はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ラブライブ!] ラブライブ!μ’s Memorial Items 発売決定! 他、ファイナルライブの配布チラシなど

ラブライブ!μ’s Memorial Items 発売決定! 他、ファイナルライブの配布チラシなど

ラブライブ!μ’s Memorial Items 発売決定!
(→公式 http://news.lovelive-anime.jp/app-def/S-102/news/?p=11632)

ファイナルライブ入場時に配布されたチラシに書いてありました今後のグッズ情報。

 

●ラブライブ!μ’s Final LoveLive! ~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~ 【Blu-ray & DVD】
●Solo Live! シリーズ第3弾 【CD】
●Complete Best BOX 【CD】

発売元:ランティス/販売元:バンダイビジュアル


●ラブライブ!μ’s Live Collection 【Blu-ray】

ラブライブ!μ’s Live in Theaterにて上映された、今までの1stシングル~6thシングルのアニメーションPV、
TVアニメ1期、2期、劇場版のダンスシーンを1本にまとめた映像をBlu-ray化!

発売・販売元:バンダイビジュアル

 

メモリアルアイテムなんて言ったら、これが最後の映像・音源のリリースとなるのか・・・?

 

 

 

 

 

ラブライブ!μ’s Memorial Items 発売決定! 他、ファイナルライブの配布チラシなどラブライブ!μ’s Memorial Items 発売決定! 他、ファイナルライブの配布チラシなど

東京ドーム入場時に配布されたチラシで先行発表されました。
最近我が家にも、プリンタ複合機が導入されたのでスキャンしてみました。

 

ライブBDは両日分けて収録でしょうか?
セトリがほぼ同じなのと、5時間という超大ボリュームなので1日だけの可能性も?
メイキング映像や舞台裏などの映像特典が欲しいですねー。

 

ソロライブ第3弾も待望です。
第2弾までの収録曲はTVアニメ1期までとなっているので、
その次はユニットシングル第2弾からとなりますが・・・。
そこから最後モメリンまですべて収録されるのでしょうか・・・????w
ユニット曲2~4弾、アニメ2期曲、アニメBD曲、ゲーム曲、劇場版曲、他。
すべて一気にまとめて出すとしたらCD2枚以上になってしまいそうです。
9人分で一体いくらになるんだww

で、ソロライブといえば、先日ニコ生で放送された、
「ラブライブ!組曲 μ’s ファイナルライブ直前!全曲一挙振り返りSP supported by animelo mix」 を一部聴きまして。
買っていなかったソロライブ第1弾6人分、即ポチでしたw

ラブライブ!μ’s Memorial Items 発売決定! 他、ファイナルライブの配布チラシなど

ラブライブ!μ’s Memorial Items 発売決定! 他、ファイナルライブの配布チラシなど

ソロライブは1枚あたり2k程度ですが、9人分ともなると高額になってしまうので
第1弾のほうはオリジナル曲が収録されている2年生組のみ購入していました。
しかしいざニコ生で聴いてみるとやっぱ個人個人のアレンジが楽しすぎてもう全部聴きたくなりました。
ランティス公式通販にて一時期売り切れていたようですが、また再販されたようです。
現在、りんぱなの在庫が僅かな様子なので気になる人はお早めに。
おそらく在庫切れたらもう再販は期待できないでしょう・・・。

 

コンプリートベストはどこまでコンプリートしてくれるのかが気になります。
ライブやBD全巻購入の店舗特典などが収録されるのかどうか。
特典曲が収録されるならもちろん買いますが、
されないとしたら厳しいですね。

そしてチラシには載っていなかったアイテム、ライブコレクション。
今までのアニメPVをまとめたBDで、これはぜひとも欲しいと思っていたので嬉しいですね。

ライブBD 1~2万
ソロライブ 2~4k × 9人
コンプリートベスト 1万
ライブコレクション 5k
適当予想ですが、余裕で5万超えそうでワロターw

 

 

さらに公式のお知らせとして・・・。

 

 

Loveca+ (ラブカプラス) のグッズ応募締め切りの発表。
もう本当にすべてがファイナルしてしまうぅぅぅ・・・。

現在私の所持ラブカは76ポイントほど。
100Pまでまだまだ足りないのでどうしようかと悩みましたが。
これが最大のメモリアルアイテムだということで100Pかき集めようと決意。
即動いたおかげで、ネットの中古ショップで買い集めることができたと思います。
1Pあたり平均300円以上で結構かかりましたが、ラブカ付きの正規品を買うよりかは断然安上がりです。
他にも同じことを考えた人もいたようで、ショップで探してる途中でどんどん在庫切れになっていってかなり焦ったw
こういうときヤフオクなんかを利用できれば、まとめ出品も多いのでもっと安く集められそうでしたね。

 

 

 

 

 

ファイナルライブで配布されたその他のチラシも取り込んでみました。
プリンタとかたいして使わないと思ってたけど、スキャナは便利!w

 

ラブライブ!μ’s Memorial Items 発売決定! 他、ファイナルライブの配布チラシなどラブライブ!μ’s Memorial Items 発売決定! 他、ファイナルライブの配布チラシなど

ラブライブ!μ’s Memorial Items 発売決定! 他、ファイナルライブの配布チラシなどラブライブ!μ’s Memorial Items 発売決定! 他、ファイナルライブの配布チラシなど

ラブライブ!μ’s Memorial Items 発売決定! 他、ファイナルライブの配布チラシなどラブライブ!μ’s Memorial Items 発売決定! 他、ファイナルライブの配布チラシなど

ラブライブ!μ’s Memorial Items 発売決定! 他、ファイナルライブの配布チラシなどラブライブ!μ’s Memorial Items 発売決定! 他、ファイナルライブの配布チラシなど

ラブライブ!μ’s Memorial Items 発売決定! 他、ファイナルライブの配布チラシなどラブライブ!μ’s Memorial Items 発売決定! 他、ファイナルライブの配布チラシなど

ラブライブ!μ’s Memorial Items 発売決定! 他、ファイナルライブの配布チラシなどラブライブ!μ’s Memorial Items 発売決定! 他、ファイナルライブの配布チラシなど

ラブライブ!μ’s Memorial Items 発売決定! 他、ファイナルライブの配布チラシなどラブライブ!μ’s Memorial Items 発売決定! 他、ファイナルライブの配布チラシなど

ラブライブ!μ’s Memorial Items 発売決定! 他、ファイナルライブの配布チラシなどラブライブ!μ’s Memorial Items 発売決定! 他、ファイナルライブの配布チラシなど

ラブライブ!μ’s Memorial Items 発売決定! 他、ファイナルライブの配布チラシなどラブライブ!μ’s Memorial Items 発売決定! 他、ファイナルライブの配布チラシなど

 

メンバーのソロ活動チラシとブシロードのチラシ!
みもりんのチラシだけホログラム加工されてて豪華だww

μ’sがファイナルしてしまいましたので、ソロ活動へ引きこもうという宣伝ですね。
私としてはもちろんキャストみんな好きですけど、
ソロ活動を追いかけるほどにはなっていません。

なんでしょうね。
やっぱラブライブ!の、μ’sの9人だからこそというのが大きいんでしょうね。
いろんなメンバー同士が仲良くしてるのを見るのが好きっていうのもあります。

追い続けるってのはやっぱり大変なことですね。

2016年04月03日 08:01 - Posted by | ラブライブ!

まだコメントはありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中