はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[スクフェス] 曜マルのアイコレイベント 「研究が必要です」 終了!

曜マルのアイコレイベント 「研究が必要です」 終了! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

2016年 8月5日 16時 ~ 8月15日 15時 の期間で行われたスクフェスイベント、
「研究が必要です」 が終了しました。

Aqoursから曜ちゃん、マルちゃんのアイコンコレクションイベントで、     
AZALEA 「ときめき分類学」 がテーマ曲です。

 

推しキャラのイベントが早くもやってきました。
それもペアで!
全速前進ずらー!

 

 

 

 

 

曜マルのアイコレイベント 「研究が必要です」 終了! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

累計ptランキング  YOU 8,363位 達成!  累計pt 66,406

 

曜マルのアイコレイベント 「研究が必要です」 終了! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

イベント楽曲ランキング  YOU 3,322位 達成!  スコア 500,231

 

◆累計pt ボーダーライン
※前回イベント ちかりこのアイコレイベント 「夜空はなんでも知ってるみたい」

◆順位

◆ボーダー

◆日割り平均

1位

1,550,304 ポイント
前回 1,408,803 ポイント

(10日) 155,030 ポイント
前回 (10日) 140,880 ポイント

10,000位
(SR 3枚取り)

64,748 ポイント
前回 59,092 ポイント

(10日) 6,474 ポイント
前回 (10日) 5,909 ポイント

50,000位
(SR 2枚取り)

40,176 ポイント
前回 34,809 ポイント

(10日) 4,017 ポイント
前回 (10日) 3,480 ポイント

120,000位

21,524 ポイント
前回 17,918 ポイント

(10日) 2,152 ポイント
前回 (10日) 1,791 ポイント

◆イベント楽曲ランキング
※イベント楽曲 クール 「ときめき分類学」 (難易度EXPERT アイコン数 371)

◆順位

◆ボーダー

1位

763.529 ポイント

10,000位

467,197 ポイント

50,000位

425,313 ポイント

 

 

ということで6枚取りヨーソローです。
待ちに待ったアイコレイベントで
アプデで新規配信された大量のEXやMASTER楽曲をじっくり消化する良い機会です。
Aqoursの中でも人気上位のペアイベでボーダーもかなり結構高騰しましたね。

 

曜マルのアイコレイベント 「研究が必要です」 終了! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

アプデで新実装された難易度MASTERの楽曲。
なかでもイベ期間中に新規配信された 夏色MASTERは初の難易度☆12!
☆11では東京ドーム背景でしたが、☆12では日産スタジアム??w
いつか東京ドームライブを超えるステージが実現する日がくるのだろうか・・・。

MASTER楽曲を一通りやってみましたが、
クリアは問題ないものの、コンボを繋げるのは全然無理でしたーw
それでも☆11は今までの超難関よりちょっと上くらいかなって感じでしたが、
☆12はさすがに別格だった・・・w

 

曜マルのアイコレイベント 「研究が必要です」 終了! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

夏色MASTERアイコン数786とかぶっちぎりすぎワロタw
もうサビ部分とか何叩いてるのかわからんレベル。
イベントアイコンも零しやすいし疲れるので続けてプレイするのは無理や・・・w
MASTERや新規EXなどでイベントアイコン集めは飽きずに捗りましたね。

MASTERやランダムセレクトでごほうびBOXも開けやすく、
400万箱も出やすかったのでシールやサポメンも結構たまりました。
イベント前後でシールの枚数を数えると、
Rシール88枚も増えてました。
部員のレベル上げに一般勧誘も結構やったせいもあるかな。

石の消費は、 25個。
ランクは、 306 → 309へと上昇。

 

 

 

曜マルのアイコレイベント 「研究が必要です」 終了! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

今回のイベント楽曲は、クールで Aqoursのトリオユニット AZALEA から 「ときめき分類学」 です。
アプデ実施でどの程度ランキングが変動するか楽しみでした。
アイコン数371とかなり少なく、特にクセのない易しい譜面です。

 

 

曜マルのアイコレイベント 「研究が必要です」 終了! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

今回のクールユニット。

基礎値 58,763 + 補正値 = 合計クール値 73,945

前回のクール楽曲ランキングでは7300位ほどでしたが、
今回は一気に3300位台と大躍進。

アプデからユニット編成に関わる要素が増えたので、最適なスコア期待値の編成が悩ましくなりました。
そこで手持ちの部員とSISから簡単に最適ユニットを自動編成してくれるツールがあったのでご紹介。

designed for – スクフェスのユニットお薦めツール
http://www.venus.dti.ne.jp/nobody.other/index.html

SISの装着が最適ではない場合もありますが、
特定メンバーのセンター固定や除外など機能が充実しています。

今回はキリの良い50万スコア突破を目指すために
URかよちんをシール覚醒や!

曜マルのアイコレイベント 「研究が必要です」 終了! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

クールだけ覚醒URがいませんでしたので、かよちんにエース就任してもらいました。
エプロンかよちん覚醒で50万いけるやろーとか思ってたがなかなかいかなくて困ったw
そこで期待値計算を見なおした結果、ログボURの旅ガール希ちゃんを発掘。

曜マルのアイコレイベント 「研究が必要です」 終了! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

もうログボ・シリアル系のURは戦力外かと思いきや、
特技レベルMAXならSIS差し引いても覚醒SRより強かったです。
ほんとはリクエストUR絵里ちのほうが強かったですが、
特技レベルをMAXまで上げられなかったので不採用に・・・。
そしてあとは鬼鳴きを祈ってプレイし、ぎりぎりで50万スコア突破できて達成感MAXw

ログボURもまだまだ現役で使えそうなので、
今後、AqoursのログボURがきたとき用にチャーム系を確保しておいてもいいかもしれません。

 

 

 

 

曜マルのアイコレイベント 「研究が必要です」 終了! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

曜マルのアイコレイベント 「研究が必要です」 終了! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

今回のイベSRマルちゃん、曜ちゃん。
ペアイベはスコア+判定でいくのかと思ったら、二人ともスコアできましたね。

ひまわり柄の衣装はなかなか派手ですね。
曜ちゃんの胸のひまわりがティクビに見えるという不具合・・・w

 

 

曜マルのアイコレイベント 「研究が必要です」 終了! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

市内の小学校の校内キャンプへマルちゃんと曜ちゃんがお手伝い。
太宰治とか読んで聞かせそうだな・・・w

 

 

曜マルのアイコレイベント 「研究が必要です」 終了! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

コミュ力抜群の曜ちゃんはこどもの面倒もよく見てくれそうだ。
料理とかは得意なのかな?

 

 

曜マルのアイコレイベント 「研究が必要です」 終了! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル曜マルのアイコレイベント 「研究が必要です」 終了! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

この包容力がたまらんね!

 

 

 

 

 

 

曜マルのアイコレイベント 「研究が必要です」 終了! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

一方、μ’sは川魚を釣りに。
何かとアクシデントを起こすことりちゃんww
この川原の背景が久々に新しくが配布されました。
ようやく夏や水着が似合う背景がきて嬉しいですが、
Aqours押しできてるんだから海辺もはようください。

 

 

曜マルのアイコレイベント 「研究が必要です」 終了! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル曜マルのアイコレイベント 「研究が必要です」 終了! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

曜マルのアイコレイベント 「研究が必要です」 終了! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

アニメ放送記念ログボ。
早いものでもうすぐ8話。
7話まで出番が非常にすくない果南ちゃんですが、
8話でついに当番回か!?

2016年08月20日 05:01 - Posted by | ラブライブ! |

まだコメントはありません。

コメントを残す

