はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ラブライブ!サンシャイン!!] TVアニメエンディング主題歌 「ユメ語るよりユメ歌おう」 発売!

[ラブライブ!サンシャイン!!] TVアニメエンディング主題歌 「ユメ語るよりユメ歌おう」 発売!

2016年8月24日 TVアニメ 「ラブライブ!サンシャイン!!」 エンディング主題歌、
Aqours 「ユメ語るよりユメ歌おう」 が発売されました!

TVアニメも9話まで放送され、ついに9人揃ってますます盛り上がってまいりました。

 

進む時だよ、あたらしい場所へ!

 

 

 

 

 

 

[ラブライブ!サンシャイン!!] TVアニメエンディング主題歌 「ユメ語るよりユメ歌おう」 発売!

【タイトル】
ユメ語るよりユメ歌おう

【アーティスト】
Aqours
高海千歌(CV.伊波杏樹) , 桜内梨子(CV.逢田梨香子) ,
松浦果南(CV.諏訪ななか) , 黒澤ダイヤ(CV.小宮有紗) ,
渡辺 曜(CV.斉藤朱夏) , 津島善子(CV.小林愛香) ,
国木田花丸(CV.高槻かなこ) , 小原鞠莉(CV.鈴木愛奈) ,
黒澤ルビィ(CV.降幡 愛)

【発売日】
2016年8月24日(水)

【価格】
LACM-14540/¥1,200(tax out)

【収録曲】
01. ユメ語るよりユメ歌おう
作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:山口朗彦
02. サンシャインぴっかぴか音頭
作詞:畑 亜貴 作曲:伊藤真澄 編曲:EFFY
03. ユメ語るよりユメ歌おう (Off Vocal)
04. サンシャインぴっかぴか音頭 (Off Vocal)

【初回生産特典】
Aqoursエンディングメンバーカード

アニメの各回のエンディングは、
放送回で中心となったメンバーが歌うのでそれぞれの歌い方が楽しみなところです。
そしてアニメで9人揃うのと同時期にCDの発売。
ほんと良いタイミングになるよう考えられてますねw

 

「ユメ語るよりユメ歌おう」

[ラブライブ!サンシャイン!!] TVアニメエンディング主題歌 「ユメ語るよりユメ歌おう」 発売!

OPはライブシーンで、EDは日常的なシーンが映しだされていますが、
カップリング描写が色濃く描かれているのがなかなか刺激的ですねw
曜善カプは意外な組み合わせでした。

柔らかいメロディながらテンポの良さが気に入っています。
1番は2年生たちから始まったユメに向かって突き進もうという感じですが。

 

[ラブライブ!サンシャイン!!] TVアニメエンディング主題歌 「ユメ語るよりユメ歌おう」 発売!

2番からは2,3年生組も加わってミライがあふれる物語性がいいですね。

(ダイヤ)感じたいな ときめきたいな
(果南)君が (鞠莉)願う
(果南)ことを (鞠莉)僕も
(果南)願ってた (ダイヤ)心は (鞠莉)近づいてる
(鞠莉 ダイヤ 果南)それが嬉しいね

特にここの3年生のパート分けが9話視聴後に聴くと印象が増しますね。
エンディングCDのわりに発売日が遅いなという気がしましたが、
本編とのシンクロを意識した発売日なんでしょうね。

 

 

「サンシャインぴっかぴか音頭」

【試聴動画】ラブライブ!サンシャイン!!Aqours「サンシャインぴっかぴか音頭」

タイトルからインパクトが強かったですが、
視聴動画がまさかのキャストの実写PVになっているのがさらなるインパクトでしたw

2016年7月31日に 「Aqours夏休み課外活動~みんなでいっしょに夏まつり~ in 沼津」 が開催されましたが、
その時に現地のお祭りに参加して撮影されたようです。

 

曲はほんとにお祭り音頭といった感じですね。
2年→1年→3年とパート分けされて、
みかんかんかん、海ですいすい、お茶や山と、地元感満載です。
いつか現地のお祭りで曲が使われたりとかあるかもしれませんね。
ライブではどうなるんだろう・・・w

 

 

 

[ラブライブ!サンシャイン!!] TVアニメエンディング主題歌 「ユメ語るよりユメ歌おう」 発売!

初回版封入特典、 「Aqoursエンディングメンバーカード」 は果南ちゃん!
アニメでは全く出番のない回があったりと不遇気味でしたが、
その溜めを9話で一気に解放させました。
これからどんどん見せ場がでてきそうで楽しみです。

 

 

 

[ラブライブ!サンシャイン!!] TVアニメエンディング主題歌 「ユメ語るよりユメ歌おう」 発売!

購入は毎度おなじみゲーマーズで、特典としてA4クリアファイルです。

毎回クリアファイルもらってて、クリアファイルファイルもいっぱいになってきたぞw

2016年09月01日 02:35 - Posted by | ラブライブ!, 音楽 |

まだコメントはありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中