はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ラブライブ!サンシャイン!!] TVアニメ Blu-ray 第1巻 発売!

[ラブライブ!サンシャイン!!] TVアニメ Blu-ray 第1巻 発売!

 

2016年9月27日 TVアニメ 「ラブライブ!サンシャイン!!」 Blu-ray 第1巻が発売されました!

もたもたしてたら発売からもう1ヶ月経ってしまいましたがw
TV放送も終わり、ついにBDリリースが始まりました。

 

ここから彼女たちの「みんなで叶える物語」が始まった!

 

 

 

 

 

 

 

[ラブライブ!サンシャイン!!] TVアニメ Blu-ray 第1巻 発売!

千歌ちゃんのスクールバッグを再現したパッケージ。
謎マスコットは何のキャラなんだ・・・?w

[発売日] 2016年9月27日(火)

【特装限定版】
価格:¥4,500(税抜)/BCXA-1170

収録内容:第1話「輝きたい!!」

●封入特典
・Aqours 1st LIVE Day.1(2/25(土))
チケット最速先行抽選申込券
・録り下ろしAqoursオリジナルソングCD①
「Pops heartで踊るんだもん!」(歌:Aqours)
・原案・公野櫻子 書き下ろし小説
「ラブライブ!サンシャイン!! School idol diary 千歌・梨子・曜編」
・スマホアプリ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」
UR部員風ステッカー
・カードゲーム「ラブライブ!スクールアイドルコレクション」
PRカード
・ブックレット(8P)

●映像特典
・ラブライブ!サンシャイン!! Aqoursスペシャル課外活動
みんな準備はできてるかい?〜せーのでSUNSHINE!!〜
(2016年1月11日にメルパルクホールで行われた1stシングル
「君のこころは輝いてるかい?」発売記念イベントの映像を収録!)
・「ラブライブ!サンシャイン!! TVアニメ放送直前特番
〜私たち、輝きたい!〜」(2016年6月26日放送)
・ノンテロップOP
・ノンテロップ版 #1
・PV
・CM

●仕様
・キャラクターデザイン室田雄平描き下ろし三方背ケース

 

 

[ラブライブ!サンシャイン!!] TVアニメ Blu-ray 第1巻 発売!

特典曲は Aqours 9人で 「Pops heartで踊るんだもん!」 です。

μ’sのときは1巻では主人公の穂乃果ちゃんソロが定番となっていましたが、
Aqoursでは9人曲スタート。
主人公のソロ編重が改善されるのは良い傾向でしょうか。

 

はじけて Party Party はじけて?
はじけて Party Party!!

踊るんだもん!っていうタイトル通り、楽しく盛り上がれる曲ですね。

楽しい日はあっという間に終わるってことを
いまはまだ言わないでいて
帰りたくない 帰らないでいいよ
夢のような瞬間がここにあるよ

しかしサビは若干寂しさを漂っている感じで
なんかライブの終盤の雰囲気を思い出します。

 

 

[ラブライブ!サンシャイン!!] TVアニメ Blu-ray 第1巻 発売![ラブライブ!サンシャイン!!] TVアニメ Blu-ray 第1巻 発売!

封入特典のブックレットと、スクコレカード、UR風ステッカー。
ブックレットはキャラクター紹介やキャストインタビュー、収録話数のあらすじ、特典曲の歌詞など。
もうスクフェスシリアルは廃止されてしまったのは非常に残念です。
スクコレカードが付くのにUR風ステッカーとか同じようなもの付けても微妙ですね。

 

[ラブライブ!サンシャイン!!] TVアニメ Blu-ray 第1巻 発売!

原案・公野櫻子さんの書き下ろし小説は2年生組3人のお話。
千歌ちゃん梨子ちゃんはアニメ1話での裏側的な出会いのお話で、
曜ちゃんは高飛び込みや船のお話など。

 

 

 

[ラブライブ!サンシャイン!!] TVアニメ Blu-ray 第1巻 発売!

そして Aqours 1st LIVE Day.1 チケット最速先行抽選申込券 もあります。

μ’sの頃はライブ二日間ともに共通の申込券でしたが、
今回は1巻で1日目、2巻で2日目と分かれています。
これは当選確率的にはどっちのほうがいいんだろう・・・?

1stライブグッズの事前通販の受付も始まりましたが、

事前通販の締切日を失念して注文する前に終了してしまったという事案ががががああww
記念すべき1stライブというのにこのテイタラクデスカー!!うわあああw

Aqoursブレードとかパンフとか買うつもりでしたが、
ポスターとかパーカーとか他に買うか迷うグッズもあったので
サンプル画像でも出てから決めるかと思ってたら・・・。

前日や当日物販で買えればいいのですが、並ぶのだるいなあw
長時間並んで買えないとか目も当てられない・・・。
おそらく事後通販もありそうですが、パンフやその他はともかく
ブレードだけは事後じゃ意味ないしなあw

 

 

[ラブライブ!サンシャイン!!] TVアニメ Blu-ray 第1巻 発売!

映像特典では、1stシングルの記念イベントステージが収録されています。
「ラブライブ!サンシャイン!! Aqoursスペシャル課外活動
みんな準備はできてるかい?〜せーのでSUNSHINE!!〜」
(2016年1月11日にメルパルクホールで行われた1stシングル
「君のこころは輝いてるかい?」発売記念イベントの映像)

こちらはニコ生で少し放送されたりしていましたが、
やはりBDの高画質だと違いますねw

9人初めてのステージで、
トークや各種コーナー、そして1stシングル収録の3曲を披露。
登場時や終了時はみんな感極まって、こっちまで感動してきますね。

1stライブはぜひとも現地で感動を分かち合いたい・・・!!

2016年10月26日 19:50 - Posted by | アニメ, ラブライブ!, 音楽 |

まだコメントはありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中