はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ラブライブ!サンシャイン!!] Aqours スクフェスコラボシングル第1弾 「ジングルベルがとまらない」 発売!

Aqours スクフェスコラボシングル第1弾 「ジングルベルがとまらない」 発売!

2016年11月23日 Aqours初のスクフェスコラボシングル
「ジングルベルがとまらない」 が発売されました。

ド直球にクリスマスソング!
12月27日に開催されるミニライブイベントの応募券付きです。

イベチケのために2枚積み!
といいたいところですが、ちょっと予約ミスって2枚購入になってしまいした。

 

Aqoursのシャンシャン♪ Christmas♪

 

 

 

 

 

 

Aqours スクフェスコラボシングル第1弾 「ジングルベルがとまらない」 発売!

【タイトル】
ジングルベルがとまらない

【アーティスト】
Aqours
高海千歌(CV.伊波杏樹) , 桜内梨子(CV.逢田梨香子)
松浦果南(CV.諏訪ななか), 黒澤ダイヤ(CV.小宮有紗)
渡辺 曜(CV.斉藤朱夏) , 津島善子(CV.小林愛香)
国木田花丸(CV.高槻かなこ) , 小原鞠莉(CV.鈴木愛奈)
黒澤ルビィ(CV.降幡 愛)

【発売日】
2016年11月23日(水)

【価格】
¥1,200(tax out)

【収録内容】
■収録曲
01.ジングルベルがとまらない
作詞:畑 亜貴 作曲:光増ハジメ 編曲:EFFY
02.聖なる日の祈り
作詞:畑 亜貴 作曲:田中俊亮 編曲:田中俊亮 , 伊藤 賢
03.ジングルベルがとまらない(Off Vocal)

■ドラマパート
04.包丁人ルビィ
05.仁義なきデコ
06.戦場なメリークリスマス
07.ほんとのクリスマスパーティー

【初回生産特典】
Aqoursクリスマスメンバーカード(全9種よりランダムで1枚封入)

購入者限定イベントへの応募券封入!
日程:2016年12月27日(火)
開催地:豊洲PIT
応募期間:2016年12月5日(月)23時59分まで

久しぶりのドラマパート収録でボリューム満点。
そしてスクフェスコラボということでジャケット衣装もスクフェスの新部員で登場しています。

 

「ジングルベルがとまらない」

クリスマスのドキワク感満載のパーティーソング。
クリスマスパーティーへ向けて楽しそうに準備をする様子が果てしなくリア充してますなww

クリスマスといえば鈴の音や鐘の音ですし、
スクフェスのシャンシャンがよく合いますね。

だいじな時はいつも 一緒にすごしたいから
約束だよ 空けておいてよって

だいじなイベントは一緒にすごしたいから
私の席空けておいてーーーwwww
まじお願いします・・・!

アウトロにはまたメンバーがわちゃわちゃと騒いでいますが
やっぱりごちゃごちゃしすぎて聞き取れないw

 

さらに今回のシングルではキャストメンバー9人それぞれが出演したCMが公開されています。
キャストそれぞれがプレゼントを渡してくれるシチュエーションにジングルベルがとまらないwww

Aqours スクフェスコラボシングル第1弾 「ジングルベルがとまらない」 発売!

Aqours 「ジングルベルがとまらない」”MIKAN” ver.

Aqours 「ジングルベルがとまらない」“SAKURA PINK” ver.

Aqours 「ジングルベルがとまらない」“LIGHT BLUE” ver.

Aqours 「ジングルベルがとまらない」“PINK” ver.

Aqours 「ジングルベルがとまらない」“YELLOW” ver.

Aqours 「ジングルベルがとまらない」“WHITE” ver.

Aqours 「ジングルベルがとまらない」“EMERALD GREEN” ver.

Aqours 「ジングルベルがとまらない」“VIOLET” ver.

Aqours 「ジングルベルがとまらない」“RED” ver.

 

 

「聖なる日の祈り」

こちらはうってかわって、しんしんとした聖夜のしっとりした雰囲気の曲。
聖歌隊で歌うマルちゃんが似合いそうです。

ひとりぼっち切なくなって
しあわせがキミと共にありますように

ひとりぼっちじゃなかったみたい
よろこびはキミの胸にあるはずだと

なんだろう・・・。
ぼっちクリスマスを慰めてくれる曲なのかな・・・?w

 

「包丁人ルビィ」 (ドラマパート)

果南ちゃんが包丁の扱い方をルビィちゃん教えるお話。
珍しく果南ちゃんがボケ担当で、曜ちゃんは常識人としてツッコミを入れる役w
包丁の "ほ" とは一体・・・?w

 

「仁義なきデコ」 (ドラマパート)

梨子ちゃん、ダイヤさん、善子ちゃんの3人でクリスマスパーティの飾りを選ぶお話。
ダイヤさんの考える普通のホワイトなクリスマスと、
善子の主張するブラッククリスマスのぶつかり合いw
そして巻き込まれる梨子ちゃんカワイソス・・・w
もう中間でと梨子ちゃんが提案するも・・・なぜか暴走族コントにw

ダイヤはダイヤでもジュエルリング?ww
堕天使ならぬ堕人間、堕人、堕イヤさんwwww
ダイヤさんまた良いネタいただきましたなw

 

「戦場のメリークリスマス」

鞠莉です、千歌です、マリーチカでーすwwロシアの人みたいだよww
マルちゃんも合わせて、クリスマスの余興を考えるお話。
お寺の子なマルちゃんは海外文化のクリスマスに対抗意識を燃やし
クリスマスの常識を覆す余興を軍隊コントで話し合うw

 

「ほんとのクリスマスパーティー」

"やば珈琲" という喫茶店でクリスマスパーティー開催。
板前職人と化したルビィ・果南 VS 暴走ダイヤ・善子のチンピラコントなんやこれ・・・www
また無茶なキャラ付けコントで濃ゆいドラマパートだったなw

ちなみに "やば珈琲" のやばとは、名古屋の矢場町という地名からきているそうです。
決してヤバくない・・・w
沼津にもお店があるそうで、また新たな聖地として注目されるかもしれませんね。

 

 

 

Aqours スクフェスコラボシングル第1弾 「ジングルベルがとまらない」 発売!

封入特典の 「Aqoursクリスマスメンバーカード」 は、千歌ちゃん、ルビィちゃんの二人。

 

 

Aqours スクフェスコラボシングル第1弾 「ジングルベルがとまらない」 発売!

そしてゲーマーズ特典のB5クリアファイル。
なんでB5なんや・・・、A4に統一してくれ。

 

 

さてさて今回2枚購入となってしまった経緯はというと。
最初にゲーマーズで普通に予約していたんですが、
いつもは発売日前日に届いてたくらいなのに、発売日に届かない事案が発生。
あれオカシイと思い、問い合わせてみたところ・・・。
予約が遅くて2次出荷で発送するとのこと。
しかも入荷日未定で1,2週間かかる見通しとかww

おいおい2週間経ったらイベチケ応募期限過ぎちまうよwww
ってことで急遽別に購入し、ゲマのほうはダメ元でキャンセル申請。
結局問い合わせの途中でゲマから発送されたのもあってキャンセル不可でしたが。
イベチケ応募に間に合ったので無駄にはならずよかったのです。

予約して発売日に届かないとかイミワカンナイしw
初回出荷分の予約が終了しているなら分かるように書いておいてほしいもんです。

せっかくの2枚応募なので当たって欲しいなあw
ロマンティック期待しちゃう!

2016年12月08日 03:47 - Posted by | ラブライブ!, 音楽 |

まだコメントはありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中