はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[スクフェス] アンティークドレスで淑女な希ちゃんを馬車でお迎えしてパーティーへレッツゴー!わおわお勧誘!

アンティークドレスで淑女な希ちゃんを馬車でお迎えしてパーティーへレッツゴー!わおわお勧誘! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

にこにーの秋イベントの終了後にやってきました新規部員の追加!

11月はアンティークドレス衣装シリーズで、淑女感が最高に可愛い!
その後期URに希ちゃんが登場!

ぴゃあw

ここしばらくは課金を控えていましたが、これは久々に勧誘パーティー行きますわよ!

 

 

 

 

 

アンティークドレスで淑女な希ちゃんを馬車でお迎えしてパーティーへレッツゴー!わおわお勧誘! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

こういうシックなドレス、大好きなんよ。
その上、今回のUR希ちゃんは性能も抜群に高いときてる。

今年の2月に同じく高性能URとして登場した希ちゃんは勧誘ライブを開催したものの轟沈しました。
今度はなんとしても当てたい! 当たる! 当たりますよね!?

 

 

 

 

アンティークドレスで淑女な希ちゃんを馬車でお迎えしてパーティーへレッツゴー!わおわお勧誘! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

とりあえず、2万ググカ購入し、ラブカストーン344個購入。
元々の手持ちと合わせて、11連で9回勧誘できます。

さすがに2月のときのような無茶課金はもうやってられないので、
今回はこれっきりで済ませます。・・・きっと。

 

まずは勧誘チケットの消化。
溜まってるチケをかき集めて16枚。

これで当たってもいいんやで?w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンティークドレスで淑女な希ちゃんを馬車でお迎えしてパーティーへレッツゴー!わおわお勧誘! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

チケ16連まさかのオールRで全敗ワロターwwwwww

まじかw
10%でSR以上がでるはずなのに、16回やって全敗???w

1枚も当たらない確率18%とかだぞ・・・イミワカンナイ・・・。
勧誘チケの勝率は確実に期待値下回ってるな。

 

これは雲行きが怪しいでござる、乱世乱世・・・。

 

しかし、スキのちからで飛んでみよう。

ユメのけしきを見たいって 言葉にすればそれは叶うよ!

fly high!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンティークドレスで淑女な希ちゃんを馬車でお迎えしてパーティーへレッツゴー!わおわお勧誘! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

ふぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンティークドレスで淑女な希ちゃんを馬車でお迎えしてパーティーへレッツゴー!わおわお勧誘! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

 

ぴゃあ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンティークドレスで淑女な希ちゃんを馬車でお迎えしてパーティーへレッツゴー!わおわお勧誘! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

キタ━━━━━━ ⊂(^ω^)⊃ ━━━━━━━?? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンティークドレスで淑女な希ちゃんを馬車でお迎えしてパーティーへレッツゴー!わおわお勧誘! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

 

Σ(  ゚   д   ゚  ) ぴゃゃああああああwww

 

いきなり引き当てたでええええええ!!!!!

これがみんなで叶える物語やでええwwww

まじかーw なんという感動物語w

 

 

 

 

アンティークドレスで淑女な希ちゃんを馬車でお迎えしてパーティーへレッツゴー!わおわお勧誘! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

 

アンティークドレスで淑女な希ちゃんを馬車でお迎えしてパーティーへレッツゴー!わおわお勧誘! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

馬車でお迎えに上がりましたーーー!!!

 

いやまさか本番一発目で引き当ててしまうとは・・・。
2月のときはURは引けても、中身が別物というパターンばかりだったけど、
今回は新規確率アップがちゃんと仕事してくれたようです。

ふわぁーーw
どれほど待ち望んだことか。
今までURを引いて、9人中8人は揃ってまだ出ないという呪縛からの解放、カタルシス。
感動のあまりイってしまいましたよ。

 

99連の予定が、一発目で目標達成してしまいました。
残りは・・・温存。

 

いや、覚醒狙うっきゃないっしょ!!!

 

今・・・みらい、変わりはじめたかも!

いけるいける!!
言葉にすればそれは叶うよ!
さあ言わなくちゃ 大きな声で叫んでみよう!

