はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ラブライブ!サンシャイン!!] Aqours ユニットシングル 第3弾 Guilty Kiss 「Strawberry Trapper」 発売!

Aqours ユニットシングル 第3弾 Guilty Kiss 「Strawberry Trapper」 発売!

2016年6月8日 Aqoursのユニットシングル第3弾、
桜内梨子、津島善子、小原鞠莉の3人ユニット Guilty Kiss 「Strawberry Trapper」 が発売!

Aqoursユニットシングルもついにラスト。
西洋ゴシックタイプというコンセプトはいかに。

 

愛こそすべて・・・

このフレーズもビートルズオマージュだったのかw

 

 

 

 

 

 

Aqours ユニットシングル 第3弾 Guilty Kiss 「Strawberry Trapper」 発売!

【タイトル】
Strawberry Trapper

【アーティスト】
Guilty Kiss
桜内梨子(CV.逢田梨香子)
津島善子(CV.小林愛香)
小原鞠莉(CV.鈴木愛奈)

【収録内容】
[楽曲パート]
01. Strawberry Trapper
作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:金崎真士
02. Guilty Night, Guilty Kiss!
作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:R・O・N
03. Strawberry Trapper (Off Vocal)
04. Guilty Night, Guilty Kiss! (Off Vocal)

[ドラマパート]
05. 遊覧船でどこまでも❤

【初回生産特典】
ジャケットイラストシール封入

 

いよいよトリとなるギルキスのCDが発売されました。
試聴動画段階でもうかっこ良すぎだし、
浦ラジでのあいきゃんの後半がおすすめ発言もあって、発売が楽しみでした。

 

「Strawberry Trapper」

ヨハネを中心とした厨二感のある曲を期待していましたが、
厨二感通り越して、ストレートにカッコイイ曲で最高やw
このロックでカッコイイ感じはμ’sではあまりなかったので
ギルキスで今後こういう曲が続いてくれると嬉しいですね。

静かに 集めるキミの情報
確かに 価値ある Sensitive mind
背後に歩み寄る スリルがたまらない
狙い定めたら 逃がさないから 逃さないから My target!!

歌詞から漂う女豹感がBiBiのキューティーパンサーを彷彿とさせます。
津島善子役の小林愛香さんのヨハネボイスがカッコよくて良いですね。
Aqours9人曲の高い声音とは違った力強い低音になってます。
善子ボイスとヨハネボイスの二面性は惹きつけられます。
ヨハネの低音、マリーの高音、梨子の中音とこちらも3人のバランスが良いね。

そしてあいきゃんイチオシであろうポイント、ヨハネ召喚ww

え、自分でヨハネ召喚すんの?wwって思ってしまいましたが、
先日のギルキスニコ生で、ヨハネ召喚しているのは梨子ちゃんと判明。
また新たなネタが生まれてしまったなw
そしてマリーのロックオン!もいいアクセントになっています。
シャイニー!に次ぐコールネタにもなりましたね。
他のユニットもそうですが、楽曲からどんどんキャラ付けされていきますなw

 

「Guilty Night, Guilty Kiss!」

シャロンもアゼリアもユニット名を楽曲に盛り込んでいましたが、
ギルキスもうタイトルにまで盛り込まれててどんな曲かすごい気になっていました。

初めて聞いた時は冒頭の謎のプラスチック音がなんだこれって思いましたが
キス音でした・・・w
これがあって、ニコ生であいきゃんがギルキスを表す擬音は?で、 「ちゅ♥」 と表現したのかなw

曲のほうは圧倒的おしゃれ感・・・!
クラブダンスミュージックみたいな感じ?w
BiBiみたいにコミカルユニットになるんじゃないかとも思いましたが、
まさか両方ともスキのないスタイリッシュ感でくるとはw
BiBiの初期コンセプト、モデル系おしゃれタイプのほうを継承したんだなw

会いたい時に会いに行きたいよ 抑えたりしない
欲しいものは奪いたい Guilty Kiss!

