はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[イヤホン] 「AQUA」断線につき 「碧 SORA」 購入 Jnuping Heart!

[イヤホン] 「AQUA」断線につき 「碧 SORA」 購入 Jnuping Heart!

昨年7月に購入した ELECOMのBA型イヤホン 「AQUA」 が片っぽ断線してしまったため
新しくイヤホンを買いました。

今度のイヤホンは intime のハイレゾ対応ハイブリッドカナル型イヤホン 「碧 SORA」 です。

e☆イヤホン【イヤホン・ヘッドホン専門店】
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000113236/

 

 

 

 

 

[イヤホン] 「AQUA」断線につき 「碧 SORA」 購入 Jnuping Heart!

断線したAQUAさん。
[イヤホン] ELECOM BA型イヤホン 「AQUA」 EHP-BA100SV 購入!

Aqoursの曲を聞くのにこれ以上ないくらいベストマッチしていたAQUAさんでしたが、
わずか8か月で断線とか早すぎますよぉw
コードひっかけて引っ張られることはよくありましたが、
まさかこんなに早く断線してしまうとはw
結構丈夫そうに見えたんだがなあ。

安いものじゃないので1年ももたないのはきついっすw

耐久性に問題がありそうとはいえ、
音質や商品イメージはすごく気に入っていたので
また同じものを買おうと思いました。が。

 

購入当時は定価より80%引きとかで5400円でしたが、
現在では値上がりして8700円に・・・。
色違いのもので6900円とかでした。 (amazon)

ちょっとお高くなってしまったので、
ほかに良いのがないかを調べて考えることに。

 

いつもの低価格でナイスなイヤホンスレをチェック。

そこでいま話題となっていたのが 「碧 SORA」 です。

 

[イヤホン] 「AQUA」断線につき 「碧 SORA」 購入 Jnuping Heart!

碧い空のように、広がりのある自然でクリアな音

海から空へw

e☆イヤホンの専売商品のようで、amazonでも注文できますが割引などはなし。
定価4830円です。
スレでの評判も良く、手頃な価格と商品イメージが気に入ったので即ポチです。

2016年12月と最近発売されたばかりですが、
発売当時は左右の音量が変わるなどの不具合が多く報告されていたようです。
販売サイトにも告知されていますが、2月14日以降の出荷分については
すべて解消済みとのこと。

 

AQUAとすごく似た商品イメージですが、
音質も結構似ていますね。
AQUAと比べた感じではより高音部分が響く感じで
しゃらしゃらした音が目立ちます。

イヤホンによって聞こえる音ってほんと違ってきますね。
AQUAのほうが澄んだ音で好みかなと思いますが、
まぁ慣れの問題でしょう。

最初はスクフェスのシャンシャン音が結構違って違和感ありましたが
すぐに慣れましたw

こちらは定価が4830円なので
今後安くなることはあっても高くはならないので
このまま不具合もなく使い続けられれば、
次の買い替えにもよさそうです。

 

PCが壊れてイヤホンまで壊れて、
もうこれ以上は勘弁してくださいよww

2017年03月17日 04:05 - Posted by | PC関連

まだコメントはありません。

コメントを残す

