はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ラブライブ!] スクフェス感謝祭2016 参加への事前チェキや!

スクフェス感謝祭2016 参加への事前チェキや!

昨年6月に開催されたスクフェス感謝祭が、今年もパワーアップして開催!

日程:2016年5月21日(土),22日(日) 10:00~18:00予定(最終入場17:45)
会場:池袋サンシャインシティ展示ホールA-1,B,C,D

公式サイト https://lovelive.bushimo.jp/festival2016/thanksgiving/

私も昨年に続き、今年も参加しに行きますよー!

昨年参加したときは、物販待機に長時間かかってえらい疲れたので
今回は優先入場券を購入して余裕を持たせていきたいw
そしてあわよくばAqoursのステージ観覧も・・・!

抽選結果はいかに。

 

 

 

 

 

 

 

スクフェス感謝祭2016 参加への事前チェキや!

スクフェス感謝祭2016で開催されるステージイベント

■1日目 5月21日(土)
10:30~11:10(予定) 『スクフェス感謝祭2016』開会式 Aqours
12:00~12:50(予定) Aqoursスペシャルトークステージ Aqours
13:30~14:10(予定) 新日本プロレス スクコレ&スクフェスACスペシャルマッチ! 獣神サンダー・ライガー、KUSHIDA、本間朋晃、田口隆祐
MC 白幡いちほ・森嶋秀太
16:00~16:40(予定) Guilty Kiss スペシャルトークステージ Guilty Kiss(逢田梨香子(桜内梨子役)、小林愛香(津島善子役)、鈴木愛奈(小原鞠莉役))
■2日目 5月22日(日)
10:40~11:20(予定) AZALEA スペシャルトークステージ AZALEA(諏訪ななか(松浦果南役)、小宮有紗(黒澤ダイヤ役)、高槻かなこ(国木田花丸役))
12:10~14:00(予定) スクフェス全国大会決勝 MC 白幡いちほ・森嶋秀太、全国大会地区大会の優勝者
14:50~16:00(予定) CYaRon! スペシャルトークステージ CYaRon!(伊波杏樹(高海千歌役)、斉藤朱夏(渡辺曜役)、降幡愛(黒澤ルビィ役))
16:50~17:30(予定) 『スクフェス感謝祭2016』閉会式 Aqours

 

まずは優先入場券の抽選。
次にステージイベントの抽選という2段構えのハードルとなります。

私は21日(土)のほうで応募し、無事に優先入場券当選。

これでステージ観覧への応募ができるわけですが、
びっくりなことに、応募できるのは優先入場券と同日のステージのうち1つのみ・・・。
1日目にある開会式、Aqoursトーク、新日、ギルティキストーク、のうちのどれか1つのみに応募可能という方式でした。

なかなかこれはひどいww

この選択肢で新日選ぶ人はほぼいないと思うんですが大丈夫か。
いろいろ勘案して、私が応募したのは・・・。

 

 

 

 

 

 

スクフェス感謝祭2016 参加への事前チェキや!

Guilty Kiss スペシャルトークステージへ応募・・・!

 

そして 当選 であるwwww

 

Aqours9人が出演するステージでメンバー全員見たい気持ちはマックスでしたが、
どうみても倍率高くなると思い、当選率を優先して選んでみました。
ガヤガヤする9人をみるより、選りすぐりのギルキス3人のほうが濃ゆく楽しめそうな気もしましたしww

結果当選で、功を奏したわけですが・・・。

 

ステージ観覧応募2次抽選

1日目
・新日本プロレス スクコレ&スクフェスACスペシャルマッチ!
・Guilty Kiss スペシャルトークステージ

2日目
・スクフェス全国大会決勝
・『スクフェス感謝祭2016』閉会式

まさかの2次募集されてワロターw

新日とかはまぁそうだろうなと思いますが、
ギルキスステージも2次募集されるとは。
これって応募少なくて定員割れってことなんでしょうかね・・・??

そこまで偏るとは思いませんでしたが、
まぁ思惑的中で着席エリアが当選できたのはよかったです。

チケット記載の整理番号は着席で100番台後半でした。
着席+立ち見で分かれますが、トータルでどれほど観覧できるんでしょうかね。

 

ステージ観覧たのしみでウッキウキ状態ですが、心配事が1つ。

本人確認です・・・w

注意事項に 『本人確認をする場合あり、写真入り身分証明書要持参』 とあります。

写真入りのものを持っていないのでもし実施されたら弾かれる可能性が・・・w
本当に実施されることはほぼないとは思いますが、不安になりますね。

聞いた話では、店舗主催のリリイベではしっかり本人確認するとか・・・。
今後もイベント事に参加する機会があるかもしれないので、
さっさと何か取得しておくべきですね。

 

 

 

さて感謝祭の楽しみはステージだけではありません。
前回より会場が広くなり、様々な催し物が多数出展されるそうです。

展示、アトラクション、そしてグッズ販売。

 

昨年はスクフェスジャージが話題となりましたね。
私もファイナルライブやファンミで着たりしました。

今回は、スクフェスパーカーw
ほかにも バレンタイン衣装のサマーニットとか、ことり式ゆきだるまぬいぐるみなど、
スクフェス関連商品がたくさん。
μ’sだけでなくAqours関連もいくつかありますね。

 

みもりんが実際に着用して紹介してくれていますが、
なかなか普段使いできそうで良さ気ですね。
男性では耳付きフードは厳しいところもありますが、かぶらなければまぁ大丈夫でしょう・・・?w
希ちゃんカラーとかはまた派手そうw

サイズがS-M、L-XLの2つしかないのがまた悩みどころ。
スクフェスジャージと同じ寸法のようですが、中間が欲しい微妙なサイズなんだよなあw

 

とりあえずグッズ多すぎなんで、現地でたらたら迷わないよう、目星をつけておく必要がありますね。
あんまり実用性のない小物類は興味ないのでそんなには買う予定ありませんが、
現地で実物見ると迷うかもしれませんw

 

あとはスクフェスアーケードもやってみたいですね。
ゲーセンとかいかないので、この機会でしかプレイできそうにないので。
これもものすごく並ぶんだろうなあ・・・。

 

そんな感じで、楽しみなスクフェス感謝祭2016。
もうあと数日、ドキワクしますね。

2016年05月17日 06:01 - Posted by | ラブライブ! | , ,

まだコメントはありません。

コメントを残す

