はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[スクフェス] 七夕織姫なダイルビの 第26回 スコアマッチ 終了!

七夕織姫なダイルビの 第26回 スコアマッチ 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

2016年7月5日 16時 ~ 7月15日 15時 の期間で開催された、 
七夕 ルビィちゃん、ダイヤちゃんの 第26回 スコアマッチが終了しました。

 

前回のラブライブ!サンシャイン!!
ついにアニメが始まりましたね。
もう3話まで放送されましたが、どのキャラも新たな魅力を発揮して可愛いですね。
ここまで曜ちゃんの完全無欠っぷりがすさまじいw
3話のファーストライブは、アクシデントがあったものの大成功となるとは、
ドキドキサンシャインでしたw
ただライブシーンが中断されてしまったのはやはり残念ですね。
BDなどで完全版ライブシーンみたいなのを収録してくれると嬉しいのですが・・・。
ライブコレクション的なのを出すときどうするんだろう。
と、ここでアニメの感想を挟むスタイルw

 

 

 

 

七夕織姫なダイルビの 第26回 スコアマッチ 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

累計ptランキング  YOU 5,650位 達成!  累計pt 162,593

 

 

◆今回のボーダーライン
※前回イベント 「端午の節句 希ちゃんの 第25回 スコアマッチ」

◆順位

◆ボーダー

◆日割り平均

1位

2,392,111 ポイント
前回 1,906,513 ポイント

(10日) 239,211 ポイント
前回 (10日) 190,651 ポイント

10,000位
(SR 3枚取り)

157,244 ポイント
前回 91,714 ポイント

(10日) 15,724 ポイント
前回
(10日) 9,171 ポイント

50,000位
(SR 2枚取り)

100,333 ポイント
前回 53,498 ポイント

(10日) 10,033 ポイント
前回
(10日) 5,349 ポイント

120,000位

48,537 ポイント
前回 27,733 ポイント

(10日) 4,853 ポイント
前回
(10日) 2,773 ポイント

※前回イベントより獲得ptが見直され、約1.3倍に増加しました。

 

イベント終了直前にブルスタの不具合でスクフェスにログインができないアクシデントがありましたが
余裕を持って走っておいたので無事に6枚取りできました。あぶないあぶない。

アニメの放送開始、大型アップデートの実施と、
まさに最盛期まっさかりでボーダーも最高潮でした。

今回はAqoursのイベントということで、
イベント楽曲もすべてAqoursの楽曲となっています。
EX楽曲はほぼすべて新規配信となるので何がきてもすべてが新鮮状態w

Aqoursの楽曲はハードの時点でなかなか難しいものが多かったので、
それがEXとなるとやっぱりだいぶ厳しくなりますね。

先行配信となるアニメ1話挿入歌の 「決めたよHand in Hand」 を筆頭に、
「Strawberry Trapper」 、 「元気全開DAY! DAY! DAY!」 、 「Step! ZERO to ONE」 、
このあたりはかなり難しい譜面でした。
難しいといっても、やってて楽しいほどよい難しさな良い譜面です。

 

そして大型アップデートで実装された新システムとしてスクールアイドルスキルがあります。
部員ごとに装着することで主にステータスをアップさせることができますが、
これが想像以上に高性能で、これのあるなしでユニットの強さがダンチとなります。
このSISはライブクリアのスコアを溜めて開封することができる 「ごほうびBOX」 から入手できます。

ということでイベントをスタートダッシュしてSISを集めれば
スコアマッチも有利に進められるということ!

さらに今回のイベント楽曲はすべてAqoursの楽曲となるので、
Aqoursメンバーにはスコア補正が入り有利となります。

結果。

 

七夕織姫なダイルビの 第26回 スコアマッチ 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

結構な大差でほぼ1位になることができました。
コンボがgdgdでも余裕で勝てたりも多く、95割は1位だったような気がします。
高コストのSISはなかなかでないので、どれだけ揃えられるかでかなり変わってきますね。
「ごほうびBOX」 ではSISのほかに、サポートメンバーなども出現するので
これのおかげでイベントを走る楽しみがかなり増えましたね。

 

スコアマッチといえば定型コメントを発信する機能がありますが、
「にっこにっこにー」 や 「ファイトだよ!」 、 「ハラショー」 などのμ’s固有コメントが
「ヨーソロー!」 や 「がんばルビィ」 、 「シャイニー!」 などのAqours仕様になってたのは噴いたw
がんばルビィはもう公式だったかw

 

今回の石の消費は、 29個。
ランクは、 300 → 303へと上昇。

石の消費がなかなか厳しい。
5枚取りなら15個くらいに抑えられるので、
SRシール目的に6枚取りは割に合わなさそうですね。
しばらくはSIS集めなどもあるので走る価値はあるでしょうけど。

