はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ラブライブ!] ラジオCD にこりんぱなVol.6 発売! ・・・ しかし配送事故 でバッキバキ!?

ラジオCD にこりんぱなVol.5 発売! ・・・ しかし配送事故 でバッキバキ!?

2016年4月27日に 「ラブライブ!μ’s広報部~にこりんぱな~」のラジオCD第6弾が発売されました。
3月いっぱいで惜しまれつつファイナルしてしまった、にこりんぱなラジオのCDです。

発売日に届いたのですが・・・、なんかケースがバッキバキに割れてるぞ・・・!?
どうやら配送途中で破損してしまったようで、
交換してもらうのにちょっと時間がかかってしまったお話。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

ラジオCD にこりんぱなVol.5 発売! ・・・ しかし配送事故 でバッキバキ!?

■DISC1(オーディオCD)
:新規録りおろし音源を収録
■DISC2(データCD)
:通常配信回/第47回~第59回
※一部再編集しております
■DISC3(データCD)
: 通常配信回/第60回~第72回
※一部再編集しております

[パーソナリティ]
徳井青空(矢澤にこ 役)
飯田里穂(星空凛 役)
久保ユリカ(小泉花陽 役)

[通常配信回ゲスト]
第50回:楠田亜衣奈(東條希役)、南條愛乃(絢瀬絵里役)
第52回:新田恵海(高坂穂乃果役)

 

ひとまず今回のCDについて。

今までは2枚組で録りおろし+本編9回分の収録でしたが、
今回は3枚組で本編どーんと26回分。

もうラジオ配信のほうはファイナルしてしまったので一気に出し尽くす感じでしょうか。
ファイナル最終回は98回なので、おそらく次の第7弾でCDもファイナル発売でしょうね。

 

気になる録りおろし回の内容は。
残念ながら、収録はファイナルライブ前、モメリンラッピングトレインが走っている頃だそうです。
ファイナルライブについて何か聞けるかなとも思いましたが、
特にライブに触れた話はないですね。

演技のお時間や、即興応援歌などのコーナーをやって
36分ほどの時間です。
ゲストもいないので普段のラジオ配信と似たような感じですねw

次の第7弾ではファイナルライブのお話とか聞けると嬉しいのですが、
なんだか2本録りしてそうな気もします・・・。

 

 

ラジオCD にこりんぱなVol.5 発売! ・・・ しかし配送事故 でバッキバキ!?

購入はゲーマーズで、2Lブロマイドが特典です。

CD自体には特典類はなし。
今まではラブカプラスやスクフェスシリアルなどが付いてましたので、
何もないのは寂しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラジオCD にこりんぱなVol.5 発売! ・・・ しかし配送事故 でバッキバキ!?

そして問題のケースバッキバキ破損事件。

届いた品を梱包から出してみると、CDケースが割れていました。
いままで幾度となく通販を利用してきましたが、
商品が破損して届いたのは初めてですね。

不良品として交換してもらおうと思ったわけですが、
ゲーマーズ通販の注意書きには

■発送された商品が破損・汚損していたのですが…

まずは梱包状況をご確認ください。

●箱や封筒に著しい破損等がないかをご確認ください。
梱包資材に破損の形跡がないにもかかわらず、商品が破損していた場合は出荷時に破損したものと思われますので、
お手数ではございますが、速やかに「ゲーマーズオンラインショップお問合せセンター」へご連絡ください。

●梱包資材に破損があった場合には、配送途中の事故と考えられますので、
配送業者へご連絡ください。

とあります。

梱包材のダンボールには少し潰れた形跡があったので、配送事故と思われたためどうしようか迷いました・・・。

とりあえずどっかに問い合わせしないと始まらないので、
配送業者の佐川へ電話。

電話しましたが、やはり発送元への確認などで埒が明かない様子だったので、
ゲーマーズのほうへも問い合わぜすることに。

 

ゲーマーズサポートからは破損の状態を確認するために写真を撮ってメールで送ってくれとのこと。

 

ラジオCD にこりんぱなVol.5 発売! ・・・ しかし配送事故 でバッキバキ!?

商品を開封して中身も破損してないか確認してほしいと。

で、開封してみると、中のほうまでけっこう割れていました。
どんだけ圧迫されたんだ・・・w

 

でメールを返したところ、無事に新品と交換してくれることになりました。
しかしゴールデンウィーク期間ということで、
連休明けになるまで待たされるはめになりましたが・・・w

とりあえず配送事故にもかかわらず、しっかりサポートと交換対応してくれたのは助かりました。

佐川さん、ちゃんと丁寧に扱ってくださいよ!w

2016年05月19日 05:44 - Posted by | ラブライブ!, 音楽, Webラジオ

まだコメントはありません。

コメントを残す

