はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ラブライブ!] スクフェスコラボユニットシングル第3弾 BiBi 「錯覚CROSSROADS」 発売!

スクフェスコラボユニットシングル第3弾 BiBi 「錯覚CROSSROADS」 発売!

3ヶ月連続リリースのスクフェスコラボユニットシングル 第3弾、
BiBi 「錯覚CROSSROADS」 が1月20日に発売となりました。

「スクフェスユーザー数全世界2000万人突破記念キャンペーン」 の一環です。
スクフェス用シリアルコードも封入。

もう一度、あの日のふたりへ―――。

 

 

 

 

 

 

 

スクフェスコラボユニットシングル第3弾 BiBi 「錯覚CROSSROADS」 発売!

BiBi  (絢瀬絵里(南條愛乃)、西木野真姫(Pile)、矢澤にこ(徳井青空))

01. 錯覚CROSSROADS (作詞:畑 亜貴 作曲:川崎里実 編曲:渡辺和紀)
02. PSYCHIC FIRE (作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:森慎太郎)
03. 錯覚CROSSROADS (Off Vocal)
04. PSYCHIC FIRE (Off Vocal)

 

Printemps、lily white、 そして最後に BiBi ときて3ヶ月連続リリースのユニットシングルが出揃いました。
これでμ’s関連のCDリリースはあとファイナルシングルだけになるのかと思うと寂しくなります。

 

さて曲のほうはというと。

「錯覚CROSSROADS」
スクフェスにて先行配信を聞いてみた感じでは、
直球な失恋ソングでせつなさマックスでしたが。
「冬がくれた予感」 みたいにフルで聞けば展開が変わるのかとおもいきや
最後まで失恋の悲しみまっしぐらのまま終わって泣いたw

片恋系の悲恋曲が多いμ’sですが、ここまでガチの失恋曲は今までなかったような。

 

μ’sがいつまでも続くと・・・。

錯覚してた?

(´; ω ;`)ブワッ

 

 

そして 「PSYCIHC FIRE」
こちらは前回のトラバス並にハジケまくった曲w
失恋の悲しみが完全にぶっとんでしまうw

トラバス同様にこちらもコールがとても楽しいことになっていて
どう考えてもライブで盛り上がってしまうことは自明の理ww

ニコもだよ♥
イミワカンナイ
ハラショー
ビービビッビ ビッビビ
にこ! まき! エリーチカ!

こんなん盛り上がらないわけがないwww
ライブでユニット曲の締めにこれで大盛り上がりの様相が目に浮かぶ・・・。

そして歌詞にはいろいろと英単語が出てきますが、
なかなかイミがワカンナイ部分もあるのでちょっと確認。

GAMBLER = 賭博師。 これにたいして "ニコもだよ♥" って・・・w
ILLUSION = 幻影。 幻想。 錯覚。
PICARESQUE = ならず者、悪漢。 あまり暴力的ではなく、ときにはユーモアも備えた、ずる賢い、ぺてん師的な小悪党。
ROMANESQUE = ロマネスク。 伝奇小説のようであるさま。空想的な。
JUGGLER = 曲芸師。 ぺてん師。 詐欺師。 これにたいして "エリーチカ" コールはポンコツを揶揄してるのか?w
SOLUTION = 解明。 解決。
PSYCHIC = 超能力。 心霊。 精神。  これにFIRE や DARLING をつなげてどういうイミを表現しているかはちょっと解析不能・・・?

 

いやー今回も期待を裏切らないBiBiさんですばらしい。
Printempsは、 わおわおwwww 言ってて異常なハイテンションぷりを発揮してますが、
リリホワさんはやっぱり他と比べると地味さが際立つ・・・。
もちろん良曲はあります、けどコールして盛り上がれるような曲が欲しかったなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

スクフェスコラボユニットシングル第3弾 BiBi 「錯覚CROSSROADS」 発売!

そして今回もユニットメンバー3人のうちランダムで一人のスクフェスSRシリアル入りです。
今回当たったのは・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクフェスコラボユニットシングル第3弾 BiBi 「錯覚CROSSROADS」 発売!

にこ?まき? いいえ、エリーチカ!!!w
ライダースーツ風のエローチカさんw
AAばりに色気だしてきてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

スクフェスコラボユニットシングル第3弾 BiBi 「錯覚CROSSROADS」 発売!

サイドストーリーはこれまで同様に 「思い出旅行」 。
この旅行についてはスクフェス内にて1月に配信されたメインストーリーで描かれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクフェスコラボユニットシングル第3弾 BiBi 「錯覚CROSSROADS」 発売!

今回でユニットシングル連続リリースが出揃ったので、
連動特典も届きました。

今回の購入店舗はとらのあなで、 連動特典はA4クリアファイル3点セットです。

収納ボックスよりはいいかなーと選択。
地味にとらのあなはCD程度ならメール便で発送するので送料が安いのも助かります。

2016年01月27日 21:31 - Posted by | ラブライブ!, 音楽 |

まだコメントはありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中