はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ラブライブ!サンシャイン!!] TVアニメオープニング主題歌 「青空Jumping Heart」 発売!

[ラブライブ!サンシャイン!!] TVアニメオープニング主題歌 「青空Jumping Heart」 発売!

2016年7月20日 TVアニメ 「ラブライブ!サンシャイン!!」 オープニング主題歌、
Aqours 「青空Jumping Heart」 が発売されました!

7月より大好評放送中アニメのシングルリリースが始まりました。

 

私たち、輝きたい!

 

 

 

 

 

[ラブライブ!サンシャイン!!] TVアニメオープニング主題歌 「青空Jumping Heart」 発売!

【タイトル】
青空Jumping Heart

【アーティスト】
Aqours
高海千歌(CV.伊波杏樹) , 桜内梨子(CV.逢田梨香子) ,
松浦果南(CV.諏訪ななか) , 黒澤ダイヤ(CV.小宮有紗) ,
渡辺 曜(CV.斉藤朱夏) , 津島善子(CV.小林愛香) ,
国木田花丸(CV.高槻かなこ) , 小原鞠莉(CV.鈴木愛奈) ,
黒澤ルビィ(CV.降幡 愛)

【発売日】
2016年7月20日(水)

【価格】
LACM-14500/¥1,200(tax out)

【収録曲】
01. 青空Jumping Heart
作詞:畑 亜貴 作曲:伊藤 賢 , 光増ハジメ 編曲:EFFY
02. ハミングフレンド
作詞:畑 亜貴 作曲:桑原 聖(Arte Refact) 編曲:酒井拓也(Arte Refact)
03. 青空Jumping Heart (Off Vocal)
04. ハミングフレンド (Off Vocal)

【初回生産特典】
Aqoursオープニングメンバーカード

 

ラブライブ!サンシャイン!!のアニメももう5話まで放送されましたが、
毎回予想を超える展開で楽しく観ています。
そしていよいよアニメ関連シングルのリリースが始まりました。
ここから2週間おきぐらいにどんどんリリースされていくので、
しっかりついていかなくちゃ置いてかれちゃうぞー!

 

「青空Jumping Heart」

TVアニメ 「ラブライブ!サンシャイン!!」 のオープニング主題歌です。

輝きを目指してがむしゃらに駆け抜けていく9人の物語がいま始まる!
躍動感とときめきに満ち溢れたシャイニーソング。

はじめたい!My Story (さあっいまだ) 青い空が待ってる
夢を抱きしめて Jumping Heart
それだけで明日へと進める 青春まっしぐら!?

やりたいからやってみる、それだけで青春まっしぐらに飛び出せる。
やりたいことを直向きにやっていく、まぶしい世界・・・w

2番からはユニット単位でパート分けされていたり、
落ちサビでのブレイクポイントが鳥肌だったりと、
フルで聞くとさらに楽しくなる良い曲です。

 

ネットで見た考察で、
わからないAqours、 わかってるμ’s という対比がすごく面白かった。
同じOP曲を見ても違いがよく表れています。

μ’s 「僕らは今のなかで」

(わかってる)
楽しいだけじゃない 試されるだろう
(わかってる)
だってその苦しさもミライ

Aqours 「青空Jumping Heart」

夢をつかまえに行くよ
どんなことがおこるのか わからないのも楽しみさ

ゴールはどこ? どこだろう? わからない!
わからない でもね楽しそうだよ

僕今では困難や試練を予見しているが
そんな無謀な賭けにも勝ちにいこうという力強さがあります。
Aqoursは未来はわからない、でもとりあえず飛びだそう!という勢いで不安感の表現があまりない。

無名・敗北からのスタートしたμ’s、成功からのスタートのAqours。
2次元世界、3次元世界ともに対比がリンクしているように感じますし、
こうした差異を発見するのが面白いですね。

 

 

「ハミングフレンド」

タイトル通りな友情ソング。
気軽に相談できるような友人は貴重ですなあ・・・。
社会人になるとあまり会うことがなくなったり、できづらかったりで、
すっかりネットがずっ友だよww

落ちサビ前の間奏が独特なミックス音になってますが、
キャストのボイスも含まれてるような感じもする?
なんか個人的にはあまり耳障りがよくないのでここだけちといまいちかも。

 

 

 

 

 

[ラブライブ!サンシャイン!!] TVアニメオープニング主題歌 「青空Jumping Heart」 発売!

初回版の封入特典のAqoursオープニングメンバーカードは梨子ちゃん!
アニメでは地味キャラからかけ離れて変顔担当みたいになってしまったなw

裏面には毎度おなじみのプロフィールが書かれていますが、
もうプロフだけじゃつまらないので、なんかキャラのコメントとか載せてくれませんかね・・・。
μ’sのカードには決まったシチュにそったキャラコメントがあって楽しみだったのに。

 

 

 

 

[ラブライブ!サンシャイン!!] TVアニメオープニング主題歌 「青空Jumping Heart」 発売!

購入はゲーマーズ。
店舗特典としてA4クリアファイルです。

 

さらにゲーマーズでは8月14日までの期間に
「ラブライブ!サンシャイン!! TVアニメ放送開始記念フェア」 を開催中です。
「ラブライブ!サンシャイン!!」関連商品 (Blu-ray・CD・書籍・グッズなど) をご購入1000円毎に、
B4半裁ポスター (全9種)をランダムで1枚プレゼント !

こちらは通販でも適用されます。

 

 

 

[ラブライブ!サンシャイン!!] TVアニメオープニング主題歌 「青空Jumping Heart」 発売!

当たったのは果南ちゃん!
B4ハーフというのがちと中途半端にでかいw
A4ならファイリングできるのだが、B4だとお蔵入りになっちゃうな。

このポスターのせいか、梱包ダンボールがめっちゃでかくてびびったw
丸めてないでそのまま入ってたからなあw

 

 

最近はスクフェスイベントが忙しくなり、なかなかCDをゆっくり聞く時間がなくなってしまった。
ラジオ聞きながらは問題ないが、別の曲聞きながらシャンシャンするのはちょっと厳しいなあw
ほんとリリースペースが早くて消化が追いつかないです・・・w

2016年07月31日 06:48 - Posted by | ラブライブ!, 音楽 |

まだコメントはありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中