はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ラブライブ!サンシャイン!!] TVアニメ Blu-ray 第5巻 発売!

[ラブライブ!サンシャイン!!] TVアニメ Blu-ray 第5巻 発売!

2017年1月27日 TVアニメ 「ラブライブ!サンシャイン!!」 Blu-ray 第5巻が発売されました!

ルビィちゃんからもらった衣装を試着してウッキウキのダイヤさん!?ww

 

 

 

 

 

 

[ラブライブ!サンシャイン!!] TVアニメ Blu-ray 第5巻 発売!

ダイヤさんといえばヘアピン。
シンボルマークと同じ梅の花ですね。

[発売日] 2017年1月27日(金)

【特装限定版】
価格:¥7,000(税抜)/BCXA-1174

収録内容:第8話「くやしくないの?」/
  第9話「未熟DREAMER」

●封入特典
・イベントチケット最速先行抽選申込券①

・録り下ろしAqoursオリジナルソングCD⑤
「G線上のシンデレラ」 (歌:松浦果南、黒澤ダイヤ、小原鞠莉)

・原案・公野櫻子書き下ろし小説
「ラブライブ!サンシャイン!! School idol diary 果南・ダイヤ・鞠莉編」

・スマホアプリ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」
UR部員風ステッカー

・カードゲーム「ラブライブ!スクールアイドルコレクション」
PRカード

・ブックレット(8P)

 

[ラブライブ!サンシャイン!!] TVアニメ Blu-ray 第5巻 発売!

特典曲は3年生3人組で 「G線上のシンデレラ」 です。

クセが強いBD曲のなかでも際立つものがきましたなw
ガッツリと3人の掛け合いセリフが入っていてなんなんやこれは・・・ってびっくりしましたw

掛け合いシーンや落ちサビ前のコーレスなんかは
ライブで披露されたら盛り上がりそうですね。

 

 

[ラブライブ!サンシャイン!!] TVアニメ Blu-ray 第5巻 発売!

第9話はストーリー構成から、まりかなのハグ、未熟DREAMERのライブパフォーマンスと
全話の中でも一番印象深い回です。

 

 

[ラブライブ!サンシャイン!!] TVアニメ Blu-ray 第5巻 発売!

いつものスクコレカードとスクフェスステッカー。

 

 

[ラブライブ!サンシャイン!!] TVアニメ Blu-ray 第5巻 発売!

奇数巻特典の原案・公野櫻子さんの書き下ろし小説もこれで最後。
3年生組のお話。
今回も幼少期や生い立ちなどのお話が綴られています。

果南ちゃんは祖父と二人暮らしという設定ですが
両親は沖縄に移住してるとかw
いっつも千歌と一緒に遊んでいたというのはアニメでももっと反映させてほしかったですね。

ダイヤさんは名家の子女としての生い立ち話。
跡継ぎとか義務とかやっぱり重い家系なんだなぁw
黒澤家の規模の大きさはいまいちよくわかりませんでしたが、
やっぱり相当なモノのようです。

マリーはスクールアイドルを始めたときのとまどいの話。
メタルやパンク趣味だったマリーが君ここ衣装に目を丸くしてる様子が面白い。

 

アニメと原案の違いはラブライブ!ではもういまさらですが、
やっぱりどっちをメインに捉えていくのか迷うときはありますね。
3年生組はその差が一番大きそうな気がします。

 

 

そして結局、詳細不明のままリリースされたイベントチケットも封入。
5,6,7巻と3枚つくので、学年かユニット別のイベントかなって感じでしょうか。

BD1,2巻に付いていた1stライブ先行チケは全く当たらずじまいだったので、
次に期待です。

 

それにしても1stライブ。
BD先行、一般先行はおろか、
まさかライブビューイングまで外れるというリトルデーモンかますとは思いませんでしたぁw
LV一般販売で近場が買えることを祈ろうとは・・・。

2017年02月10日 05:20 - Posted by | アニメ, ラブライブ!, 音楽 |

まだコメントはありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中