ストトラもそうでしたが、誘惑するとか奪うとか小悪魔ぽさがやっぱりコンセプトなのかな。

 

「遊覧船でどこまでも❤」

女子高生が手っ取り早くお金を稼ぐためにバイトをするお話のギルキス編と完結編。

ギルキスの3人は遊覧船ちどりの観光案内にチャレンジ。
相変わらずのハイテンションのマリーと全方位に対抗心を燃やす善子、そしてツッコミ役の梨子。
マリーと善子の独自ワールドについていけない梨子ちゃんの心労がやばいww

観光案内勝負をしている途中に突如マリーが釣り竿を持ち出し・・・アザラシを一本釣りとかどんな超展開だ・・・w

アザラシ 「ボクはマイコー。 遠い北の国から流氷に乗ってやってきたんだ」
善子 「私はヨハネ。 遠い煉獄の闇から召喚されし堕天使よ」
梨子 「何この会話・・・」

何この会話・・・ワロタwww

 

後半は各ユニットメンバーが集まってバイトの結果報告。

ルビィ 「うぅ・・・どうしよ、お姉ちゃんに怒られる・・・うえーん」

ダイヤ 「3人とも扉から下がって! 花丸さん、対象物チェック」
花丸 「了解!」
ルビィ 「お姉ちゃんが変になっちゃったよぅ・・・」

ダイヤさんいつまで後遺症引きずってるんだよwwww
そしてSPごっこに千歌も乗っかる始末w
このへんのやり取りは、リリホワののぞりんの軍隊ノリに通じてるなw

結局どのユニットもろくにお金を稼ぐことができず途方にくれるも・・・。

千歌 「いーっぱい取れるみかん、そしていっぱい出てくるみかんの皮! そのみかんの皮をリサイクルして衣装を作るんだよ!」
ダイヤ 「できるわけありませんわよ、そんなこと!」
千歌 「できるよ、だって革ジャンだってあるし」

発想がぶっとびすぎや・・・w
まぁでもみかんモチーフの衣装というのはそのうち出るんだろうなあw

 

 

 

ということでこれで3ユニットが出揃いました。
三者三様、どのユニットも良い味出してますね。

CYaRon!
「元気全開DAY! DAY! DAY!」 , 「夜空はなんでも知ってるの?」

AZALEA
「トリコリコPLEASE!!」 , 「ときめき分類学」

Guilty Kiss
「Strawberry Trapper」 , 「Guilty Night, Guilty Kiss!」

 

一番好みなのは、ストトラですかね。
サビの印象もカッコよさも抜群すぎる。

印象強さで次点は元気全開DDD。
やあやあ朝から全開!のフレーズの強さはダントツ。

続いてトリコリコ、分類学ときて、総合的にアゼリアは雰囲気が良い感じです。

今後、アニメBDの特典とかで、また店舗別にユニットCDとか出そうですけど、
そうなるとどのユニットを選ぶか迷ってしまいますね・・・。
曜マル推し的にはシャロン、アゼリア、でも曲はギルキスがストライクしそうというw

 

 

 

 

Aqours ユニットシングル 第3弾 Guilty Kiss 「Strawberry Trapper」 発売!

封入特典には共通のジャケットステッカー入り。

 

そして3ユニットが発売しきったので、
連動特典もやってきました。

 

 

 

 

Aqours ユニットシングル 第3弾 Guilty Kiss 「Strawberry Trapper」 発売!Aqours ユニットシングル 第3弾 Guilty Kiss 「Strawberry Trapper」 発売!

TUTAYAから購入で、オリジナル収納BOX「AZALEA」リミテッドでっす!

定番の収納ボックスですが、ユニット別に3種類あるということで悩みましたが、
アゼリアのジャケットの清楚感が最高すぎました。
シャロンのCDの発売前の時点では、ギルキスのジャケは公開されていなかったので迷いましたが、
アゼリア最高はゆるぎませんでしたねw

 

 

ということで一連の恋アクから続いた一連のCDリリースが一段落しました。
次のリリースは7月発売のアニメOPかな。
そこからも続々と挿入歌が続き、BDマラソンも開始する予定と・・・。

さらなる出費全開DDDやなw

2016年06月19日 06:20 - Posted by | ラブライブ!, 音楽 |

まだコメントはありません。

コメントを残す

