はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ラブライブ!] スクフェス 「UR高坂穂乃果」 シリアルが付録の電撃G’sマガジン4月号 と その他グッズをいろいろ購入!

スクフェス 「UR高坂穂乃果」 シリアルが付録の電撃G'sマガジン4月号 と その他グッズをいろいろ購入!

2016年2月29日発行の電撃G’s magazing 4月号を付録買いです。
そのほか、いろいろ買ってたラブライブ!関連グッズを紹介。

 

 

 

 

 

スクフェス 「UR高坂穂乃果」 シリアルが付録の電撃G'sマガジン4月号 と その他グッズをいろいろ購入!

G’sは付録目当てでたまーに買う程度ですが、
μ’sとAqoursが合わさり1/3くらいはラブライブ!関連の記事になってますねw

今号ではμ’sありがとうProject記念特集第2弾として、
これまでのμ’sのライブやイベントについて特集されています。

続いてショートストーリーを読みながらクイズに挑戦する、スクールアイドルクエスト。
クイズの答えをハガキで送れば抽選で掲載イラストを使ったタペストリーなどが当たります。

2055年の節分はいつ?とクイズにありましたが、
節分って2月3日に決まってるわけではないんですね。
年によって1日前後にずれたりするようです。
まぁでも2055年は2月3日みたいですけどw

 

 

スクフェス 「UR高坂穂乃果」 シリアルが付録の電撃G'sマガジン4月号 と その他グッズをいろいろ購入!

そしてサンシャイン!!のAqoursのほうは2ndシングルの衣装公開が公開されました。
センター投票で見事1位となった、渡辺曜ちゃん!
熱帯魚を彷彿とさせるひらひらが可愛らしい、人魚風の衣装ですね。

2ndシングルは4月27日発売予定で、収録曲も公開されました。

◇収録曲
01. 恋になりたいAQUARIUM
02. 待ってて愛のうた
03. 届かない星だとしても
04. 恋になりたいAQUARIUM (OffVocal)

◇ドラマパート
01. 突撃!風雲マリンパーク
02. 不思議!シーパラダイス発見
03. ゆったりたっぷり!深海水族館
04. 私たちのベストヒットステージ!

◇アニメーションPV

2ndもアニメPV+3曲収録、さらに待望のドラマパート収録と大ボリューム。
初のキャラクター同士のボイスドラマとなるので、どういう掛け合いをするのか楽しみですね。

Aqoursの活動といえば、ニコ生課外活動が始まり学年別での放送が一巡しました。
みんななかなかの個性派揃いで楽しく視聴しています。
Aqoursのキャラクター的には、今のところ曜ちゃん・マルちゃん推しできていますが、
キャストのほうでは、斉藤朱夏さん(渡辺曜 役)、鈴木愛奈さん(小原鞠莉 役) の二人がおもしろ可愛いです。
ちょっと天然入った感じでツッコまれがちですが、盛り上げようとがんばってるところがいいですw

次号ではトリオユニット名投票の結果が発表されます。
一体どの名前に決まるでしょうかね。

 

 

 

 

 

スクフェス 「UR高坂穂乃果」 シリアルが付録の電撃G'sマガジン4月号 と その他グッズをいろいろ購入!

そしてスクフェスシリアルのUR高坂穂乃果さん。
SDS衣装の穂乃果ちゃん3枚目やで・・・w
しかし一番可愛いな!
雑誌特典のわりにステータスもかなり高く、BD特典並です。
特技レベルを上げればスコアユニットで活躍してくれましょう。

スクフェスシリアルは次号にもUR穂乃果ちゃんが付きます。
おそらくこれと同等の性能でしょうから、戦力として期待できそうです。
しかし穂乃果ちゃんばっかりシリアルでてくると、戦力強化になるのはいいけど
スマイルユニットがシリアルURで埋まってしまいそうです・・・w
せめて属性をバラけさせてくれると助かるんですけど、
シリアルだとキャラごとに属性固定になっちゃっててなあw
ピュア属性のつよいシリアルがほしいよぉぉww

 

 

スクフェス 「UR高坂穂乃果」 シリアルが付録の電撃G'sマガジン4月号 と その他グッズをいろいろ購入!

サイドストーリーは 「全国に広がる輪」
全国のスクールアイドルを集めて歌ったSDSのイメージが思い出されます。

 

 

 

スクフェス 「UR高坂穂乃果」 シリアルが付録の電撃G'sマガジン4月号 と その他グッズをいろいろ購入!

