!! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

ママライブ! 特技強化プロジェクト!! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

スマイルユニットが3年寄りになったことで、ユニット落ちしてしまった凛ちゃんをシールのために転部。すまぬw

 

 

 

 

ママライブ! 特技強化プロジェクト!! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

凛ちゃんはクリスマス絵里ちの礎となりました。
3年生のスマイルスコアURで特技の性能もトップクラスエリーチカ。

|c||^.- ^|| 私は断然エリーチカ!

推しの希ちゃんを交換しようか迷いましたが、
のぞえりにこのμ’s3年生が揃うのも素敵ね!

 

スマイルは3年生寄り、ピュアは2年生寄り、クールは1年生寄りという感じに
それぞれのユニットがだいぶ固まってきました。
うまく学年ごとに分かれてきてるのが良い感じです。
できれば μ’s と Aqours のすべてのメンバーがユニットに入るようにしていきたいと思ってます。

今のとこどのユニットにも入れてないのは、
穂乃果ちゃん、ことりちゃんだけかな。
二人のピュアURを切実に希望ww
穂乃果ちゃんはまだURは持ってるけど、ことりちゃんはURすらないから何かほしいなあ。
誕生日勧誘に期待しましょう。

 

 

ということでママライブ!からのユニット強化はこれにて終了です。
真姫ママやことりママが引けたのでピュアやクールも強化できますが、
どう強化するのかまだ悩むので保留で。

クールはごはんかよちんを強化して出張要員にしようかと検討中ですが
シールショップにごはんちんがいつ並ぶのか分からないのできてから考えます。

2017年03月31日 04:09 - Posted by | ラブライブ! | ,

まだコメントはありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中