はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ラブライブ!サンシャイン!!] Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~ 2日目 最高のライブをありがとう!

[ラブライブ!サンシャイン!!] Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~ 2日目 最高のライブをありがとう!

 

2017年2月26日(日) 
「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~ 」
2日目もLVで参加してきました。

あっという間の2日間。 
最高に楽しいライブをありがとう!
1stライブからここまでの完成度はほんとに素晴らしい!!

恒例の新情報も盛りだくさん!!
この先、どこまで突き進んでしまうのか・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

Aqours First LoveLive! Day.2 2/26(最終日) セットリスト

1曲目 青空Jumping Heart
2曲目 恋になりたいAQUARIUM

MC

3曲目 ハミングフレンド

アニメ

4曲目 決めたよHand in Hand(2年生)
5曲目 ダイスキだったらダイジョウブ!(2年生)

MC(2年生)

6曲目 夢で夜空を照らしたい(1、2年生)

アニメ

7曲目 元気全開DAY! DAY! DAY!(CYaRon!)

MC(CYaRon!)

8曲目 夜空はなんでも知ってるの?(CYaRon!)
9曲目 トリコリコPLEASE!!(AZALEA)

MC(AZALEA)

10曲目 ときめき分類学(AZALEA)
11曲目 Strawberry Trapper(Guilty Kiss)

MC(Guilty Kiss)

12曲目 Guilty Night, Guilty Kiss!(Guilty Kiss)

アニメ(TVアニメダイジェスト)

13曲目 未熟DREAMER
14曲目 想いよひとつになれ(桜内梨子役:逢田梨香子ピアノ演奏)

(りきゃこピアノ間違い号泣…メンバーに励まされ、初めからやり直し)
MC

15曲目 待ってて愛のうた

アニメ(TVアニメダイジェスト2)
ミュージカル

16曲目 MIRAI TICKET
17曲目 君のこころは輝いてるかい?

アンコール
アニメ(初日と内容に若干変更有)

18曲目 Pops heartで踊るんだもん!
19曲目 ユメ語るよりユメ歌おう

MC (新情報発表!詳細はこちら)

20曲目 Step! ZERO to ONE

【ラブライブ!速報】『Aqours First LoveLive! Day.2』2/26(最終日)セットリストはこちら!!!
(ラブライブ!通信-ラブライブ!まとめサイト-)

 

ということで2日間のAqours 1stライブ が終了しました。
セットリストは1日目とほぼ同じで、
2曲だけ入れ替えでした。

クリスマスミニライブで披露された、ハミフレと待愛がきてくれました。
待愛はぜひもう一度見たかったので嬉しいですね。

 

2日目のライブで一番印象深いシーンは、
1日目同様に 「想いよひとつになれ」 でしたね。

1日目はまさか りかこがピアノ実演!?という驚きでした。
それが2日目では、冒頭のピアノソロパートで弾き間違えてしまうアクシデント・・・!
そのまま動揺してしまったのか演奏を中断してしまう事態に。
最初はそういう演出なのかな??とか思いましたが、
すぐに曲も中断してしまい、駆け寄るメンバーたちをみて本当の異常事態なんだとどよめきました。
りかこは取り乱して泣いてしまい、見てるこちらも心配になって苦しくなりました。
あんちゃんやすわわ、あいにゃが駆け寄って大丈夫大丈夫と励ましてる様子をみて、
会場のファンも声援を送り、りかこコールへと発展していきました。
その後立ち直って再開になり、見事に弾ききることができて本当に感動でした。
あの瞬間は本当に、ひとりじゃない(一緒だよね) って想いよひとつになっていましたね。

2日目だから少しは気が楽かなと思いましたが、
やっぱりそんな簡単なものじゃないんですね。
失敗してごめんなさいと謝るりかこに対して、
あんちゃんが これも生の醍醐味だよ! ってしっかりフォローしてたのはさすがでした。

気になるのはこの出来事がBDに収録されるのかどうか。
カットや修正をせずに収録してほしいですけど、
こういうのはどうなるんだろうなあ。

 

とまぁいろいろありましたが、
ライブはもちろん最高に楽しくて
1日目以上に盛り上がっていましたね。
メンバーそれぞれの想いも聞くことができて
より一層、応援していきたくなりました。

アニメ放送以降、みんな可愛くて新しい魅力を見つけたりして
もう誰が一番推しか分からなくなってきて困っていましたが、
今回のライブでさらに迷うことになりますねw
好みはわりとハッキリしてるほうだと思ったのになあw

 

 

 

そして最後には恒例の初公開情報も。

『Aqours Next Step! Project』 と題して、これからの展開が一気に発表されました。

 

やっぱりきましたアニメ2期!
2017年秋放送予定で、あの13話からどう話が続いていくのか楽しみですね。

 

続いて2ndライブ発表! それもツアーです!
8/5,6 名古屋・日本ガイシホール
8/19,20 神戸・ワールド記念ホール
9/29,30 埼玉・西武プリンスドーム

アニメ1期BD5,6,7巻に付属するイベチケで先行抽選応募ができます。
名古屋・神戸とか遠すぎるのでイベチケが無駄になりそうです・・・。
西武ドームならいけそうですが、交通の便が悪いとかいろいろ書かれていますねw
キャパ的には余裕がありそうなので当選率は期待できそうですが、夏の暑さがつらそうですw

 

『Aqours Next Step! Project』 のテーマソングなんてのも制作されるんですね。
今までにない枠のCDなので、どんなCDとなるのか楽しみです。 アニメPVとかはさすがにないか?
さらにユニットCD第2弾に加え、デュオトリオCDまでくるとは!
デュオトリオシリーズは待ってました!って感じですねw
おそらくソロ曲も収録されると思われるので、スクフェスのソロ称号追加も近いか?

 

怒涛の発表ラッシュで目が回りそうですねww
これでもう今年の予定はいっぱいですw
Aqoursといっしょに次のステップへ歩んでいきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[ラブライブ!サンシャイン!!] Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~ 2日目 最高のライブをありがとう!

おまけで、LV入場特典のポストカードとカタログチラシ。

 

 

 

 

 

[ラブライブ!サンシャイン!!] Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~ 2日目 最高のライブをありがとう!

そしてLV会場の近くにあった3COINSにてコラボグッズも購入してきました。
販売開始してからしばらく経っていたのでもう終わったのかと思いましたが、
まだ残っている品もありました。

収納ボックスとハンカチ、エコバッグを購入。
清瀬赤目さんのイラストはほんとカワイイです。

2017年02月27日 04:18 - Posted by | ラブライブ! | ,

まだコメントはありません。

コメントを残す

