はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ラブライブ!] スクフェスofficial illustration book 3 と ラブカプラス 購入~!

スクフェスofficial illustration book 3 と ラブカプラス 購入~!

2016年4月12日、 「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル official illustration book3」 が発売となりました。
スクフェスイラストブックも早3冊目。
今回は今まで付いていたスクフェスシリアルが無いという残念仕様です・・・。

そしてファイナルライブ後に発表された、ラブカプラスのグッズ交換の最終締切。
100Pで交換できる 「キャスト9人直筆サイン入り複製原画」 のために買い足ししたラブカプラスも届きました。

 

 

 

 

 

 

 

スクフェスofficial illustration book 3 と ラブカプラス 購入~!

■ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル official illustration book3
■2016年4月12日(火)発売 ■定価:2000円+税
■発行:株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス
■フルカラー176ページ

ということでイラストブック第3弾。
綴じ込みでA3ポスター付き。
飾りたいなーと思うも、切り離すのがもったいなくて手が出せないw

 

今回は2014年12月~2015年9月までの期間で配信されたイラストが掲載されています。

2014年
12月 雪山編

2015年
01月 七福神編
02月 バレンタイン編 その2
03月 ホワイトデー編
04月 職業編  その2
05月 サイバー編
06月 手品編
07月 マリン編
08月 プール編
09月 くノ一編

他 イベント、シリアル、キャンペーンイラスト

 

 

スクフェスofficial illustration book 3 と ラブカプラス 購入~!

一番思い出深いのはバレンタイン編その2。
高性能なUR希ちゃんで盛大に勧誘祭りをやりましたが、撃沈!
その後シールショップにて数多の犠牲の上で覚醒ゲットしました。
バレンタインというシチュでイラストも可愛いと言うことなしの一枚です。

 

 

 

スクフェスofficial illustration book 3 と ラブカプラス 購入~!

マリン編の未覚醒版。
セーラー風の私服が可愛い。
このマリン編のURには希ちゃんと海未ちゃんですこぶる可愛さでした。

 

 

 

スクフェスofficial illustration book 3 と ラブカプラス 購入~!

プール編の未覚醒版。
純白ワンピースが清楚感抜群。清楚感抜群・・・!

 

 

スクフェスofficial illustration book 3 と ラブカプラス 購入~!

プール編の覚醒版。
柄がババ臭いとなんか微妙に不評気味でしたが、私は好きですよw
誰かしらリクエストURに選ばれて欲しかったなあw

 

 

スクフェスofficial illustration book 3 と ラブカプラス 購入~!

東京ゲームショウ2015でのブシロード出展物販で販売されたスマホセットに付いていたシリアル絵里ち。
グッズシリアルは高性能ですし、アルプスの少女風絵里ちも可愛いので欲しかったのですが、
スマホセットが7500円と高すぎる上に、使い道もなかったのでさすがに購入には至りませんでした。

 

 

 

 

 

スクフェスofficial illustration book 3 と ラブカプラス 購入~!

購入はゲーマーズ。
店舗特典として表紙イラストのB5サイズクリアファイル付き。

 

 

 

 

 

 

 

 

スクフェスofficial illustration book 3 と ラブカプラス 購入~!

そして 「キャスト9人直筆サイン入り複製原画」 を交換するための100P分の Loveca+ (ラブカプラス) です。

【重要】Loveca+交換グッズご応募の最終締切日についてのお知らせ
(→ http://www.lovelive-anime.jp/otonokizaka/sp_loveca.html)

Loveca+交換グッズの最終締切日は2016年10月5日(土)当日消印有効となります。

10月で交換が締め切られるということで、急遽100P分集めました。
手持ち分では100Pまで足りなかったので、中古通販ショップの駿河屋にて買い足ししました。

交換締切の発表後すぐに注文したので1Pあたり平均300円程度で買い集めることができました。
その後はすぐに値上がりし、現在では1Pあたり800円前後になっています。
迅速に動いてよかったです。

サイン原画は応募多数で発送が遅れていると告知されていますので、
私もさっさと応募しておきたいところ。

で、この大量のラブカプラスをどうやって発送すればいいか悩みます。
封筒にいれて普通郵便で大丈夫とネットでは見かけましたが、
これだけのもの、ちゃんと届くか不安になりますw
なので、追跡サービスのあるレターパックがお手軽でいいかなと考え中です。

今応募したら、届くのは年末、ヘタしたら2017年となりそうですが、
届くのが楽しみですね。

何百、何千もサイン書くのはやばい大変そうですが、お願いします!

2016年04月16日 06:03 - Posted by | ラブライブ!, 書籍 |

まだコメントはありません。

コメントを残す

