はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[スクフェス] 秘境アタック海未ちゃんの 第22回 スコアマッチ終了! からの v3.1へのアプデ実施!

秘境アタック海未ちゃんの 第22回 スコアマッチ終了! からの v3.1へのアプデ実施! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

2015年11月20日 16時 ~ 11月30日 15時 の期間で開催された、
秘境アタック海未ちゃんの 第22回 スコアマッチが終了しました。

 

このイベント期間は、ラブライブ!関連の発表やイベントが多数あったり、
うちのPCがまた調子悪くなったりと、てんやわんやな期間でした。

 

 

 

 

 

 

 

秘境アタック海未ちゃんの 第22回 スコアマッチ終了! からの v3.1へのアプデ実施! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

累計ptランキング  YOU 34,305位 達成!  累計pt 62,749

 

 

◆今回のボーダーライン
※前回イベント 「ロック真姫ちゃんの 第21回 スコアマッチ」

◆順位

◆ボーダー

◆日割り平均

1位

1,803,315 ポイント
前回 1,818,419 ポイント

(10日) 180,331 ポイント
前回 (11日) 181,841 ポイント

10,000位
(SR 3枚取り)

100,036 ポイント
前回 107,771 ポイント

(10日) 10,003 ポイント
前回
(11日) 10,777 ポイント

50,000位
(SR 2枚取り)

60,715 ポイント
前回 69,865 ポイント

(10日) 6,071 ポイント
前回
(11日) 6,986 ポイント

120,000位

29,828 ポイント
前回 32,249 ポイント

(10日) 2,982 ポイント
前回
(11日) 3,224 ポイント

 

ということで、2枚取り達成です。
途中まではゆるやかなボーダーでしたが、
最終日に勢いを増して伸びましたね。
3枚取りの直前の伸びはすさまじかった。

以前の勧誘でお迎えしたUR希ちゃん他、新部員をユニットに入れてのスコアマッチ。
やはりURのオーラは違うなあw
特にバレンタイン希ちゃんを2枚入れてのEXプレイは
「スピリチュアルやね」 特技が発動しまくりで楽しいことにw
トラバスやMスタなんかだと怒涛の勢いで発動したりして笑えてくるw

 

今回はイベント外のことで完走の危機が勃発。
ちょっと前にPCの調子が悪くなりブルスタ再インストすることになりましたが、
このイベント期間中にもまた同じく不調によりブルスタがクラッシュした模様・・・。

しかも今度は再インストしてもスクフェスが起動しなくなってしまい状況が悪化。
スクフェスアプリも破損しているようなのでアプリも含めてのオール再インスト。
それでようやく復旧して、イベントも完走できました。
ほんとしょっちゅうフリーズしてイライラするのでなんとかしたいですが、どうしたもんかw

 

今回の石の消費は、 9個。
ランクは、 259 → 261へと上昇。

 

 

 

秘境アタック海未ちゃんの 第22回 スコアマッチ終了! からの v3.1へのアプデ実施! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

今回のイベントSR秘境アタック海未ちゃん。
シャーマン風衣装で、海未ちゃんには珍しく露出しています。
スマイル寄りクールで特技もまぁまぁなので、スコアユニット入りもいけるかな?

 

 

秘境アタック海未ちゃんの 第22回 スコアマッチ終了! からの v3.1へのアプデ実施! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

覚醒前は探検家衣装で、こんなセリフを言うもんだから、
山頂アタックの次はどこか秘境にでもアタック中ですかとw

 

 

 

秘境アタック海未ちゃんの 第22回 スコアマッチ終了! からの v3.1へのアプデ実施! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

遊園地かーいw
ジュラシックパーク的な??w

 

 

 

秘境アタック海未ちゃんの 第22回 スコアマッチ終了! からの v3.1へのアプデ実施! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

いつになく積極的でエキサイティンな海未ちゃんw

 

 

 

 

 

秘境アタック海未ちゃんの 第22回 スコアマッチ終了! からの v3.1へのアプデ実施! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

秘境アタック海未ちゃんの 第22回 スコアマッチ終了! からの v3.1へのアプデ実施! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

イベント終了後、新規楽曲として
A-RISE 「Shcking Party」Aqours 「Step! ZERO to ONE」 が配信されました。

アライズはそのうちくるだろうとは思いましたが、
Aqoursのほうもくるとはw

アライズは以前の 「Private Wars」 と同様にアイコン数も少なく曲時間も非情に短い編集。
もうちょっとやりごたえが欲しいですね。

それに比べ、Aqoursのゼロワンはアイコン数も多めなうえに、配置も独特でハードながらなかなか難しいです。
以前の 「君のこころは輝いているかい?」 がCD宣伝としての特別配信かと思っていましたが、
どうやら続々と配信されるようですね。
そうなるといつかは通常配信と、EX配信も期待できそうですね。

 

 

 

 

 

秘境アタック海未ちゃんの 第22回 スコアマッチ終了! からの v3.1へのアプデ実施! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

ユーザー数 国内 1300万人突破記念ログボ開始。

 

 

さらに機能的なバージョンアップが実施されました。

== v3.1の変更点 ==

●Rankアップ及びラブカストーンでのLP回復時の仕様の変更

・Rankアップ及びラブカストーンでLPを回復した際に最大LPを超えて回復するようになります。

●メール送信履歴画面の追加

●データ一括ダウンロード機能の追加

・「その他」->「各種設定」よりメインストーリー、サイドストーリー、ライブ楽曲の各データを一括でダウンロードできるようになります。

●所持部員数が最大時のライブプレイ制限の廃止

・所持している部員が最大数の場合でもライブが可能となります。

●達成済課題に「最新」カテゴリを追加

・「最新」カテゴリは達成した順に課題が表示されます。

●ホーム画面のUI調整

・友達ボタンを追加しました。

●各種UI調整

●その他不具合修正

 

LPの上限突破回復は非情に助かりますね。
今まではランクアップや石の消費をするさいには、LPをできるだけ使いきる必要がありましたが
今後はもういちいち待つこともなく石ジャブができますw
イベントを快適に走れるようになるので、ボーダーに多少なりとも影響がでるか?

アプリ再インストでデータの再DLがめんどうと思ってたところに
一括DLの実装もタイムリーです。
メインストーリーデータ、サイドストーリーデータの一括DLをしてみましたが、
どちらも約260MBほどの容量がありました。

機能的に快適になるアプデでとても助かりますが、
ゲーム的にもなにか追加が欲しかったですね。

背景や称号、新課題などもうちょい追加頻度を上げて欲しいところです。

2015年12月04日 00:22 - Posted by | ラブライブ! |

まだコメントはありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中