はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ラブライブ!] 『ラブライブ!μ’s Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜』 東京ドーム現地参加の2日目 終了!

『ラブライブ!μ’s Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜』 東京ドーム現地参加の2日目 終了!

ファイナルライブ2日目!

幸運にも友人が連番チケットを当ててくれたため
私も東京ドーム現地で参加することができました。

現地の雰囲気は・・・それはもう圧倒されました。
やはりLVとは別格、なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ラブライブ!μ’s Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜』 東京ドーム現地参加の2日目 終了!

ドゥームです! ドゥーム!

5万人規模が集結するのだから当然ですが、ものすごい混雑ぷりでした。
ライブTシャツやスクフェスジャージはもちろん、気合の入ったコスプレの方も多数見受けられました。
噂のジャラライバーなんかも見かけました。
駅からドームへ行く道には、チケット希望の看板を掲げる難民がたくさんいたのもびっくりしたw

 

開演まで時間があったので物販なども覗いてみましたが、
ブレードやTシャツなどはすでに売り切れでしたね。
有志からのフラワースタンドも見ようとか思ってたのに
あまりの混雑ぷりに完全に忘れてしまった・・・w

ということでさっさと入場して落ち着くことにしました。
座席は1階スタンド3塁側のほうです。
斜めからになりますが、遮蔽物も特に無く、全体を見渡せてなかなか良い感じです。

ドームの中はやはり広大ですね。
ライブイベント会場には、ファンミのパシフィコ横浜だけしか行ったことありませんでしたが、
規模が別次元w
やはりLVやBD映像などで見るより臨場感が違いますね。

そして開演です。

 

ラブライブ!μ’s Final LoveLive!~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~セットリスト
(→ http://news.lovelive-anime.jp/app-def/S-102/news/?p=11635 )

<4月1日公演>

オープングオリジナルアニメ(アルパカに子供が誕生)

M01 僕らのLIVE 君とのLIFE/μ’s
M02 僕らは今のなかで/μ‘s

MC

M03 夏色えがおで1,2,Jump!/μ’s
M04 Wonderful Rush/μ’s
M05 友情ノーチェンジ/μ’s

μ’sクロニクル

M06 もぎゅっと”love”で接近中!/μ’s
M07 baby maybe 恋のボタン/μ’s
M08 Music S.T.A.R.T!!/μ’s

MC

<メドレーパート(M9M13)>
M09 ユメノトビラ/μ’s
M10 ススメ→トゥモロウ/高坂穂乃果(CV.新田恵海)・南 ことり(CV.内田 彩)・園田海未(CV.三森すずこ)
M11 Wonder zone/μ’s
M12 これからのSomeday/μ’s
M13 Love wing bell/μ’s

MC

M14 Dancing stars on me!/μ’s
M15 Happy maker!/μ‘s

μ’sクロニクル

M16 WAO-WAO Powerful day!
  Printemps(高坂穂乃果(CV.新田恵海)・南 ことり(CV.内田 彩)・小泉花陽(CV.久保ユリカ))

MC

M17 NO EXIT ORION
  Printemps(高坂穂乃果(CV.新田恵海)・南 ことり(CV.内田 彩)・小泉花陽(CV.久保ユリカ))
M18 sweet&sweet holiday
  Printemps(高坂穂乃果(CV.新田恵海)・南 ことり(CV.内田 彩)・小泉花陽(CV.久保ユリカ))
M19 思い出以上になりたくて
  lily white(園田海未(CV.三森すずこ)・星空 凛(CV.飯田里穂)・東條 希(CV.楠田亜衣奈))
M20 ふたりハピネス
  lily white(園田海未(CV.三森すずこ)・星空 凛(CV.飯田里穂)・東條 希(CV.楠田亜衣奈))

MC

M21 春情ロマンティック
  lily white(園田海未(CV.三森すずこ)・星空 凛(CV.飯田里穂)・東條 希(CV.楠田亜衣奈))
M22 Cutie Panther
  BiBi(絢瀬絵里(CV.南條愛乃)・西木野真姫(CV.Pile)・矢澤にこ(CV.徳井青空))
M23 PSYCHIC FIRE
  BiBi(絢瀬絵里(CV.南條愛乃)・西木野真姫(CV.Pile)・矢澤にこ(CV.徳井青空))

