はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[スクフェス] ちかりこのアイコレイベント 「夜空はなんでも知ってるみたい」 終了!

ちかりこのアイコレイベント 「夜空はなんでも知ってるみたい」 終了

2016年 6月5日 16時 ~ 6月15日 15時 の期間で行われたスクフェスイベント、
「夜空はなんでも知ってるみたい」 が終了しました。

Aqoursから千歌ちゃん、梨子ちゃんのアイコンコレクションイベントで、    
CYaRon! 「夜空はなんでも知ってるの?」 がテーマ曲です。

7月のAqours本格参入を前に、先行して始まったAqoursメンバーのイベントです。
今回からイベントSRとして配信されるキャラが2人と変更となりました。

初AqoursにペアSRとボーダー高騰まっしぐら。

 

 

 

 

 

ちかりこのアイコレイベント 「夜空はなんでも知ってるみたい」 終了

累計ptランキング  YOU 9,580位 達成!  累計pt 59,761

 

ちかりこのアイコレイベント 「夜空はなんでも知ってるみたい」 終了

イベント楽曲ランキング  YOU 9,627位 達成!  スコア 408,506

 

 

◆累計pt ボーダーライン
※前回イベント 絵里ちのアイコレイベント 「離さないで You are my love」

◆順位

◆ボーダー

◆日割り平均

1位

1,408,803 ポイント
前回 874,874 ポイント

(10日) 140,880 ポイント
前回 (10日) 87,487 ポイント

10,000位
(SR 3枚取り)

59,092 ポイント
前回 33,850 ポイント

(10日) 5,909 ポイント
前回 (10日) 3,385 ポイント

50,000位
(SR 2枚取り)

34,809 ポイント
前回 18,163 ポイント

(10日) 3,480 ポイント
前回 (10日) 1,816 ポイント

120,000位

17,918 ポイント
前回 11,403 ポイント

(10日) 1,791 ポイント
前回 (10日) 1,140 ポイント

※前回イベントよりポイント効率が約1.33倍に変更されています。

◆イベント楽曲ランキング
※イベント楽曲 ピュア 「夜空はなんでも知ってるの?」 (難易度EXPERT アイコン数 415)

◆順位

◆ボーダー

1位

524,805 ポイント

10,000位

407,927 ポイント

50,000位

383,736 ポイント

 

ということで無事に千歌ちゃん3枚、梨子ちゃん3枚、合計6枚取りの達成です。
今回からイベントSRが2人となり、配布形態も変更されました。
イベントポイント達成報酬で千歌ちゃん、
イベントポイントランキング報酬で梨子ちゃんが、それぞれ最大3枚獲得となります。
楽曲ランキングについては従来とほぼ同じ。

イベント楽曲プレイ時の獲得ポイントが今までより約1.33倍と緩和されたので
前回イベントとの比較がしづらいですが、
大幅にボーダーが高騰したのは明らかですね。

7月の大型アップデート実施後には、シールによる部員の覚醒が可能になるということで、
SR6枚取りによるシールゲットチャンスはかなり大きな要因となったでしょう。
今まではSRシールは補助チケ用という感じだったので
3枚取りしてシールを溜めるより、石を温存して勧誘に使った方が得策に思えましたが、
SR6枚取り+シール覚醒となると、イベント走ったほうが良くなりそうですね。
シール覚醒のレート次第でどうなるかわかりませんが、
毎回6枚取り狙いで行くとしたら結構しんどいことになります・・・w

 

イベント期間中は ミミミEX のフルコンに挑戦していましたが、
120回やってもフルコンできずに、悲しみのSAS・・・w
冒頭と最後のロングノーツの変な繋ぎに苦戦し、
サビ前の左右連打もリズムが合わせられずにすっぽ抜け連発という・・・。
フルコン狙いに必死になれるとアイコン集めが捗りますなあw

 

今回の石の消費は、 22個。
ランクは、 292 → 295 へと上昇。

 

 

ちかりこのアイコレイベント 「夜空はなんでも知ってるみたい」 終了

今回のイベント楽曲はピュアで、 Aqoursのトリオユニット CYaRon! から 「夜空はなんでも知ってるの?」 です。
前回からEXまでランキング対象となったので、どんな譜面がくるか心配でしたが。
ゆったりした曲調で、譜面はだいぶ易しめでフルコンもすんなりできたので安心しました。

しかーし、フルコンはそこそこ安定するもののスコアがかなり厳しい状況に・・・。

 

 

ちかりこのアイコレイベント 「夜空はなんでも知ってるみたい」 終了

今回のピュアユニット。

基礎値 41,420 + 補正値 = 合計ピュア値 56,198

 

うちのピュアユニットは晴れ着海未ちゃんしか勧誘URがいなくて、3属性の中で最弱ぅ・・・。
リクエストURで配布されたピュアURが全てユニット入りしてしまったw
配布URのスキルはリズチャ7、パフェチャ5と7、トタチャ6です。

 

 

ちかりこのアイコレイベント 「夜空はなんでも知ってるみたい」 終了

全員スコア特技のユニットのほうが、期待値は上でしたが、
どうしてもグレートが60~80くらいでてしまうため、1枚だけ判定強化を投入。
判定強化投入により、グレを40~50ぐらいに減らすことができたので、
スコア特技より、判定強化によるグレ→パフェのスコアアップのほうが期待値が上となります。

