はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[スクフェス] よしルビのアイコレイベント 「夢みたいな One night」 終了! μ’sのメインストーリーも終了?!

よしルビのアイコレイベント 「夢みたいな One night」 終了! μ'sのメインストーリーも終了?! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

2016年 10月5日 16時 ~ 10月15日 15時 の期間で行われたスクフェスイベント、
「夢みたいな One night」 が終了しました。

Aqoursから曜ちゃん、マルちゃんのアイコンコレクションイベントで、      
Guilty Kiss 「Guilty Night, Guilty Kiss!」 がテーマ曲です。

 

消費LP変更機能により、嘘みたいなボーダー加速・・・!?

 

 

 

 

よしルビのアイコレイベント 「夢みたいな One night」 終了! μ'sのメインストーリーも終了?! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

累計ptランキング  YOU 31,299位 達成!  累計pt 47,530

 

よしルビのアイコレイベント 「夢みたいな One night」 終了! μ'sのメインストーリーも終了?! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

イベントスコアランキング  YOU 2,697位 達成!  スコア 639,560

 

◆累計pt ボーダーライン
※前回イベント 曜マルのアイコレイベント 「研究が必要です」

◆順位

◆ボーダー

◆日割り平均

1位

4,000,000 ポイント
前回 1,550,304 ポイント

(10日) 400,000 ポイント
前回 (10日) 155,030 ポイント

10,000位
(SR 3枚取り)

87,225 ポイント
前回 64,748 ポイント

(10日) 8,722 ポイント
前回 (10日) 6,474 ポイント

50,000位
(SR 2枚取り)

42,645 ポイント
前回 40,176 ポイント

(10日) 4,264 ポイント
前回 (10日) 4,017 ポイント

120,000位

20,791 ポイント
前回 21,524 ポイント

(10日) 2,079 ポイント
前回 (10日) 2,152 ポイント

 

◆イベント楽曲ランキング
※イベント楽曲 スマイル 「Guilty Night, Guilty Kiss!」 (難易度EXPERT アイコン数 443)

◆順位

◆ボーダー

1位

990,092 ポイント

10,000位

591,962 ポイント

30,000位

546,620 ポイント

50,000位

528,235 ポイント

 

ということで今までAqoursイベでは6枚取りしてきましたが、
今回は5枚取りで終了です。

当初は6枚取り目標で進める予定でしたが、
先日実装された 消費LP変更機能 によるボーダー加速が異常すぎて
さすがに割りに合わないと5枚取りへと舵を切りました。

消費LP変更に合わせて
変化する報酬

•EXP
•G
•イベントアイコン
•イベントpt

•ごほうびBOXのゲージ
•R部員の出現率


変化しない報酬

•絆pt
•お気に入りpt
•課題の進捗率
•友情pt

最大4倍まで消費LPを変更できますが、
EXPやGなどの基本報酬だけでなく、アイコレイベントに関係する報酬もしっかり倍率がかかるようになっています。
変化しないデメリットもありますが、そちらは些細なものばかりであまり気になるものではありません。

石の消費より、プレイ時間が厳しい・・・、というプレイヤーは多いと思いますが、
それが解消され一気にボーダー加速まっしぐらな感じでしょうか。
私もちょくちょく倍率上げてアイコン集めしていましたが、
やっぱりかなりの時短になるので助かりますね。

それにしても1万位ボーダーがここまで加速するとは思いませんでしたw
5万位ボーダーはそこまで大きく増加はしてないので、
5万位と1万位の差がものすごく広がってますね。

私の今回の石の消費は、 14個。
ランクは、 318 → 320 へと上昇。
Rシールは38枚+スコラン報酬です。

もし6枚取りしようと思ったら、石の消費はさらに20個以上かかる計算なので、
イベSR1枚のためには割りに合いませんね。

 

 

よしルビのアイコレイベント 「夢みたいな One night」 終了! μ'sのメインストーリーも終了?! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

今回のイベント楽曲は、 Aqoursのトリオユニット Guilty Kiss から 「Guilty Night, Guilty Kiss!」 (スマイル) です。
アイコン数443でさほど難しい譜面ではありません。
と思っていましたが、最後の交互連打がひとクセあってミス連発することも・・・w

 

 

よしルビのアイコレイベント 「夢みたいな One night」 終了! μ'sのメインストーリーも終了?! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

今回のスマイルユニット。

基礎値 62,791 + 補正値 = 合計スマイル値 79,093

スマイルは一番充実しているので1万位以内は余裕でした。
μ’sとAqoursどちらの楽曲でもスマイルならまだまだ安泰でしょう。

 

さて気になるランキング1位のユニットは・・・。

よしルビのアイコレイベント 「夢みたいな One night」 終了! μ'sのメインストーリーも終了?! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

やっぱりセンター以外、8人博打SRのユニットでしたーw
博打特技の前にはもはや属性など関係なしという・・・w
メドレー3曲だけでなく、通常1曲だけでも博打無双か。
さすがにこの状況は何らかの対応をしてもらいたいですね。

 

 

 

よしルビのアイコレイベント 「夢みたいな One night」 終了! μ'sのメインストーリーも終了?! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

よしルビのアイコレイベント 「夢みたいな One night」 終了! μ'sのメインストーリーも終了?! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

