はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ラブライブ!サンシャイン!!] TVアニメ挿入歌シングル第3弾 「想いよひとつになれ/MIRAI TICKET」 発売!

[ラブライブ!サンシャイン!!] TVアニメ挿入歌シングル第3弾 「想いよひとつになれ/MIRAI TICKET」 発売!

2016年11月9日TVアニメ 「ラブライブ!サンシャイン!!」 第11話挿入歌/第13話挿入歌、
「想いよひとつになれ/MIRAI TICKET」 が発売されました。

 

あこがれ抱きしめて次へ進むんだ!

 

 

 

 

 

[ラブライブ!サンシャイン!!] TVアニメ挿入歌シングル第3弾 「想いよひとつになれ/MIRAI TICKET」 発売!

【タイトル】
想いよひとつになれ/MIRAI TICKET

【アーティスト】
Aqours
高海千歌(CV.伊波杏樹) , 桜内梨子(CV.逢田梨香子) ,
松浦果南(CV.諏訪ななか) , 黒澤ダイヤ(CV.小宮有紗) ,
渡辺 曜(CV.斉藤朱夏) , 津島善子(CV.小林愛香) ,
国木田花丸(CV.高槻かなこ) , 小原鞠莉(CV.鈴木愛奈) ,
黒澤ルビィ(CV.降幡 愛)

【発売日】
2016年11月9日(水)

【価格】
LACM-14523/¥1,200(tax out)

【収録曲】
01. 想いよひとつになれ
作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:佐伯高志
02. MIRAI TICKET
作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:EFFY
03. 想いよひとつになれ (Off Vocal)
04. MIRAI TICKET (Off Vocal)

【初回生産特典】
ジャケットイラストシール封入

1ヶ月の延期を経て、TVアニメ挿入歌シングル第3弾が発売されました。
アニメ関連のシングルもこれで最後ですね。

 

「想いよひとつになれ」

[ラブライブ!サンシャイン!!] TVアニメ挿入歌シングル第3弾 「想いよひとつになれ/MIRAI TICKET」 発売!

第11話にて、ラブライブ!出場へ向けた地方予備予選で披露した曲。
ピアノコンクールと開催日が重なってしまったため梨子ちゃんは欠場。
欠けた梨子ちゃんのポジションの代役を曜ちゃんが務めることになりました。
そのため歌うのは梨子ちゃんを除いた8人となっています。

Aqoursが9人になるまでの過程と、
9人の想いがひとつに繋がった喜びが込められたような曲ですね。

(ダイヤ)近づいたり 離れたりだったね
(鞠莉)うまくいかなくて ずっと
(果南)伝えられないことがあったよ
(善子)まじめな顔して
(ルビィ)同時に笑いだす
(花丸)やっぱり 君と
つながってる うれしいよ

パート分けもそれぞれの想い入れを感じますね。
3年組はやっぱり重みがある・・・w

なにかをつかむことで (夢にもいろいろあるから)
なにかをあきらめない (そうでしょ?)

二兎を追うひたむきさは欠かせない熱血要素w

 

アニメ関連曲のなかで一番好きな曲なのですが、
曜ちゃんが代役になったストーリー構成がどうしても引っかかってしまったり、
梨子ちゃんだけが不在だったりするのがもったいなくて残念です。

 

 

「MIRAI TICKET」

[ラブライブ!サンシャイン!!] TVアニメ挿入歌シングル第3弾 「想いよひとつになれ/MIRAI TICKET」 発売!

第13話でラブライブ!地方予選で披露された曲。
最終話はもうアレな構成で、私もちょっと不満な部分が多かったですね・・・。
曲やライブシーンはとても良かったですけどね。

フルバージョンがどんな感じになるのか気になりましたが、
アニメのライブシーンでほぼフルバージョンになんですね。

 

私ね、分かった気がする。
μ’sの何が凄かったのか。
多分、比べたらダメなんだよ。
追いかけちゃダメなんだよ。
μ’sも、ラブライブ!も、輝きも

12話にて音ノ木坂学院を訪れたAqoursの9人。
そしてμ’sと自分たちの違いに気づき、
なんにも捕らわれずに 自分達の気持ちに従って、0から1へ全力で輝こうと決意。

あこがれ抱きしめて 次へ進むんだ
僕たちだけの新世界が (きっとある)
We say "ヨーソロー!!"

ヒカリに包まれていくように、ララララーララー♪で終わっていくのは
ライブだと感動してしまうでしょうね。

壮大なプロローグといった1期から、2期がどう続くのか楽しみですね。

 

[ラブライブ!サンシャイン!!] TVアニメ挿入歌シングル第3弾 「想いよひとつになれ/MIRAI TICKET」 発売!

アニメでは落ちサビ後に青一色となっていましたね。
μ’sではUOウルトラオレンジのサイリウムが必須でしたが、
AqoursではUBウルトラブルーが必須ですねw

LIVE TICKETの当選お願いしますヨーソローなあ!

 

 

 

 

[ラブライブ!サンシャイン!!] TVアニメ挿入歌シングル第3弾 「想いよひとつになれ/MIRAI TICKET」 発売!

封入特典は今まで同様、ジャケットイラストシール。

 

 

[ラブライブ!サンシャイン!!] TVアニメ挿入歌シングル第3弾 「想いよひとつになれ/MIRAI TICKET」 発売!

そしてゲーマーズの店舗特典のA4クリアファイル。

 

これでアニメ関連のCDは残すところサントラのみとなりました。
サントラは今までは買っていませんでしたが、
梨子ちゃんのユメノトビラや、セイントスノーのダンスなうなどはちょっと気になりますねw
ダンスなうに関してはそのうちスクフェスに追加されそうなのでそれを待ちますかね。

アニメ関連は終わりましたが、すぐにスクフェスコラボシングルや、
3rdシングルもくるでしょうから、まだまだ楽しみが尽きませんね。

2016年11月18日 03:23 - Posted by | ラブライブ!, 音楽 |

まだコメントはありません。

コメントを残す

