はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ラブライブ!] 「μ’sありがとうProject~Road to μ’sic Forever~」 劇場スペシャル上映に行ってきました!

「μ’sありがとうProject~Road to μ’sic Forever~」

μ’s 6th ファイナルライブへ向けた 「μ’sありがとうProject~Road to μ’sic Forever~」 の一環である
劇場スペシャル上映に行ってきました。

1月17日上映の 「Film Live in Theater ①」 への参加です。

 

ラブライブ!Official Web Site | μ’s ありがとうProject〜Road to μ’sic Forever〜
http://www.lovelive-anime.jp/otonokizaka/sp_arigatou.html

 

 

 

 

「μ’sありがとうProject~Road to μ’sic Forever~」

劇場スペシャル上映は 1月10日から開始され、週替りで上映内容が変更されます。
上映内容はおおまかに3種類。

μ’s Live in Theater = ナンバリングシングルやTVアニメ、劇場版のアニメMVの総まとめ
Film Live in Theater = 1stから5thのライブ映像
オールナイト = TVアニメ1期・2期、 劇場版+ファンミ映像 などのオールナイト上映

すべてサイリウムや声出しの応援ができるスペシャル上映となります。

 

「μ’sありがとうProject~Road to μ’sic Forever~」

全上映の入場特典として、 描き下ろし色紙がもらえます。
大判サイズの色紙でぜひとも欲しい1枚。

 

 

「μ’sありがとうProject~Road to μ’sic Forever~」

そして今回参加したのは、 「Film Live in Theater ①」 です。
1stライブの映像上映になります。

とりあえず色紙特典が欲しかったので、1回は見に行こうと思っていましたが、
どの上映に行こうか迷っていました。

初回のアニメライブでは、近所の劇場(ららぽーと横浜)では夜20時ぐらいからの1回しか上映がなく、
これはなかなか都合つけるのが厳しいぞ思っていました。

ですが17日の上映では、 朝10時半からの上映となっていたので参加決定。
今後の上映時間スケジュールが分からないので行けるうちに行っておくべきですね。

 

で、3日前からネット上で座席予約ができますが、
ぜんぜん席が埋まらない・・・!w
上映前日になっても 29/113席 程度しか埋まっておらず、ちと心配になってきます。
スレのほうを見ると、新宿やチネチッタなど大箱くらいじゃないとあまり盛り上がってない様子。

ただ騒ぎたいだけの厄介勢とかいて中途半端にうるさく騒がれるよりは、
ほどほどにゆっくり観れるほうが落ち着いて良いかもしれません。

 

で、当日行ってみたところ、やはり参加者は30人前後といったところで、
スタンディングや声出しをしている人は、2人くらいいただけでしょうか。
まったりとしていましたが、ほとんどの人がサイリウムは振っていましたね。
私もサイリウム振って楽しみました。

 

1stライブは2012年でしたか。
みんな若々しいというか初々しさを感じますね。
衣装が最近と比べる妙なデザインで、青く透明な私とかエレベーターガールとかワロタw
なんでぼらららの衣装はこの時なかったんだろう?w

セットリストは1st~4thシングル、1stユニットシングル、ソロアルバム曲など。
ナンバリングシングルの曲は最近のライブでも聴いたりしますが、
初期のユニットシングルなどは見たことがなかったので、ダンスなど楽しめました。
特にラブマジには震えましたねw
ライブパフォーマンスで観られるのは、やはりCDで聴くだけとは別格で惹きこまれます。
ソロ曲のスピカテリブルや未来の花も好きな曲で感動ものでした。
みもりんは普段変顔とかしておどけたキャラですが、歌ってる姿はカッコイイですね。
そらまるのトークのキレも当時から健在でさすがです。

ライブ円盤は、4thと5thのものしかまだ持っていませんが、
そのうち頃合いをみて1st~3rdも買って観たいと思います。
買ってもなかなか家でゆっくり観る機会がとれないのが問題ですが・・・。

まぁそんな感じでフィルムライブ、初見ということも大きくあって楽しむことができました。
2ndや3rdも都合が合えば観てみたいと思います。

しかし3kかかるのは高いと思うw

 

あとそういえば専用物販もありました。
こちらも週替りでクリアファイル、オルゴール、アクリルキーホルダーなど販売予定ですが、
ほかにもなんかTシャツとか劇場版グッズも少しありましたね。
17日発売のオルゴールは見当たらなかったので売り切れたのかな。
写真立てに僕光のオルゴール付きというグッズですが、4500円とお高いので、私はスルーでしたが。

 

 

 

「μ’sありがとうProject~Road to μ’sic Forever~」

特典色紙、デカイ!
むき出しで渡されるので持ち帰りに注意!w
あとで保護用フィルムを買わねば。
飾り付け用に額縁かアクリルフレームも欲しいかなあw

2016年01月18日 10:52 - Posted by | ラブライブ!

まだコメントはありません。

コメントを残す

