はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ラブライブ!サンシャイン!!] Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~ 1日目 参加してきました!

2017年2月25日
「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~ 」
1日目、LVで参加してきました。

記念すべきAqoursの1stライブ!
予想以上のボリュームと、素晴らしいパフォーマンスで最高でしたよ!

 

 

 

 

 

Aqours First LoveLive! 2/25(初日) セットリスト

1曲目 青空Jumping Heart
2曲目 恋になりたいAQUARIUM

MC

3曲目 Aqours☆HEROES

アニメ

4曲目 決めたよHand in Hand(2年生)
5曲目 ダイスキだったらダイジョウブ!(2年生)

MC(2年生)

6曲目 夢で夜空を照らしたい(1、2年生)

アニメ

7曲目 元気全開DAY! DAY! DAY!(CYaRon!)

MC(CYaRon!)

8曲目 夜空はなんでも知ってるの?(CYaRon!)
9曲目 トリコリコPLEASE!!(AZALEA)

MC(AZALEA)

10曲目 ときめき分類学(AZALEA)
11曲目 Strawberry Trapper(Guilty Kiss)

MC

12曲目 Guilty Night, Guilty Kiss!(Guilty Kiss)

アニメ(TVアニメダイジェスト)

13曲目 未熟DREAMER
14曲目 想いよひとつになれ(桜内梨子役:逢田梨香子ピアノ演奏)

MC

15曲目 届かない星だとしても

アニメ(TVアニメダイジェスト2)
ミュージカル

16曲目 MIRAI TICKET
17曲目 君のこころは輝いてるかい?

アンコール
アニメ

18曲目 Pops heartで踊るんだもん!
19曲目 ユメ語るよりユメ歌おう

MC

20曲目 Step! ZERO to ONE

【ラブライブ!速報】『Aqours First LoveLive!』2/25(初日)セットリストはこちら!!!
(ラブライブ!通信-ラブライブ!まとめサイト-)

 

1日目のセットリストはこちら。

17時半開幕で、終わったのは21時15分くらいでしょうか。
3時間半以上もの大ボリュームとなるとは衝撃ですね。

 

特に印象が強かったものをざっと振り返っていきます。

1曲目はフル初披露の青ジャン、続く2曲目にはいきなり恋アクがきてびっくりw
中盤以降に持ってくるかなとか思っていましたが早かったですね。
ヨーソロードの再現はLV映像ではちょっとよくわからなかったかな。
しっかり青一色になっていたのはきれいでした。
スノハレと違って最初から青くしているひとが多いので、
一気に色が変わる感じはちょっと弱かったでしょうか。
オレンジ→ピンク→青とカラチェンして再現するのは難しいですね。

 

そしてアニメ曲前半戦。
2年生組によるハニハーとダイダイ。
ハニハーはクラップが特徴的な曲でしたが、
ブレードで手が塞がっているので私は振り続けてしまいました。
夢空では途中でランタン演出に合わせてオレンジに染まっていく様子がいいですね。

 

そして中盤はユニット曲。
シャロンの元気全開DDDでヒートアップ。
We are CYaRon!! → I love CYaRon!! のコーレスあり。
夜空はなんでも知ってるの? では間奏にしゅかしゅーのソロダンス披露で
さすがダンスに自信ありというだけあるなと見とれました。

続いてアゼリア。
なんといっても衣装がエロカワイイww
白ワンピの清楚感最高ですw
さらにありさは肩出し再現でモンモンですw
というかトリコリコのアウトロがモンモンモンモン言ってたってのがわりと衝撃でしたw
ときめき分類学も2番からテンション上がっていくのが楽しかったですね。
謎のトリコリコステッキで会場を染めるパフォーマンスをやってくれましたが、
やっぱリリホワの系譜なんだなあと思ったりも。

ユニット最後はギルティーキス。
ストトラはやっぱ大盛り上がりですね!
スタンドマイクを躍らせるロックパフォーマンスが最高にかっこよすぎてシビレたw
カメラ演出もアップ多めで決め顔バリバリですw
ギルナイではギルティーキスとギルティーナイトのコールレクチャーをされてこちらも盛り上がりましたね。

 

後半からはTVアニメのダイジェスト映像からのアニメ挿入曲です。
3年組の加入シーンからの未熟DREAMERはもはや反則レベルw
早着替えの再現はさすがに無理みたいでしたw

そして今回のライブで一番感動的だったのが、想いよひとつになれ。
アニメでは梨子ちゃんがピアノコンクールで不参加だったのでどうなるのかと思いきや・・・。

りかこ ピ ア ノ 実 演 参 加 !!

演出だけのエアプレイではなく、しっかりとピアノ演奏するりかこさんに感動。
元々ピアノが弾けるわけでもないのに、この大舞台で一曲演奏するとか緊張感やばかったろうな。
めっちゃ必死さや重い雰囲気ビンビンでしたし。
この一連の流れはほんと感動で涙腺決壊でした。

 

さらに終盤は、アニメ13話のミュージカル再現・・・!
あんちゃんが語りだしてカカッとするのは笑ってしまいましたが、
迫真の演技から徐々に見入っていきました。
アニメでは少々寒かったですが、キャストの悲壮感と重なる部分も感じられて感動的でした。
ミラチケはアニメ再現をしようとする輩はおらず、平和でしたw
現地ではミラチケダッシュを警戒して係員が厳戒態勢だったらしいですが・・・特に問題なかったようですね。
さすがに飛び出しいくやつはいなかったか。

最後にゼロワンで締め括りです。

 

幕間アニメはμ’sのときと同じようにデコキャラによるドラマパートです。
今回はライブ会場となる横浜にスポットを当てたお話。
横浜名物といえば、ラーメンやしうまい、カレーでどれがいいみたいなw
マルちゃんが歴史にかこつけて暴走しがちずらw

 

最後のキャストの挨拶では、
きんぐ、りかこはパフォーマンスへの苦労を、ふりりんは演じるキャラクターへの悩みを吐露していたのは印象的です。
ここまでのパフォーマンスをこなすのは並大抵の努力ではないでしょう。
しかしこの大舞台の1stライブでこんなに素晴らしいパフォーマンスを披露することができたのだから、
自信をつけて新たな一歩を歩んでほしいですね。

改めて応援していきたいと思いました。
明日のライブも精一杯楽しみましょう。

2017年02月26日 04:05 - Posted by | ラブライブ! | ,

まだコメントはありません。

コメントを残す

