はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ラブライブ!] ラジオCD 「ラブライブ!μ’s広報部~にこりんぱな~ vol.7」 発売!

ラジオCD 「ラブライブ!μ’s広報部~にこりんぱな~ vol.7」 発売!

2016年7月27日に 「ラブライブ!μ’s広報部~にこりんぱな~」のラジオCD第7弾が発売されました。
にこりんぱなラジオCDもこれで最終巻。

にこりんぱな forever!

 

 

 

 

ラジオCD 「ラブライブ!μ’s広報部~にこりんぱな~ vol.7」 発売!

 

[収録内容]
■DISC1(オーディオCD):新規録りおろし音源を収録
■DISC2(データCD):通常配信回/第73回~第85回
※一部再編集しております
■DISC3(データCD):通常配信回/第86回~第98回
※一部再編集しております

[パーソナリティ]
徳井青空(矢澤にこ 役)
飯田里穂(星空凛 役)
久保ユリカ(小泉花陽 役)

[録りおろしゲスト]
新田恵海(高坂穂乃果 役)

 

Vol.6と同様CD3枚組で、録り下ろし回 + 本編最終回までの26回分を収録。
ということで、にこりんぱなもこれで完全ファイナルです。

さて気になるファイナル録り下ろし回の内容は・・・。

新田恵海さんをゲストに迎えて 「ラブライブ!」 を振り返る、
という感じになっています。
やっぱりファイナルライブ前の収録だったのは残念です。

 

2つのコーナーを通して振り返ってのトーク。

1つ目は、 「キーワードでラブライブ!を振り返り!」
テーマにそって振り返って行きます。

「今さらだけど ズバリ お互いの第一印象」
「ラブライブ!に関わってきて 今思うこと」
「この際だからお互いに言っておきたいこと、聞いてみたいこと」

第一印象は結構みんな見たまんまって感じですねw

今思うことは、やはり μ’sは奇跡だったとか今がピークということで共通意識ですが、
りっぴーは8人の姉を如実に感じたとか、
シカちゃんはお母さんが喜んでくれたとか、
充実感に満ちた話はいいですね。

聞いてみたいことでは、りっぴーがえみつんの差し入れであまり美味しくないものがあったっていうのが面白かったw
えみつんは3rdライブでそらまるに感謝と、3rdライブは転換期でよく話題があがりますね。

 

2つ目のコーナーは 「クイズ にこりんぱなほの」

一人のメンバーについてクイズが出され、答えと解答を書いていくコーナー。
アニメで気に入ってるシーンは?とか振り返りを絡めたお題も。
みんなバラバラな答えなのに、ニュアンスは合ってるとか全部正解になってワロタw

 

ということで 「ラブライブ!」 の活動を振り返った内容が多かったですが、
ファイナル前でもあって、しんみりした様子は全く無く、
にこりんぱならしい楽しいトークでした。

24時間ぐらいの語り尽くしやりたくない?
ニコ生みたいなやつとか、そこでライブの感想とか読みたい

という話も出ていましたが、そんな神配信ぜひともやってほしいですねw

 

 

ラジオCD 「ラブライブ!μ’s広報部~にこりんぱな~ vol.7」 発売!

購入はゲーマーズで、店舗特典に2Lジャケットイラストブロマイドです。
封入特典は特に無しで、寂しいぞおw

 

 

 

 

さて現在は 「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院RADIO!!!」 が配信中です。
こちらもそのうちラジオCDとか出るのかな?
にこりんぱなと違ってパーソナリティは交代制でやっていましたが、
近々 「浦ラジ!!!パーソナリティー総選挙」 というのをやるようです。

キャラではなく、キャストで投票をやるということで、
キャストの人気投票になるのではと少し物議を醸している様子。
時期に合わせた交代制が柔軟性あって良いと思っていたんだけどなあ。

投票が始まったら誰に入れるか迷いますね。

個人的には現状Aqours以外での露出が少ないメンバーがいいかなと思っています。
少ないのは曜役のしゅかしゅー、善子役のあいきゃん、梨子役のりかこ、ルビィ役のふりりん、あたり。
その他のメンバーは別にラジオをやっていたりで見聞きする機会が多いです。

推し的にしゅかしゅー、もしペアで選ぶとしたら曜アンドエンジェルとかいいかも。
トリオだとしたらそこにプラスありしゃで学年ともユニットともかぶらない組み合わせとか幅広く対応できそう。
なんかまとまりなさそうな気もしますが・・・w

キャラ、キャスト、トーク力、いろいろと重視する要素が分かれそうでどうなるのか楽しみですね。

2016年08月04日 06:13 - Posted by | ラブライブ!, Webラジオ

まだコメントはありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中