MC

M24 錯覚CROSSROADS
  BiBi(絢瀬絵里(CV.南條愛乃)・西木野真姫(CV.Pile)・矢澤にこ(CV.徳井青空))

μ’sクロニクル

M25 Angelic Angel/μ‘s

MC

M26 輝夜の城で踊りたい/μ‘s
M27 だってだって噫無情/μ’s

μ’sクロニクル

M28 Hello,星を数えて/星空 凛(CV.飯田里穂)・西木野真姫(CV.Pile)・小泉花陽(CV.久保ユリカ)
M29 ?←HEARTBEAT/絢瀬絵里(CV.南條愛乃)・東條 希(CV.楠田亜衣奈)・矢澤にこ(CV.徳井青空)
M30 Future style/高坂穂乃果(CV.新田恵海)・南 ことり(CV.内田 彩)・園田海未(CV.三森すずこ)

μ’sクロニクル

M31 それは僕たちの奇跡/μ’s
M32 ミはμ’sicのミ/μ’s
M33 Super LOVE=Super LIVE!/μ’s
M34 No brand girls/μ’s
M35 KiRa-KiRa Sensation!/μ’s

MC

M36 SUNNY DAY SONG/μ’s

アンコール

EN1 START:DASH!!/μ’s
EN2 Snow halation/μ’s
EN3 Oh,Love&Peace!/μ’s
EN4 どんなときもずっと/μ’s
EN5 MOMENT RING/μ’s

Wアンコール

W-ENCORE 僕たちはひとつの光/μ’s

 

 

2日目のセットリストは1日目とほぼ同じです。
アンコール後の 「きっと青春が聞こえる」「どんなときもずっと」 に変更されただけですね。
ほぼ同じだったおかげで、LVとの差をよりはっきり体感できました。

LVではモニター映像しか見ることができないのでわかりにくいですが、
東京ドームのステージを満遍なく使って動きまわるメンバーたちやド派手な舞台演出は、
本当に見ていて楽しく盛り上がりました。

ダンスタとハテナビでは3塁側にメンバーが寄ってくれたので希推しの私は最高に興奮しましたよw

LVでは体験できなかった舞台演出としては、
まずリリホワのMC。
「春情ロマンティック」 に繋げるためのくだりで桜が満開というトークに。
会場のみんなで桜をひらひら咲かせましょうとなり、
メンバーの掛け声で1塁側から順にピンクと白のペンライトでズァァっと光が広がり圧巻の光景。

続いてBiBiコールw
CP→PF と最高潮の盛り上がりからの BiBiコールの音圧はまじでビリビリきましたw
LV会場でもすごかったですが、ドーム5万人コールはもう全身に圧がかかったような勢いw
そしてそれをさらに上回ったのが、ノーブラコール。
自分でもわけわからんくらい Oh yeah! って全力絶叫ですよ。
こんなに声を張り上げたことなんて人生初ですw

あとノーブラの一進一跳!だったと思ったけど、
バズーカ発射音が爆破かよってレベルでまじでびびったww
現地会場ならではの肌に伝わる感覚は次元が違いますね。

ラストの僕光の舞台装置もLVでは分からなかった展開。
LV映像では花舞台が開花したあたりから映しだされましたが、
現地ではその花舞台が奥からのそのそ出てくるのが見えますw
ちょっとシュールでしたが、これで本当にファイナルなのだと涙が溢れてきます。

僕光を歌いきったメンバーたちが挨拶しながら退場するときには、
BGMに流れる僕光に合わせて会場が合唱。
もうみんな感極まってしまいました。

これ以上ないくらい今が最高!の感動ステージでした。
μ’sのみなさん、本当にありがとうございました!
みんなで叶えた物語、夢のStory に参加できたことは本当に幸せなことです。

μ’sic Forever!

忘れない、君と僕の足跡。

 

 

 

 

2016年04月02日 06:28 - Posted by | ラブライブ! |

まだコメントはありません。

コメントを残す

