はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ラブライブ!サンシャイン!!] Aqours 第2回センターポジション総選挙 最終結果発表! + 浦ラジ!!! 選挙 中間発表!

 

 

Aqours 3rdシングルのセンターポジション決定する
「第2回センターポジション総選挙」 の結果が発表されました。

はたして結果は・・・?!

 

 

 

 

[ラブライブ!サンシャイン!!] Aqours 第2回センターポジション総選挙 最終結果発表![ラブライブ!サンシャイン!!] Aqours 第2回センターポジション総選挙 最終結果発表!

 

見事、第2回センターポジション総選挙を勝ち抜き、
3rdシングルのセンターに選ばれたのは 松浦果南ちゃん!

第1回センター投票では9位だった果南ちゃんだが
ここまでの大躍進をするとは本当に驚きですね。

中間発表では善子ちゃんが1位で、果南ちゃんは2位でしたが、
逆転勝利という結果は本当に劇的です。

私は当初、ダイヤさんに投票していましたが、
中間発表からは果南ちゃんの応援にまわりました。
今まで下位組だったのに、いきなり2位という中間発表で、
一気に逆転気運が高まりましたね。

善子ちゃんは逆転負けという悲しみの結果となってしまいました。
推しとしては悔しいでしょうが、こうした逆転劇があるほうが面白くもあると思います。

 

そしてもう一つ、
「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院RADIO!!!」 のパーソナリティ総選挙の中間発表もされました。

 

 

「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院RADIO!!!」 のパーソナリティ総選挙の中間発「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院RADIO!!!」 のパーソナリティ総選挙の中間発

ラジオパーソナリティ選挙ということで、
キャラクターではなくキャスト側の人気投票に近いのが今までと毛色が違うところですね。

中間発表ではまたしても善子ちゃんが1位となり、
2位にはダイヤさん、3位に果南ちゃんときています。
千歌ちゃんも割りと上にきていたり、
逆にマルちゃんが最下位と、かなり今までとは流れが違いますね。

こちらも私はダイヤさんに投票。
上位3人がパーソナリティに選抜されるので
私的にしゅかしゅー、あいきゃん、ありさ の3人が良いかなと思って
上位が厳しそうに見えたダイヤさんにいれていましたが、
意外と2位と大健闘。
このままセンター投票のように逆転劇を期待です。

結果発表は11月13日(日)開催の 「スクフェス感謝祭2016 ~OSAKA~」 にてということで、
キャストの前で順位発表というのは酷な気がします・・・w
また善子ちゃん逆転されたらほんとに可哀想だが、
今まで下位だったダイヤさんにぜひとも勝ってもらいたいです。

 

果南ちゃん、ダイヤさんが躍進するなか、
マリーはいまだに下位から脱しきれません・・・。
アニメでは良い見せ場があったのになぜ上がってこないのか。
SS界隈なんかでは面白く書かれたりしていますが、
ネタっぽすぎるのかなあ?w

2016年10月28日 23:48 - Posted by | ラブライブ!, 音楽 |

まだコメントはありません。

コメントを残す

