はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ラブライブ!サンシャイン!!] Aqours トリオユニット名投票 3組同時開催中!

Aqours トリオユニット名投票 3組同時開催中! - ラブライブ!サンシャイン!!

Aqours トリオユニット名投票 3組同時開催中! - ラブライブ!サンシャイン!!

2016年 2月1日 ~ 2月10日の期間、
Aqoursから3組に分かれたトリオユニットの名前を決める投票が開催されています。

さてさてどの名前が選ばれるのか?

 

 

 

 

 

 

5000件を超えるほどの一般応募されたユニット名から、
それぞれ10個の候補が選ばれ、そのなかから投票で決定されます。

各ユニットの候補↓

 

Aqours トリオユニット名投票 3組同時開催中! - ラブライブ!サンシャイン!!

Aqours トリオユニット名投票 3組同時開催中! - ラブライブ!サンシャイン!!

Aqours トリオユニット名投票 3組同時開催中! - ラブライブ!サンシャイン!!

 

 

ぱっと見た第一印象としては、これはいいな!っていうしっくりくるものがないかなとw

まぁこれはAqoursのグループ名投票でも思いましたが、
今ではすっかりAqoursも定着しましたし、
いざ決定すればだんだんと馴染むものでしょう。

それではどの候補に投票していこうかな?

 

個人的な選考条件として、以下2つを基準に考えています。
1.英字
やはり英字のほうがロゴなんかも映えると思うので。

2.名前からユニットのイメージが伝わるか
ユニットの雰囲気に合っているか、意味や由来が分かりやすいか。

これでいくつかに絞り、あとは語感などで判断ですね。

 

ユニットA

3つのユニットの中で一番迷っているのがユニットA。
Mimi flore、 CoCoA、 +chip、 とりあえずこのあたりで迷っています。
Mimi flore → 由来や語感は良いが、ユニットAの3人にはなんかおしゃれすぎる?w
CoCoA → 雰囲気は合ってる感じだけど、由来があまり関連性ないのが・・・。 あと違うココアさんが浮かんでしまう。
+chip → 名前見ただけでは雰囲気や意味合いがよく分からない。

そんな感じで迷いますが今のところはMimi flore がいいかなーと投票しています。

 

ユニットB

こちらは KANARIA で行こうとすんなり決まりました。
歌声の良さや可愛らしさなどがイメージできて、語感や由来も良いなと思います。

 

ユニットC

厨二ゴスロリメタル路線で行ってほしいということで、
シンプルに Lolic でw
スレなんかでは RYM が人気ありそうな感じしょうか。

 

ということで、そんな感じで投票しています。
選ばれるのはどれになるでしょうか?

2016年02月06日 04:48 - Posted by | ラブライブ! |

まだコメントはありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中