はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ラブライブ!] スクフェス感謝祭2016 池袋サンシャインシティにて開催! ギルティキスのステージも観覧してきました!

スクフェス感謝祭2016 池袋サンシャインシティにて開催! ギルティキスのステージも観覧してきました!

日程:2016年5月21日(土),22日(日) 10:00~18:00予定(最終入場17:45)
会場:池袋サンシャインシティ展示ホールA-1,B,C,D

公式サイト https://lovelive.bushimo.jp/festival2016/thanksgiving/

 

ということで、スクフェス感謝祭2016がついに開幕となりました。
私は1日目に参加してきましたよ。

昨年以上に来場者も増えている様子で大盛況でしたね。

 

 

 

 

スクフェス感謝祭2016 池袋サンシャインシティにて開催! ギルティキスのステージも観覧してきました!

今回は優先入場券を持っての参加なので、ちょっと早めに現地到着。

8時30分から優先入場開始となりますが、
8時すぎ頃に到着した時点でもうすでにえらい行列でした。

 

 

スクフェス感謝祭2016 池袋サンシャインシティにて開催! ギルティキスのステージも観覧してきました!

一般入場列はもちろんのこと、優先列も結構な行列でした。

入場のさいには入場特典を受け取り、腕にリストバンドを装着されます。
この入場リストバンドがないと、各展示ホールに入場することができません。

 

さてさて入場後は自由に各展示や物販に向かえるわけですが、
とりあえずは物販へGO!

昨年とは待機列ルート変わって入り組んでおり、ちょっと間違えたりしたぞw
案内書いておいてくれw

優先入場にもかかわらず、待機中に在庫僅かや売り切れのアナウンスが・・・。
ことり式ゆきだるまぬいぐるみや、一部のパーカー、ジャージ、全国大会Tシャツなどの大きいサイズが
売り切れたりしていましたね。

とりあえず自分の欲しいものはすべて買えたので一安心。

 

その後は噴水広場で行われる開会式の観覧へ。
こちらはステージ観覧券を持っていなくても、外野から観覧することができました。
各ステージはニコ生などのWEB配信も実施。

 

スクフェス感謝祭2016 池袋サンシャインシティにて開催! ギルティキスのステージも観覧してきました!

初めてAqoursメンバーを生で見ることができて感動やでw

Aqours9人によるデカフェスプレイはほんとに大変そうだったw
ノーマルくらいでまったりやるのかと思ったら、ハードで激しく踏みつけワロタ。

 

スクフェス感謝祭2016 池袋サンシャインシティにて開催! ギルティキスのステージも観覧してきました!

といっても、私が見てたのは4階の横からだったのでキャストの頭上でしたがw
歓声がうるさすぎてキャストのMCが聞き取りづらかったのは残念だったな。
キャストが話をしようとしているのに、叫び散らして進行を妨げる厄介はほんと消えてほしい害悪。

 

 

開会式が終わったあとは、各展示ホールを見て回りました。

 

 

 

スクフェス感謝祭2016 池袋サンシャインシティにて開催! ギルティキスのステージも観覧してきました!

スクフェス感謝祭2016 池袋サンシャインシティにて開催! ギルティキスのステージも観覧してきました!

スクフェス感謝祭2016 池袋サンシャインシティにて開催! ギルティキスのステージも観覧してきました!

スクフェス感謝祭2016 池袋サンシャインシティにて開催! ギルティキスのステージも観覧してきました!

スクフェス感謝祭2016 池袋サンシャインシティにて開催! ギルティキスのステージも観覧してきました!

スクフェス感謝祭2016 池袋サンシャインシティにて開催! ギルティキスのステージも観覧してきました!

スクフェス感謝祭2016 池袋サンシャインシティにて開催! ギルティキスのステージも観覧してきました!スクフェス感謝祭2016 池袋サンシャインシティにて開催! ギルティキスのステージも観覧してきました!

スクフェス感謝祭2016 池袋サンシャインシティにて開催! ギルティキスのステージも観覧してきました!

スクフェス感謝祭2016 池袋サンシャインシティにて開催! ギルティキスのステージも観覧してきました!

スクフェス感謝祭2016 池袋サンシャインシティにて開催! ギルティキスのステージも観覧してきました!スクフェス感謝祭2016 池袋サンシャインシティにて開催! ギルティキスのステージも観覧してきました!

スクフェス感謝祭2016 池袋サンシャインシティにて開催! ギルティキスのステージも観覧してきました!

 

展示類は昨年と似たようなものから、
スケッチボード的なものや、スクフェス全国大会のエキシビジョンなど参加型のものも。

エキシビジョンや、デカフェス会場では、
ライブ会場かよレベルに観客がコールしていたりしてましたね。

 

そんな感じで一通り展示を見終わって、時間は12時頃。
16時からのギルキスステージまでまだまだ時間があるので、
あとは、アケフェスとか寝そべりクレーンゲームとかやってみるかーと思いましたら・・・。

 

スクフェス感謝祭2016 池袋サンシャインシティにて開催! ギルティキスのステージも観覧してきました!