 

覚醒いくぞおおお!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンティークドレスで淑女な希ちゃんを馬車でお迎えしてパーティーへレッツゴー!わおわお勧誘! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

アンティークドレスで淑女な希ちゃんを馬車でお迎えしてパーティーへレッツゴー!わおわお勧誘! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

アンティークドレスで淑女な希ちゃんを馬車でお迎えしてパーティーへレッツゴー!わおわお勧誘! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

アンティークドレスで淑女な希ちゃんを馬車でお迎えしてパーティーへレッツゴー!わおわお勧誘! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

アンティークドレスで淑女な希ちゃんを馬車でお迎えしてパーティーへレッツゴー!わおわお勧誘! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

アンティークドレスで淑女な希ちゃんを馬車でお迎えしてパーティーへレッツゴー!わおわお勧誘! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

アンティークドレスで淑女な希ちゃんを馬車でお迎えしてパーティーへレッツゴー!わおわお勧誘! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

アンティークドレスで淑女な希ちゃんを馬車でお迎えしてパーティーへレッツゴー!わおわお勧誘! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

 

88連 SR9枚のみ、撃沈 キターーーww

なんでや・・・、 みらいは変わったやろ・・・!

 

あとは補助チケや・・・!
これにかける!

 

R30枚で補助チケ1枚になるので、
練習ぅ練習ぅぅぅ!

 

そして握りしめた補助チケ15枚!

 

 

 

 

 

 

 

アンティークドレスで淑女な希ちゃんを馬車でお迎えしてパーティーへレッツゴー!わおわお勧誘! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

アンティークドレスで淑女な希ちゃんを馬車でお迎えしてパーティーへレッツゴー!わおわお勧誘! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

アンティークドレスで淑女な希ちゃんを馬車でお迎えしてパーティーへレッツゴー!わおわお勧誘! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

補助チケ3連、 轟沈です!!!!

 

海未ちゃんではじまり、海未ちゃんで終わる・・・。
なんやそれ!
この海未ちゃんイベントSRやで!?
低確率やん!??

なんで2枚もきてんのwwww
まじでイベントSRくるなら初期のもってないやつこいやーww

 

 

ということで、 今回の希ちゃんお迎えパーティーはここまで!

総括!

 

 

 

 

 

アンティークドレスで淑女な希ちゃんを馬車でお迎えしてパーティーへレッツゴー!わおわお勧誘! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

念願のUR希ちゃんお迎えハラショー!
最高に可愛いデザインに高ステータス、スコア特技に、新センタースキルとまさに数え役満な逸品。

単体性能は素晴らしいが、センタースキルとの兼ね合いで、
晴れ着ほのかちゃんとセンターポジ争い・・・。
ユニット全体のサブステがピュア寄りか、スマイル寄りかで分かれることになるが、
期待値計算するとスマイル寄りのほうが強かった・・・。
配布UR系にスマイル寄りが多いせいか。

 

 

アンティークドレスで淑女な希ちゃんを馬車でお迎えしてパーティーへレッツゴー!わおわお勧誘! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

過去のイベントSR海未ちゃん。
覚醒したら桜モチーフの可愛い衣装に。
今回引いた2枚はスキルレベル上げとして練習させました。
結果はLv2にしかなりませんでしたが。
Lv上がったところで、タイマー判定だとほぼ使い道が無いのがツライw

 

 

アンティークドレスで淑女な希ちゃんを馬車でお迎えしてパーティーへレッツゴー!わおわお勧誘! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

プール編かよちん。
ぜひ覚醒させて水着を拝みたい!

 

 

アンティークドレスで淑女な希ちゃんを馬車でお迎えしてパーティーへレッツゴー!わおわお勧誘! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

マジシャン編かよちん。
高確率の判定強化でなかなか悪くない。

 

 

アンティークドレスで淑女な希ちゃんを馬車でお迎えしてパーティーへレッツゴー!わおわお勧誘! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

希ちゃんと一緒に欲しかった、新規のアンティークドレスかよちん。
ピュア寄りスコア特技で、うちのスコアユニットに即戦力です!
今回は3枚引けたので覚醒して、スキルアップもできて素晴らしい!

