はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ラブライブ!サンシャイン!!] TVアニメ挿入歌シングル第1弾 「決めたよHand in Hand/ダイスキだったらダイジョウブ!」 発売!

TVアニメ挿入歌シングル第1弾 「決めたよHand in Hand/ダイスキだったらダイジョウブ!」 発売!

2016年8月3日 TVアニメ 「ラブライブ!サンシャイン!!」 第1話、第3話 挿入歌、
「決めたよHand in Hand/ダイスキだったらダイジョウブ!」 が発売されました。

 

―――手に手をとって行こう!

 

 

 

 

TVアニメ挿入歌シングル第1弾 「決めたよHand in Hand/ダイスキだったらダイジョウブ!」 発売!

【タイトル】
決めたよHand in Hand/ダイスキだったらダイジョウブ!

【アーティスト】
Aqours
高海千歌(CV.伊波杏樹) , 桜内梨子(CV.逢田梨香子) ,
渡辺 曜(CV.斉藤朱夏)

【発売日】
2016年8月3日(水)

【価格】
LACM-14521/¥1,200(tax out)

【収録曲】
01. 決めたよHand in Hand
作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:渡辺拓也
02. ダイスキだったらダイジョウブ!
作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:高田 暁
03. 決めたよHand in Hand(Off Vocal)
04. ダイスキだったらダイジョウブ!(Off Vocal)

【初回生産特典】
ジャケットイラストシール封入

TVアニメ挿入歌シングル第1弾、
第1話、第3話で2年生組3人が歌った2曲を収録。

 

「決めたよHand in Hand」

TVアニメ挿入歌シングル第1弾 「決めたよHand in Hand/ダイスキだったらダイジョウブ!」 発売!

第1話のエンディングで流れた挿入歌。
転校してきた梨子ちゃんを見て、運命を感じた千歌ちゃんが歌い出すw

ハンディハー ウォウウォー! というフレーズが耳によく残り、
ついにアニメが始まったな!って気分が上がってきます。

かわれかわれって今日から新しい世界へと
かわれかわれって元気に背中押してみよう

新生活の始まる春によく合った歌詞で、
自分もなんか生活感を変えるのもいいかも、なんて思えてきます・・・w

おいでおいでって無茶は承知で誘っちゃうよ
おいでおいでって勇気をだしばできるかも

このへんは第2話の梨子ちゃんへのスクドル勧誘猛烈アタックが浮かんできますね。
最後は窓越しに手に手をとって打ち解けあうシーンとも繋がってくるのが感動的です。

2番Bメロの

動きだしたい同じ気持ちの
仲間がほしくなる

ほしくなる の部分がめっちゃ力強くて好きなところですけど、
最初ここは梨子ちゃんが歌ってるのかと思ったら千歌ちゃんでした・・・w

 

 

「ダイスキだったらダイジョウブ!」

TVアニメ挿入歌シングル第1弾 「決めたよHand in Hand/ダイスキだったらダイジョウブ!」 発売!

第3話挿入歌で、スクールアイドルを結成した3人の初ステージとして歌った曲。
劇中ではアクシデントに見舞われステージが中断され挫けそうになりましたが、
その後の立ち直りと前向きな曲調がぴったりと合わさるシーンは感動です。

ときめきが生まれたんだと
気がついたときに(いたんだよ)  目のまえにキミがいた

ここはやっぱり梨子ちゃんのことを言っているのかな。
この歌詞を見た曜ちゃんはちかりこへの嫉妬がAQUARIUMしちゃいそうやw

尻込みなんてするのやめちゃえってさ
勇気だよ 勇気は万能ハイパワー

元気、勇気があってダイスキがあればなんでもダイジョウブさ!
千歌ちゃんのポジティブが溢れだしてくるようですね。

 

 

TVアニメ挿入歌シングル第1弾 「決めたよHand in Hand/ダイスキだったらダイジョウブ!」 発売!

封入特典はジャケットイラストシール。
シールとか扱いに困るから、カードにしてくれないかなw

 

 

 

 

TVアニメ挿入歌シングル第1弾 「決めたよHand in Hand/ダイスキだったらダイジョウブ!」 発売!

購入はゲーマーズで、店舗特典としてA4クリアファイルです。

 

 

 

TVアニメ挿入歌シングル第1弾 「決めたよHand in Hand/ダイスキだったらダイジョウブ!」 発売!

そしてゲマではキャンペーン期間中でB4ハーフポスターがランダムでついています。
今回はダイヤさん!
アニメではスクドル好きだったり、良いお姉ちゃんだったりと
好感度上昇中です。

2016年08月18日 01:11 - Posted by | ラブライブ!, 音楽 |

まだコメントはありません。

コメントを残す

