はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ラブライブ!] ラブライブ!TVアニメオフィシャルブック & 清瀬赤目 チビμ’s画集 発売!

ラブライブ!TVアニメオフィシャルブック & 清瀬赤目 チビμ's画集 発売!

ラブライブ!TVアニメオフィシャルブック & 清瀬赤目 チビμ's画集 発売!

2016年1月30日に 「ラブライブ! School idol diary 清瀬赤目イラストBOOK」
2016年2月29日に 「ラブライブ! TVアニメオフィシャルBOOK」 が、それぞれ発売となりました。

当初はアニメブックの発売日は1月30日で、画集と同日でしたが、延期となりました。

 

ここ最近、立て続けにラブライブ!関連の書籍類が届きまして、
なかなかゆっくり目を通すひまがありませんw

 

 

 

 

ラブライブ!TVアニメオフィシャルブック & 清瀬赤目 チビμ's画集 発売!

まずは、 「ラブライブ! School idol diary」 や 神田明神コラボグッズのイラストなどを描いている
清瀬赤目さんによるチビμ’sたちが画集として発売です。

絵本のような柔らかいタッチのチビμ’sたちがとてもかわいらしい。
今後、AqoursでSIDなんかが出るとしたら、同じくチビイラストを担当してほしいですね。

 

 

 

ラブライブ!TVアニメオフィシャルブック & 清瀬赤目 チビμ's画集 発売!

購入はゲーマーズで、描き下ろしブックカバーが特典で付いています。
せっかくだからカバーつけましたが、折り目とかついてないので自分で折ったらちょっと失敗してしまった・・・w

特典といえば、こちら。
KADOKAWAの公式通販でも販売していたようで、
なんとそちらには作者の清瀬赤目さん直筆のサインが書かれるとか・・・。

そりゃぜひとも欲しいところでしたが、気づいた時には時すでに予約終了w
予約開始後、数日してからまとめサイトで知りましたから遅すぎましたね。
ラブライブ!公式のツイッターなどでも予約受け付けの告知してくれええw

 

 

 

ラブライブ!TVアニメオフィシャルブック & 清瀬赤目 チビμ's画集 発売!

そして、 TVアニメ1期と2期の魅力が詰まったファンブックの発売です。

μ’sのキャストたちと読者が選んだアニメシーンについてコメントが満載。
さらに監督の京極尚彦さんをはじめとした制作スタッフのインタビューも。

各キャラクターひとりひとりに、キャスト9人がそれぞれ思い入れのあるシーンをあげてコメントしています。
またアニメ関連の曲や、衣装にもコメントが載っていたりして、
読み物として大ボリュームの内容になっています。
アニメの思い出深いシーンがどんどん蘇ってきますね。

各キャラクターの紹介ページにある、キャラの特徴を表す単語がおもしろいw

高坂穂乃果 → 不屈<ゆうき> 、 夢<μ’s>
園田海未 → 開花<スクールアイドル> 、 厳しさ<ともだちおもい>

みたいに特徴が書かれていて。

小泉花陽 → 癒し<はくまい> 、 内気<いちずさをかくして>
絢瀬絵里 → 優雅<ハラショー> 、 完璧<こころのかめん>

ハラショーワロタw
そんな意味合いだったのかw

 

 

 

ラブライブ!TVアニメオフィシャルブック & 清瀬赤目 チビμ's画集 発売!

こちらも画集といっしょのゲーマーズ。
特典として表紙イラストを使ったA4クリアファイルです。

 

 

 

 

ラブライブ!TVアニメオフィシャルブック & 清瀬赤目 チビμ's画集 発売!

さらにゲーマーズでは、画集&アニメブック両方の連動特典として、クリアチケットホルダーがついてきます。
チケットホルダーってどんなのかわかりませんでしたが、
チケット用のクリアファイルって感じですね。

ファイナルライブ用にコレが欲しかったんや!!w

 

アニメブックに関しては劇場版のオフィシャルブックも発売予定です。
しかし3月発売予定が延期となり、現在発売日未定。
まぁファイナル後に延期なら、ファイナル喪失感の穴埋めにはいいかもしれません・・・。

2016年03月04日 04:32 - Posted by | ラブライブ!, 書籍

まだコメントはありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中