はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ラブライブ!サンシャイン!!] Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!

 

Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!

2016年4月27日 ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 が発売されました!!

第1回センター投票にて1位に輝いた渡辺曜ちゃんがセンターです。
アニメPVに加え、初のドラマパートも収録。

 

みんなで叶える物語

 

CDのキャッチコピーが1stと同じなのは熱いお茶のせいかな?w
Aqours独自のキーワードも欲しいですね。

 

 

      

 

 

 

 

Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!

【収録内容】
■収録曲
01. 恋になりたいAQUARIUM
作詞:畑 亜貴 作曲:佐々倉有吾 編曲:渡辺和紀

02. 待ってて愛のうた
作詞:畑 亜貴 作編曲:山口朗彦

03. 届かない星だとしても
作詞:畑 亜貴 作編曲:宮崎 誠

04. 恋になりたいAQUARIUM(Off Vocal)

■ドラマパート
05. 突撃!風雲マリンパーク
06. 不思議!シーパラダイス発見
07. ゆったりたっぷり!深海水族館
08. 私たちのベストヒットステージ!

 

【初回生産特典】
Aqoursメンバーの新プロフィールカード(全9種よりランダムで1枚)
購入者イベントへの応募券封入

日程:2016年6月26日(日)
開催地:都内某所
応募期間:2016年5月23日(月)23時59分まで

昨年10月の1stリリースから早半年、待望の2ndシングルがついにやってきました。

ニコ生、ラジオなど、さまざまなコンテンツを通して
キャスト・キャラクター両方の個性にどんどん慣れ親しんできました。
もうすっかり Aqours の活動から目が離せません。

 

 

リード曲は 「恋になりたいAQUARIUM」 で、アニメPV付きです。
投票によって選ばれた渡辺曜ちゃんがセンターとして抜擢。
ストーリーパートでは曜ちゃんの切なげな表情に悶え、
ダンスパートではスノハレを彷彿とさせる演出に思わず息を呑んでしまいます。

 

 

Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!

Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!

サカナたちのパーティー 呼ばれちゃった

曜ちゃんを中心とした2年生3人がメインなストーリー展開。

 

Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!

Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!

とってもとっても楽しそう
だったら一緒に ぷかぷかしちゃえば?

遅れて登場してみれば、千歌ちゃん梨子ちゃんの二人が楽しそうにしているのをみてなんだかモヤモヤ・・・?
つい逃げ出しちゃう。
ジェラシー?w

 

 

Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!

Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!

いつもと違う わたしになれ
吐息が聞こえる距離まで近づきたいな I miss you!

謎のゆるキャラうちっちーとなるw
PVの舞台の水族館、三津シーパラダイスのマスコットみたいです。

 

Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!

 

ぼんやりしてしまった梨子ちゃんに寄り添う、千歌曜の二人。
梨子ちゃんさいこうに満面の笑みで、二人目攻略完了・・・ww

 

アクアリウムで ふたりが出会うファンタジー

本当のきもち これから素直になってみよう
大好きはもうかくさない!

 

梨子ちゃんを加えた新たな関係にちょっと戸惑いつつも打ち解けてゆく様子が伺えます。
明るいラブソング的な曲なのにPVと合わせて聞くと百合ソングに見えてきますねw

曜ちゃんは結構能天気なキャラだと思っていたので
想像と違った新たな一面が見れましたね。

 

ダンスパートでもそれぞれのメンバーが活き活きといろいろな表情を見せてくれています。

 

Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!

Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!

Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!

Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!

Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!

Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!

Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!

Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!

Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!

Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!

Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!

曜ちゃんともう一人の推しであるマルちゃんが、
熱いお茶からテヘペロしたり、投げキッスしたりと可愛さ溢れてますなw

 

Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!

ほかにダイヤ・果南・鞠莉の3年生の3人が結構カットが多くて印象深くなっています。
特にダイヤさんw
キメ顔ドヤ顔キュン顔と一番表情が豊かなのではw
投票では3年組は揃って下位組となっているので、どんどんアピールしてほしいですね。

 

そして見どころはなんといっても、スノハレを彷彿とさせる落ちサビの演出。

 

Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!