今回のイベントSR、ゴシックドレスのヨハネ&ルビィちゃん。
ゴスロリ衣装が最高に可愛い。
善子は普段着がこんな感じになってますがw

 

よしルビのアイコレイベント 「夢みたいな One night」 終了! μ'sのメインストーリーも終了?! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

よしルビのアイコレイベント 「夢みたいな One night」 終了! μ'sのメインストーリーも終了?! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

リトルデーモン4号黒澤ルビィですww
いつか善子センターでリトルデーモンソングを出して欲しいなw
Aqoursの曲って今のところ、特定の誰かがセンターっていうのが少ないですよね。
というか明確にセンターが分かる曲がほとんど無い?
アニメ今日はほとんど千歌がセンターかな。

 

よしルビのアイコレイベント 「夢みたいな One night」 終了! μ'sのメインストーリーも終了?! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルよしルビのアイコレイベント 「夢みたいな One night」 終了! μ'sのメインストーリーも終了?! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

読書の秋にマルちゃんから借りた本はやっぱり小難しいのばかりなのかw

 

 

 

よしルビのアイコレイベント 「夢みたいな One night」 終了! μ'sのメインストーリーも終了?! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

Aqoursのメインストーリーは引き続き秋についてのお話。
3年生組は芸術の秋。
3年生の私服立ち絵が初披露されましたが、
これって10月の新規勧誘の未覚醒衣装なんですよね。
今までの雑誌やアニメの私服は一部ダサかったりもしましたが、
スクフェス私服はなかなかいい感じです。

 

 

そしてμ’sのメインストーリーは・・・。

 

よしルビのアイコレイベント 「夢みたいな One night」 終了! μ'sのメインストーリーも終了?! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

よしルビのアイコレイベント 「夢みたいな One night」 終了! μ'sのメインストーリーも終了?! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

よしルビのアイコレイベント 「夢みたいな One night」 終了! μ'sのメインストーリーも終了?! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

μ’sic forever ♪♪♪♪♪♪♪♪♪
なん・・・だと・・・!?

なんやこのいかにもな最終回展開は・・・。
μ’sのメインストーリーほんとにこれで終わりですか?
μ’sの新規部員の更新頻度が落ちたりと縮小傾向ではありましたが、
まさかこんなにいきなり終わりを迎えるとは思いませんでした。

公式からはμ’sのストーリー更新は終了します、とかそういう告知はまだ出ていないので
もしかしたらまだ続くかもしれませんが、
この終わり方を見ると期待できませんね・・・。

スクフェスがきっかけでラブライブ!にμ’sにハマった私としては
スクフェスでの更新終了はかなりの喪失感ですね。
ファイナルライブでキャストたちのμ’sが終わり、
スクフェスでキャラクターとしてのμ’sが終わった感じがします。
勧誘の更新はまだ続くでしょうけど、終わりは近そうです。

勧誘やイベントなど全てのμ’s関連の更新が終わるときは
ありがとうProjectみたいな何か盛大にイベントをやってほしいですね。
また個人限定勧誘をやるとか、UR確定チケ販売とか。
こんな唐突に終わらせるのはやめてくれえ・・・。

 

 

 

よしルビのアイコレイベント 「夢みたいな One night」 終了! μ'sのメインストーリーも終了?! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

イベント期間中には、 「ユーザー数全世界3000万人突破記念キャンペーン」 の一貫である、
「Aqoursといっしょ♪冬休み大作戦!」 の投票が始まりました。

・投票期間:
前半投票期間:10月6日(木) 12時 ~ 10月12日(水) 24時
中間発表:10月13日(木) 12時
後半投票期間:10月14日(金) 12時 ~ 10月20日(木) 15時まで

よしルビのアイコレイベント 「夢みたいな One night」 終了! μ'sのメインストーリーも終了?! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

すでに公開された中間発表では、
1位 花丸、 2位 曜、 3位 果南、 でした。

私が投票したのは、前半 ダイヤさん、 後半 曜ちゃんです。
ダイヤさんを応援したかったですが、中間の結果から曜ちゃんへ。
個人的に投票企画の1位は分散してほしいと思っていますが、
スクフェスのUR化となるとユニット入りできるかどうかも考えて・・・曜ちゃんにw
マルちゃんや果南ちゃんもシチュが良いし、誰がきても大歓迎です。

 

よしルビのアイコレイベント 「夢みたいな One night」 終了! μ'sのメインストーリーも終了?! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

全世界3000万ユーザーがきたばかりですが、
国内1800万ユーザー突破記念もやってきました。
石7個配布のみです。

 

よしルビのアイコレイベント 「夢みたいな One night」 終了! μ'sのメインストーリーも終了?! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

TVアニメ再放送記念ではまさかの Rしいたけ 配布w
アルパカの属性違いですね。
ほかにAqours 2年生推し称号なども。

 

 

 

よしルビのアイコレイベント 「夢みたいな One night」 終了! μ'sのメインストーリーも終了?! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

そしてイベント終了後の新規部員には・・・URダイヤさん!
TVアニメにて好感度上昇中のダイヤさん、ぜひゲットしたいですわー!

2016年10月20日 02:13 - Posted by | ラブライブ! |

まだコメントはありません。

コメントを残す

