はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ラブライブ!サンシャイン!!] Aqours 冬休み課外活動 ~みんなでシャンシャン♪ Aqoursミニライブ2016♪~ <昼の部参加> 予想外のセトリに最高のDancin’Christmasでした!

Aqours 冬休み課外活動 ~みんなでシャンシャン♪ Aqoursミニライブ2016♪~ <昼の部参加> 予想外のセトリに最高のDancin'Christmasでした!

Aqours スクフェスコラボシングル 「ジングルベルがとまらない」 購入者限定イベント、
Aqours 冬休み課外活動 ~みんなでシャンシャン♪ Aqoursミニライブ2016♪~ の昼の部に参加してきました。

日程:2016年12月27日(火)
場所:豊洲PIT
第一回公演:開場14:30  開演15:30
第二回公演:開場18:00  開演19:00

 

当日はあいにくの悪天候でしたが、
ライブは予想以上の内容で大いに盛り上がりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Aqours 冬休み課外活動 ~みんなでシャンシャン♪ Aqoursミニライブ2016♪~ <昼の部参加> 予想外のセトリに最高のDancin'Christmasでした!

当日は雨風が激しい悪天候で待機時間がなかなかつらかったですね。
気温もすぐに下がってきたのかめっちゃ寒かったですし。

 

まずは本人確認をして入場リストバンドを受け取ります。
写真・住所の確認を徹底していました。
ようやく身分証として作っておいたパスポートが役立ちましたw

本人確認完了後、入場番号が書かれたリストバンドを腕に巻かれます。
私は1700番台でしたので、こりゃまともに見るのは無理そうだなと悟ったw

 

客席のポジション取りはもう無理そうなので、
とりあえず会場内CD物販で特典のクリスマスカードをもらおうと思いましたが、
そちらすらもう長蛇の列で無理w
特典終了の可能性がありますとアナウンスされていましたし、
あんな列に並んでいたら確実に開演時間に間に合わない・・・w
開場から開演まで1時間しかないのに、捌ききれるわけないと思ってましたが案の定。

 

そして客席入場。
さすがにもう中央付近や、柵前などは密集していたので、
余裕のある端っこのほうに位置取りました。
押し合いもなく、厄介も近くにはいなかったので存分に楽しむことはできましたが、
肝心のステージ・キャストはあんまりよく見えませんでしたねw

観客の頭の隙間からキャストの肩から上くらいしか見えなくて、
ダンスの振り付けとかあまり見ることができなかったw

ありしゃやきんぐの身長高い勢は結構よく見えましたw

 

 

Aqours 冬休み課外活動 ~みんなでシャンシャン♪ Aqoursミニライブ2016♪~
セットリスト

1.青空 Jumping Heart
2.ジングルベルがとまらない
3.Aqours☆HEROES

MC 自己紹介

4.待ってて愛のうた
5.Pops heartで踊るんだもん!
6.ハミングフレンド

MC

7.聖なる日の祈り
8.君のこころは輝いてるかい?

MC 1stライブへの意気込み

 

ライブの内容は8曲を歌い、うち初披露曲が5曲もあると
予想以上のボリュームでびっくりしました。

せいぜい実演既出の曲とジングルベルの2曲くらいかなって思っていましたが、
待ってて愛のうたが始まったときはほんと震えましたよww
落ちサビのソロパートを、キャストが一列に並んで歌っていくのは最高でしたね。
あれはペンライトの色を合わせたくなりますが、とっさには無理でしたw

ポップスハートやハミフレも意外な選曲でした。
アニメ曲や表題曲は1stまでのお楽しみでしょうか。

盛り上がり曲が続いたところで、
聖なる日の祈りでシンとした雰囲気は癒され、
最後は君ここで締め。

ついに君ここのしゅかしゅー馬跳びを直に観ることができましたw
馬の二人が見えないので、前後がわからず一瞬すぎましたが良い笑顔でしたw

 

キャストのみんなはもう汗だっらだらで
8曲踊るのもやっぱりすごいことなんだよなあ。
さらに1stでは3倍くらいやるのかな?
μ’sファイナルなんて5時間50曲とかだしベリーハードってレベルじゃねえ・・・w

終わりの挨拶ではそれぞれの1stライブへの意気込みが語られました。
しっかり真剣に取り組み絶対に成功させるという熱意が伝わって
ますます応援していきたくなりましたね。

 

ああ、1stライブ現地で参加したいよおおw
結局BD先行の2次抽選も両日落ちしてしまってもう絶望的・・・。
一般先行や、一般販売なんてほんとに当たるんかw?