もうひとつラブライブ!の付録。
スクールアイドルコレクションのPRカード園田海未ちゃん。
いまいちカードゲームとしての遊び方がよくわからないスクコレ。
公式サイトみてもルールがわからんかったww
カードを順番に提示してライブポイントを溜めるということらしいが・・・。
3人以上でも遊べるみたいなので、みんなで集まってプレイできれば楽しそうです。
まぁ一緒にプレイするひとがいないのが最大の問題ですがw

 

 

 

 

そしてここから最近買ったグッズ類の数々。

スクフェス 「UR高坂穂乃果」 シリアルが付録の電撃G'sマガジン4月号 と その他グッズをいろいろ購入!

http://www.pentel-lovelive.jp/

ぺんてるから発売されているカスタマイズペン 「アイプラス」 に、ラブライブ!コラボモデルが登場。
各メンバーのイメージ衣装をモチーフにしたモデルがでました。

 

スクフェス 「UR高坂穂乃果」 シリアルが付録の電撃G'sマガジン4月号 と その他グッズをいろいろ購入!

アイプラスは自分好みのボールペンやシャーペンを付け替えできるカスタマイズペンです。
学生のころにこんなのがあったら便利だったろうなあw

 

 

スクフェス 「UR高坂穂乃果」 シリアルが付録の電撃G'sマガジン4月号 と その他グッズをいろいろ購入!

中身のペンだけでなく、頭の部分にはイヤホンジャックアクセサリーを挿せるようになっています。
希ちゃんモデルのアルミ削り出しイヤホンジャックカバーも一緒に購入して取り付け。
思った以上にちっさくてびびった・・・w
これで1kすんのかいww
しかし問題なのが、穴が少し大きいせいか挿しこんでもユルユルで簡単に抜けてしまう不具合ww
普通のイヤホンジャックみたいに差込口が長くないせいかもしれんけどこれはアカンww
応急措置でティッシュと一緒に詰め込んで簡単には抜けないようにしました・・・。

 

 

 

スクフェス 「UR高坂穂乃果」 シリアルが付録の電撃G'sマガジン4月号 と その他グッズをいろいろ購入!

ほかに、最近増えてきたクリアファイルを収納するホルダー。

 

 

スクフェス 「UR高坂穂乃果」 シリアルが付録の電撃G'sマガジン4月号 と その他グッズをいろいろ購入!

CDやグッズの特典によくついてくるクリアファイルがスッキリ!

 

 

 

スクフェス 「UR高坂穂乃果」 シリアルが付録の電撃G'sマガジン4月号 と その他グッズをいろいろ購入!スクフェス 「UR高坂穂乃果」 シリアルが付録の電撃G'sマガジン4月号 と その他グッズをいろいろ購入!

ありプロ ライブインシアターの特典色紙を飾るための色紙用パックと額縁。
色紙用パック5枚で500円くらいとか高すぎやろw
額縁は安いのを選んだけど表面がガラス製だったのが重くて割れる心配もあって失敗した。

 

 

 

スクフェス 「UR高坂穂乃果」 シリアルが付録の電撃G'sマガジン4月号 と その他グッズをいろいろ購入!

さらに失敗だったのが、色紙をクリアパックに入れると額に入らなくなる不具合・・・ww
仕方ないのでク・リトル・リトルの色紙を裸で入れました。
このサイン色紙も額縁に入れたかったのにずっとそのままだったので丁度よかたよw
ラブライブ!の色紙はクリアパックだけして飾ってます。

 

 

 

スクフェス 「UR高坂穂乃果」 シリアルが付録の電撃G'sマガジン4月号 と その他グッズをいろいろ購入!

最後に昨年末に買っていた、寝そべりプチフィギュアBOX。
ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみが可愛くて可愛くて欲しなあと思いましたが、
HJNNは相当にジャンボすぎるので、こっちのプチフィギュアで可愛さを堪能です。
シークレット含めた全9種。

 

 

スクフェス 「UR高坂穂乃果」 シリアルが付録の電撃G'sマガジン4月号 と その他グッズをいろいろ購入!

おなか部分にマグネットが入ってるので付箋置きとかに使える。

 

 

スクフェス 「UR高坂穂乃果」 シリアルが付録の電撃G'sマガジン4月号 と その他グッズをいろいろ購入!

寝そべりつむつむ楽しすぎワロタ。

 

 

 

スクフェス 「UR高坂穂乃果」 シリアルが付録の電撃G'sマガジン4月号 と その他グッズをいろいろ購入!

スクフェス感謝祭のラブカストーンドロップの空き缶にジャストフィット収納w
てかこれイヤホンジャックアクセにしてほしいな・・・w

 

そんな感じでいろんなグッズやコラボが出ていました。
ファイナル以降も発売予定のグッズはありますが、
ファイナル以降に発表されるグッズやコラボはどれほど続くでしょうかね。

2016年03月12日 05:04 - Posted by | ラブライブ!, 書籍 | ,

まだコメントはありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中