 

 

アンティークドレスで淑女な希ちゃんを馬車でお迎えしてパーティーへレッツゴー!わおわお勧誘! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

マジシャン編海未ちゃん。
海未ちゃんにトランプは・・・無理じゃないかな?w

 

 

アンティークドレスで淑女な希ちゃんを馬車でお迎えしてパーティーへレッツゴー!わおわお勧誘! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

新規のアンティークドレス編の真姫ちゃん。
覚醒までいけたらよかったんだけどな。

 

 

アンティークドレスで淑女な希ちゃんを馬車でお迎えしてパーティーへレッツゴー!わおわお勧誘! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

サイバー編海未ちゃん。
衣装のミニスカに対して破廉恥ですと恥ずかしがっていますが、普段から同じくらい短いですよねw

 

 

アンティークドレスで淑女な希ちゃんを馬車でお迎えしてパーティーへレッツゴー!わおわお勧誘! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

こちらも新規のアンティーク穂乃果ちゃん。
こちらも覚醒までいければ、貴重なクール判定部員として活躍できたのだがw
まぁ判定要員は未覚醒でもいいんだけど。

 

 

アンティークドレスで淑女な希ちゃんを馬車でお迎えしてパーティーへレッツゴー!わおわお勧誘! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

マリン編真姫ちゃん。
さすが真姫ちゃん、アイス5段積みとかブルジョワww

 

 

アンティークドレスで淑女な希ちゃんを馬車でお迎えしてパーティーへレッツゴー!わおわお勧誘! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

浴衣かよちん。
こちらはすでに1枚もっていたので、覚醒レッツゴーw

 

 

アンティークドレスで淑女な希ちゃんを馬車でお迎えしてパーティーへレッツゴー!わおわお勧誘! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

七福神編穂乃果ちゃん。
高性能なので覚醒して欲しいが厳しいな。

 

ということで結果的には、目当てのUR希ちゃん、SRかよちんともにゲッツして満足やね。

そして今回の勧誘結果によってどうするか悩んでいたものがありました。

 

 

 

 

アンティークドレスで淑女な希ちゃんを馬車でお迎えしてパーティーへレッツゴー!わおわお勧誘! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

それは2月に勧誘ライブ開催してもお迎えできなかった、
バレンタインUR希ちゃんをシールで交換するかどうか!
スコアアップで新センタースキルという最高性能の希ちゃんです。

URの交換には、UR3枚を処分しなければならないのでかなりの葛藤がががが。

勧誘がどう転ぼうとも1枚は交換しようとは思っていました。
悩むのはもう1枚交換して覚醒させるかどうか。

今回の勧誘でUR希ちゃんを引き当てられなかったら、もうこちらを覚醒しちゃおうかなと。
しかし、幸運なことに引き当てることができたので1枚だけに留めておこうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

アンティークドレスで淑女な希ちゃんを馬車でお迎えしてパーティーへレッツゴー!わおわお勧誘! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

でもやっぱり覚醒したUR希ちゃんも欲しいので、2枚交換しちゃいましたwwwwwwwwww

特技発動ボイスが 「スピリチュアルやね!」 って言う固有ボイスで、
それがアイコン12個ごと発動するので
EXでフィーバーしたときにめっちゃ愉快なことになるんやで!w

 

 

 

 

 

 

アンティークドレスで淑女な希ちゃんを馬車でお迎えしてパーティーへレッツゴー!わおわお勧誘! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

UR6枚を生贄に捧げなければならないので、迷いに迷いましたよ。
回復やタイマー判定などの使いみちの薄いURが6枚揃っていたので
ユニット的には処分しても戦力低下にはなりませんが・・・。
やはり思い出深くもあり、相応の課金の結晶でもあるので葛藤しましたよ。

回復真姫ちゃんはかなり初期に勧誘したもので、
長い間一線級であり、回復で下手くそさをフォローしてくれました。
パーラー絵里ちもスマイル新センタースキルで当たった時は歓喜したものです。
中でも一番悩んだのはことりちゃん2枚を放出すること。
2枚とも放出してしまうと、ことりちゃんのURがゼロになってしまうので
箱推しでもある身としては大いに悩みましたw
海未ちゃんは2枚放出してもまだ晴れ着海未ちゃんがいますのでいいのですが。

 

そんな悩んだ結果、推しの覚醒、そして戦力の大幅増強に軍配が上がりました。
これで、推しURを引き当てることと、覚醒させるという2大目標を叶えることができました。

一区切りがついたので、今後はまたしばらく課金は控えていきます。
無課金でもデイリー石などで月に50個程度は石がもらえるので、
そこからイベントを走ったとしても2ヶ月に1回、11連勧誘ができるくらいは溜められるでしょう。

 

というわけで、 無事に希ちゃんをお迎え成功で
これからのスクフェスパーティーをさらに楽しんでいきましょう!

2015年11月21日 07:24 - Posted by | ラブライブ! | ,

まだコメントはありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中