 

MCの内容とかはもう頭まっしろであんまり覚えていない・・・w

waku-waku-week!の略称がwwwで草とか
きんぐの今日のライブが仕事納めだとか、
ありしゃのぶっぶーコーレス披露とか、
ふりりん沼津キャンドルナイトに参加した話とか、
ありしゃふりりんあいきゃんの今日は天使、普段は堕天使?トークネタとか、
りかこ北海道にパスポート要るよと吹聴する話2回めとか、
あいにゃの元々作品が大好きで自分も同じように笑顔を届けられることがほんとにほのとに嬉しいみたいなこととか、
あとからみんなの感想見てワカルーとかそんな感じです・・・w

夜の部は生配信されたので、そちらを見てまた振り返るとしましょう。

 

無料招待ミニライブイベントで、ここまでのパフォーマンス、運営をしてくれた
Aqoursキャスト、運営スタッフに感謝!

 

 

Aqours 冬休み課外活動 ~みんなでシャンシャン♪ Aqoursミニライブ2016♪~ <昼の部参加> 予想外のセトリに最高のDancin'Christmasでした!

入場リストバンド。

 

Aqours 冬休み課外活動 ~みんなでシャンシャン♪ Aqoursミニライブ2016♪~ <昼の部参加> 予想外のセトリに最高のDancin'Christmasでした!

昼の部終了後の会場内、プレゼントボックス。

 

 

 

 

 

 

おまけでキャストからのメッセージ。
ジングルベル衣装はほんと可愛かった!

 

 

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours冬休み課外活動 「みんなでシャンシャン♪Aqoursミニライブ2016」 私達に会いに豊洲PITに来てくださった皆さま! 配信で参加してくださった皆さま! 本当に本当にありがとうございました♡ . 楽しかったぁあ! みんな出し切ったかーーい!?(君ここ風)✨ 8曲披露したのは初めてで。 最初ってなんでも不安で大丈夫かなって、 ちゃんとAqours9人の想い、千歌の想い 届くかなってドキドキするけどさ。 ステージ立って、みんなに会って、声聴いて、 笑顔をみると本当に不思議なくらい 不安な気持ちが消し飛んでいって ニコニコがとまらなくなります。笑 . いつも応援して支えてくださり作品を愛してくれる皆様に。 一緒に手を取り、前へ進む力をくれるメンバー8人に。 〝ありがとう〟を 昨日のステージにいっぱいいっぱい込めました。 それがたくさん届いてるといいな…っ . 世界で1番!あの日を楽しんだ!絶対絶対!笑 だからもう一回言わせてください!! . 『本当に本当にありがとうございました』 . また、2017年も最高な景色を作ろうね♪ 良いお年を!🍊。 #lovelive #lovelivesunshine #chikatakami #inamianju #rikosakurauchi #aidarikako #kananmatsuura #suwananaka #2017 #2016 #ブログかよ #ってくらい長いやん #ゆるちて #ありがとう

A post shared by 伊波 杏樹 (@anju_inami) on

改めまして、昨日はAqoursミニライブにお越し頂きありがとうございました! 配信で観てくれた方達も楽しんでもらえたかな、、? 今回は、初めて8曲歌わせて頂きました。 ステージに立つ前は正直不安だらけだったけど、ライブが始まってみんなの楽しそうな顔を見たら全て吹き飛んでしまいました。 歌って踊るってこんなに楽しいことなんだ!って改めて実感できた。 もしかしたら今までは、しっかりパフォーマンスしなきゃとか色んなことを考えたりプレッシャーを感じながらステージに立ってたのかもしれない。でも今回は、会場にいたみんなとおんなじ気持ちでステージに立ててた気がします。 本当に心の底から楽しかった!!汗かいて顔が崩れても髪がボサボサになってもどうでもよかった!!(メイクさんが念入りにやって下さったから全く崩れてなかったけど笑) そしていつも私たちを支えてくれているサンシャインチームの皆さん、Aqoursのメンバー、応援してくれるファンの皆さん。 本当に本当に大好きです。 正直、私達9人じゃなにも出来ません。 だから昨日のライブは私たちだけの物じゃなく、支えてくれた人達と一緒に作ったみんなの物なんだなって思えました。 みんなからもらったもの、感じたことを全部引き連れてファーストライブに挑みたいと思います。梨子としてステージに立てるよう精一杯頑張るね。 そんなことを感じた1日でした、、💓 #Aqours #lovelive

A post shared by 逢田梨香子 (@aida_rikako_) on

 

 

ちょっとまってーちょっとまってーかなこさーんw
身長163.3cm(メジャー測定)ってまじすかー?w
ありしゃ164cmより低いのまじすかー?w

2016年12月28日 21:03 - Posted by | ラブライブ! | ,

まだコメントはありません。

コメントを残す