果南ちゃんの、あいらーびゅー!で青い海から、夕焼けへと一転。

 

Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!

徐々に夕闇から夜空へ・・・。

 

Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!

ズァーっと青い道筋が伸びてくる光景は幻想感に満ちています。
もっぎゅとスノハレを合体させたような感じ。
ヨーソロードとラジオのメールで紹介されていましたねw

さっそくライブでの演出について話題があがっています。
PVでは水色→オレンジ→紫→水色と次々と色が変化していきますが
ペンライトでどこまで再現できるのかw
道筋のように中央だけ光らせるってのはちょっと難しそうですが、
一面が水色に光るのはスノハレとはまた違った幻想的な光景になりそうです。

 

 

次に 「待ってて愛のうた」

Aqours 初のしっとりしたバラード曲です。

誰かのラブソングを聞いているAqoursメンバーが
恋はまだまだ知らないけど、いつかはステキに歌ってみたいって感じでしょうか・・・?難しいw

ネットで見た、ラブソングとはスノハレを意識してるのではってのは良い視点だと思いましたね。

待っててくれるかい? もっとステキになりたいよ
あこがれを (見つめて) 追いかけよう

あこがれの μ’s のようにステキになりたい、なんて考えたらもっと応援していきたくなりますね。

 

そしてCメロのソロパートが鳥肌立つほど聞き入ってしまいます。

(ルビィ) 愛のうたの響きは
(ダイヤ) 優しく悲しいんだね
(花丸) なぜかは知らずに
(果南) ねえ胸が痛いよ
(鞠莉) 愛のうたの香りは
(曜) 潮風より青くて
(善子) もっと確かめたい香りさ

7人が順番にしっとり歌いあげるパートで
もうなんかぐっときますね。

まだまだソロの聞き分けがうまくできませんが、
果南と鞠莉は声質が際立ってて良いですね。

 

 

最後に 「届かない星だとしても」

ワンツーサンシャイン!!で元気よく始まる前向きソング。

こちらも 「届かない星=μ’s」 という感じで意識した曲でしょうか。

ひとりじゃちょっと難しい
みんなとならできるかも やあやあ巻き込んじゃえ
OH NO! ムリだと言わないで やってみてお願い

μ’sに憧れてスクールアイドルを始めた千歌がみんなを巻き込むって感じですかw
そんな姿から、目標に悩む前に、手を伸ばせ!って激励してくれる歌ですね。

 

 

続いて、ドラマパート。
PV撮影にふさわしい場所を探そうと学年別に分かれて散策するお話。

2年生組 「 突撃!風雲マリンパーク」

千歌、梨子、曜の2年生組が、あわしまマリンパークへ赴くお話。
主に梨子ちゃんが千歌に強引に振り回される感じですね。
Aqours 初のドラマパートということで、各キャラの個性がよく見えてきますw

謎のオヤジギャグを連発し、自分で説明する千歌ちゃん・・・。
嫌がる梨子ちゃんを強引にカエル館に引っ張る千歌ちゃん・・・w
なんかすごい面倒なキャラ付けされてますね。
梨子ちゃんと曜ちゃんは概ねイメージ通りな感じ。
曜ちゃんが千歌ちゃんのストッパー役として常識人でよかった・・・ww


3年生組 「不思議!シーパラダイス発見」

こちらは三津シーパラダイスへ訪れた3年生3人。
どうでもよさそうな細かいことに固執するダイヤさんや、
独自の感性を発揮するマリーに辟易してしまう硬度10のダイヤさんww
果南はもうお手上げ状態w
哺乳アニマルやダブルの眼などの英語を絡めた言い回しのマリー節も満載。

 

 

1年生組 「ゆったりたっぷり!深海水族館 」

沼津港深海水族館にやってきた1年生組。

シーラ!カンス!
シーラ!カンス!