12時時点で、アケフェス5時間、寝そべり3時間待ちワロタ。
マヂムリww

これは入場したら即並び始めないとかなり待たされることになりそうですね。
しかし各ステージを観覧予定のひとは並んでいられないぞ。
私も16時からのギルキステージを考えると、3時間待ちのクレーンゲームも結構微妙な感じで・・・断念。

仕方ないので、コラボフードで一休みするかとのぞいてみるも、
やっぱりこっちも長蛇の列ww
最後尾が分からないレベルだったのでもう諦めたw

ということでどれもこれも待ち時間がやばいことになっていて
ギルキスステージまでの時間がぽっかり空いてしまった・・・。

展示を見直したり、適当に休憩したり、デカフェス見たりして時間を潰していましたがツライwww

 

 

 

そうこうしてようやくギルキスステージ開始時間。

ステージ観覧は着席エリアと立ち見エリアで分かれていて、
観覧券に記載されているエリアで観ることができます。

私は着席エリアでしたが、またしても悲しみの最後列w
チケット記載の番号がそのまま座席番号になっていまして、
前から順に1番2番・・・と並んでいます。
座席は全部で200席で、立ち見は300人くらいかな?

 

そしてステージ開幕。
逢田梨香子さん、小林愛香さん、鈴木愛奈さんのギルティキス3人が登場。
善子いじりや、ダチョウ倶楽部ネタなど、
もうお約束な感じになってきてるギルキスのノリw

イラストコーナーでは相変わらずのりきゃこ画伯w
ギルキスを表す擬音で、 「ギギギギ(ギター)」 、 「ちゅ♥」 、 「ギャザーン!!!」ってw
ばらばらだけど、ギルキス要素はでているw

ギルキスの新曲 「Strawberry Trapper」 が流れましたが、
3人がそれぞれ自分のパートを歌うパフォーマンスをしてくれましたのは現地の特権だったか。
いやまじこれは素直にカッコイイ曲やw

あっという間の40分。
こんな間近でキャストを観ることができたのは良い体験で楽しかったです。

 

ギルキス前のAqours9人のトークステージでは、
スクフェス関連の今後のアップデートについて大発表がありました。
7月のAqours本格参入に合わせて一気にシステムが刷新されるスクフェス。
想像以上のアップデート内容で今後どうなっていくのか期待が膨らみます。

 

 

 

 

ここからは戦利品紹介。

 

 

スクフェス感謝祭2016 池袋サンシャインシティにて開催! ギルティキスのステージも観覧してきました!

まずは入場特典。
ウチワやポストカード、ステッカー、そしてスクコレPRカードほかチラシ類など。
スクコレPRカードはμ’sメンバー9人からランダムとなっています。
私は最初海未ちゃんを引いたのですが、
入場待機中に声をかけてくださった方が海未ちゃん推しということで、かよちんと交換してもらいました。
その方とは意気投合して物販や展示も途中まで一緒に見て回ったりしました。
ぼっちで回るより楽しむことができたので助かりました。ありがとうございます。

 

 

で、物販で買ったもの。

スクフェス感謝祭2016 池袋サンシャインシティにて開催! ギルティキスのステージも観覧してきました!

 

スクフェス感謝祭2016 池袋サンシャインシティにて開催! ギルティキスのステージも観覧してきました!

希パーカー、ミラー、Tシャツ、クリアファイル、ショッパー。
まぁ定番アイテムのみって感じですね。

 

 

スクフェス感謝祭2016 池袋サンシャインシティにて開催! ギルティキスのステージも観覧してきました!

パーカーは会場でさっそく着て回っていましたが、
この時期ではちょっと暑いw
思ったより布地が厚めで、ジャージより暑くなりますね。
サイズはS-Mではちょっと小さいと思ったので、L-XLで買いましたがやはりデカいww
中間サイズも用意してくれえw
ジャージと比べてまだ落ち着いた色合いなので普段使いもなんとかいけそうな気もします。

 

 

 

スクフェス感謝祭2016 池袋サンシャインシティにて開催! ギルティキスのステージも観覧してきました!

そしてμ’s & Aqours のA2クリアポスター。
こちらは優先入場券に付いてくるものです。
Aqoursのみんなが描かれたポスターは欲しいと思っていましたが、
A2という微妙サイズがなかなか飾りづらいww
まぁ飾る場所もないんですけど。
泣く泣くμ’sのポスターにかぶせてしまいましたが、
今後グッズ類が増えてきたら配置に困りますねえ・・・w

 

ということで、スクフェス感謝祭2016、混雑ぶりはしんどかったですけど、
ステージやアトラクションなど大盛況で楽しかったです。
また次回の開催を期待しますよ!

2016年05月22日 08:55 - Posted by | ラブライブ! | , ,

まだコメントはありません。

コメントを残す