イベント期間で集まったSISは136枚。
コスト1 → 96 (70.5%)
コスト2 → 30 (22.0%)
コスト3 → 8 (5.8%)
コスト4 → 2 (1.4%)

◆コスト1
スマイルキッス
ピュアキッス
クールキッス

◆コスト2
スマイルパフューム
ピュアパフューム
クールパフューム
スマイルリング[1年生]
スマイルリング[2年生]
スマイルリング[3年生]
ピュアリング[1年生]
ピュアリング[2年生]
ピュアリング[3年生]
クールリング[2年生]
クールリング[3年生]

◆コスト3
スマイルオーラ
ピュアオーラ
クールオーラ
スマイルクロス[1年生]
ピュアクロス[1年生]
クールクロス[1年生]

◆コスト4
スマイルヴェール
ピュアヴェール

枚数
32
36
28

.
4
1
2
5
3
3
5
1
2
1
3

.
1
2
2
1
1
1

.
1
1

コスト4の特技強化がまったくでませんが、ヴェールのほうが強力なので良いほうかな?
ごほうびBOXは400万箱、200万箱、120万箱など種類があるので
400万箱を多く開ければより高コストの出現率は上がるかもしれません。
私はほぼ200万箱ばかりでした。

 

 

七夕織姫なダイルビの 第26回 スコアマッチ 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

七夕織姫なダイルビの 第26回 スコアマッチ 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

今回のイベントSRの七夕織姫ルビィちゃん&ダイヤちゃん。
Aqoursのメンバーでユニットを揃えるにはまだまだ足りないので
ルビィちゃんはイベント期間中に即戦力でしたw
グループ補正は10%なので、不一致でもμ’sのURのほうが強かったりするので
ほんとユニットを組むのが難しくなりました。
SISの付け替えも面倒なので、せめて外すのは一括でできるようにしてもらいたい。

 

 

 

七夕織姫なダイルビの 第26回 スコアマッチ 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

ルビィちゃんの七夕のお願いワロタw
畜生系小動物キャラなんやなあw

 

七夕織姫なダイルビの 第26回 スコアマッチ 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

星空凛ちゃんに願うだけではダメにゃ~w
これはさすがのダイヤさん。

 

七夕織姫なダイルビの 第26回 スコアマッチ 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

ルビィちゃんがおかしな願い事をしてないか見に行くという。
ルビィちゃん逃げてーw

ペアイベントでサイドストーリーもリンクしているのは良いですね。

 

 

七夕織姫なダイルビの 第26回 スコアマッチ 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル七夕織姫なダイルビの 第26回 スコアマッチ 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

ルビィちゃん必死すぎぃwww
やるときはノリノリでやるダイヤちゃんが早くアニメで見たいなw

 

せっかくAqorusが本格参入したのだから
はやいところAqours由来の背景を追加シてくれ!
海辺の背景はよおおお!

 

 

そして7月7日は七夕。
μ’sとAqours両方で限定ボイス配信です。
μ’sは昨年と同じものですが、昨年は真姫ちゃんのセリフを聞き逃してしまったので今回はばっちり聞いときます!

 

七夕織姫なダイルビの 第26回 スコアマッチ 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

七夕織姫なダイルビの 第26回 スコアマッチ 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

 

 

続いて7月13日は津島善子ちゃんの誕生日!
†ヨハネ聖誕祭† おめでとう!!

七夕織姫なダイルビの 第26回 スコアマッチ 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

七夕織姫なダイルビの 第26回 スコアマッチ 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

リトルデーモン沸きすぎぃーw
みかんが嫌いな善子ちゃんにたいして、曜ちゃん・・・w

 

さらに7月18日は海の日!
μ’sでは2年生組のみでしたが、Aqoursでは全員分の限定ボイスがきました。
μ’sのは昨年と同じなので省略。

七夕織姫なダイルビの 第26回 スコアマッチ 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

 

 

TVアニメ放送記念ログボも毎週きています。

 

七夕織姫なダイルビの 第26回 スコアマッチ 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル七夕織姫なダイルビの 第26回 スコアマッチ 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

七夕織姫なダイルビの 第26回 スコアマッチ 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

 

 

 

Aqoursのメインストーリーも配信開始しています。
初回は各メンバーの自己紹介。

七夕織姫なダイルビの 第26回 スコアマッチ 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

ずら丸呼びワロッタw
これも公式だったのかw

 

ということで大型アプデでいろいろやりがいが増えて盛り上がってきました。
新規配信のMASTERやEXはなかなか手を付けられないまま
もう次のイベントが始まってしまいました。
他にシャドウバースとかやったりで、
もうPSO2やってる暇がないけど
少しくらい間が空いても取り残されることがほぼない神ゲーだから大丈夫や!w

2016年07月20日 23:34 - Posted by | ラブライブ! |

まだコメントはありません。

コメントを残す