相変わらずの悪魔ノリのヨハネはいいとして、
マルちゃんのルビィちゃん推しっぷりもすごいな。
意外とよしこに乗っかってルビィちゃんをいじりたがるマルちゃんw

 

最後は全員 「私たちのベストヒットステージ!」

各グループの意見を合わせてPVのアイデアの練ろうとするも・・・。
カエル、ペンギン、シーラカンスで揉めてわいやわいやw
結局PVのイメージキャラに選ばれたのは・・・うちっちー?w

 

ドラマパートでキャラがだいぶ掘り下げられてきましたが、
全体的にちょっとギャグやノリがくどすぎる気もしました。
千歌とマリーが思った以上に悪ノリしちゃってます。
ユニット分けでマリーとよしこに囲まれた梨子ちゃんはかなり精神的にやばそうです・・・w

 

 

 

 

 

 

ここからは特典類の紹介。

ラブライブ!サンシャイン!! Aqoursニコ生課外活動
〜AQUARIUMで!ぷかぷかサンシャイン!!〜
日程:2016年6月26日(日) 場所:都内某所

上記イベントの抽選応募券入り。
今回もイベチケが付いていますが、やはり倍率はものすごく高そうなのであまり期待できないでしょう。

 

 

そして 「恋になりたいAQUARIUM」 衣装のメンバープロフィールカード。

当たったのは津島善子ちゃん!

Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!

Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!

よしこのサイン可愛いけど、何枚も書くとしたら大変そうw

 

今回のプロフカードではメンバーのスリーサイズとサインが初公開されました!
ついにスリーサイズ公開きたこれ!

Aqours

高海千歌    157cm B82-W59-H83
桜内梨子    160cm B80-W58-H82
松浦果南    162cm B83-W58-H84
黒澤ダイヤ  162cm B80-W57-H80
渡辺曜       157cm B82-W57-H81
津島善子    156cm B79-W58-H80
国木田花丸 152cm B83-W57-H83
小原鞠莉    163cm B87-W60-H84
黒澤ルビィ   154cm B76-W56-H79

μ’s

高坂穂乃果 157cm B78-W58-H82
絢瀬絵里    162cm B88-W60-H84
南ことり      159cm B80-W58-H80
園田海未    159cm B76-W58-H80
星空凛       157cm B75-W59-H80
西木野真姫 157cm B78-W56-H83
東條希       159cm B90-W60-H82
小泉花陽    156cm B82-W60-H83
矢澤にこ     154cm B74-W57-H79

 

思ったよりおっぱい大きめなのが多いw
おっぱいTOP3は、マリーが一番でしたが、まさか次が果南とマルで同サイズとはww
マルちゃん、この身長でこのボディはかなりけしからんだろやべえ・・・w
曜ちゃんもかなり大きめに見えましたが、かよちんと同サイズでしたか。
意外なのは千歌も曜ちゃんと同じサイズだったこと。
幼い顔立ちもあってあまり目立ってたように見えませんでしたが結構ありますねえ!

梨子・ダイヤの二人も控えめそうに見えて、ことりちゃんサイズ・・・。
70台が善子とルビィの二人だけとは驚きです。

 

よしこといえば、ヌーマーズ看板娘1位おめでとうですね!

Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!

中間発表では曜ちゃんが1位で、善子は2位でしたが、
見事に逆転しました。
さすがに曜ちゃん一強状態は避けたかったのでこれは良い傾向です。

 

 

 

 

 

 

1stに続き今回も店舗特典にてミニスタンディーが付きましたが、
私が選んだのは・・・。

 

 

 

 

 

 

 

Aqours 2ndシングル 「恋になりたいAQUARIUM」 発売!!

ソフマップのマルちゃん!!

センターの曜ちゃんと悩みましたが・・・。
曜ちゃんが付くゲーマーズでは、果南とのランダム2択になってしまうので
ここは確実なマルちゃんで。

しかしマルちゃん、園児みたいやな・・・ww

 

 

ということでPVや、ドラマパート、スリーサイズと濃密な1枚となっていました。
お次はもう発売日になっちゃってますユニットシングル。
2ndを皮切りに怒涛のサンシャイン!!ラッシュで全速前進!ヨーソロー!!

2016年05月12日 11:50 - Posted by | ラブライブ!, 音楽 |

まだコメントはありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中