これでなんとか楽曲ランキング1万位以内に滑り込めました。
ほんとに際どいボーダーラインでかなり焦りましたw
このままシール覚醒が導入されたあとにまたピュア楽ランがきたら1万位から漏れてしまうだろうなあw
ピュアURがもう1枚くらいほしいw
スコアのくノ一かよちんか、判定のスイカ希ちゃんのURがほしいな~ww
シール覚醒がきても元となるURを引かないと始まらないから厳しい世界。

 

 

ちかりこのアイコレイベント 「夜空はなんでも知ってるみたい」 終了

ちかりこのアイコレイベント 「夜空はなんでも知ってるみたい」 終了

今回のイベントSR、梅雨明けちかりこペア。

千歌ちゃんのほうはかなり優秀な判定強化で、Lv2にすればかよちんの判定URと完全一致するとか。
梨子ちゃんのほうはイベントSRの中でもだいぶ弱いほうですね。

 

 

ちかりこのアイコレイベント 「夜空はなんでも知ってるみたい」 終了ちかりこのアイコレイベント 「夜空はなんでも知ってるみたい」 終了

Aqoursメンバーはまだボイスがついていないので、サイドストーリー開放はまだおあずけや・・・。
絆MAXボイスが1度きりしか聞けないのがつらいw

 

 

 

 

 

 

期間中はログボ関係もたくさんきてました。

 

ちかりこのアイコレイベント 「夜空はなんでも知ってるみたい」 終了

リクエストURラストの3年生組。
リクURのなかで希ちゃんがBD特典UR並の異常な強さでびっくりですね。

 

ちかりこのアイコレイベント 「夜空はなんでも知ってるみたい」 終了

ちかりこのアイコレイベント 「夜空はなんでも知ってるみたい」 終了

ちかりこのアイコレイベント 「夜空はなんでも知ってるみたい」 終了

絵里ちだけ衣装の話題がほとんどなかった・・・w

 

 

ちかりこのアイコレイベント 「夜空はなんでも知ってるみたい」 終了

そして6月9日は東條希ちゃんのお誕生日!おめでとう!!!

恒例の誕生日ボイスは・・・前回の真姫ちゃん同様、新規配信は無しで1種類のみ。
なんでや・・・一番最初に限定ボイスが配信されたと思ったら不具合で中止になり、
後回しにされたあげくに2個めがなくなるとかひどすぎる。

 

 

 

ちかりこのアイコレイベント 「夜空はなんでも知ってるみたい」 終了

続いて6月13日にはAqoursの小原鞠莉ちゃんも誕生日!おめでシャイニー!!

 

ちかりこのアイコレイベント 「夜空はなんでも知ってるみたい」 終了

ちかりこのアイコレイベント 「夜空はなんでも知ってるみたい」 終了

リゾートホテルチェーンを経営する家のマリーはガチのセレブ・・・w
アニメPVでもヘリに乗って登場していましたねw
ドラマCDなどでは豪快に自由奔放していて周りは振り回されて大変そうですw

 

 

ちかりこのアイコレイベント 「夜空はなんでも知ってるみたい」 終了

そんなマリーが所属するトリオユニット Guilty Kiss の 「Strawberry Trapper」 が限定配信されました。
ニコ生でキャストのプレイ動画を見てて難しそうだと思いってましたが、
センター通り越す階段とかあってなかなかの難易度ですね。

 

ちかりこのアイコレイベント 「夜空はなんでも知ってるみたい」 終了

そしてもう一つの限定配信に、2ndのカプ曲 「届かない星だとしても」 もきました。
曲名のカラーリングがμ’sキャスト順になっているというのは・・・?
やはり 「届かない星 = μ’s」 と意識した曲というイメージが強まりましたね。

 

 

ちかりこのアイコレイベント 「夜空はなんでも知ってるみたい」 終了

通常楽曲の新規配信には BiBi の 「PSYCHIC FIRE」 が登場。
まさかまさかのBiBiコール入りという素晴らしい編曲で盛り上がりMAXw
ハードの時点でアイコン428と多く難しい譜面になっています。
これはEXが恐ろしいぞ・・・。

で、EXで恐ろしくなって新規配信されたのが 「Super LOVE=Super LIVE!」 です。
アイコン599とか多すぎの上に全体難な感じでかなりアグレッシブです。
ですがどうしても反応できないっていうところは無くて、
未来の花やスピカテリブルみたいにノリにのって叩けて良い譜面だと思います。

 

 

 

今回はAqoursのイベントということでAqoursキャスト陣もイベントをがんばっていた模様。

 

EXフルコンとか千歌ちゃん3枚取りとか、思った以上にやりこんでてワロタ・・・ww
がんばるっていってもせいぜい1枚ゲットがいいとこだろとか侮っていたが・・・すごいな。
個人プレイでガチ対決したら誰が一番上手いんだろうか。

2016年06月21日 05:45 - Posted by | ラブライブ! | ,

まだコメントはありません。

コメントを残す

