はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ラブライブ!] スクフェスコラボシングル 「HEART to HEART!」 発売!

スクフェスコラボシングル 「HEART to HEART!」 発売!

スクフェスユーザー数全世界1500万人&国内1000万人突破記念として制作されたコラボシングル、
「HEART to HEART!」 が、2015年10月28日に発売されました。

スクフェスで登場したマリン衣装でジャケットを飾り、
さらには特典シリアルとしても配布されます。

 

 

みんなに好き!って言葉を伝えたい

 

 

 

スクフェスコラボシングル 「HEART to HEART!」 発売!

ジャケ裏にはスクフェスイラストのメンバー。
このマリン編では海未ちゃん、希ちゃんがURとして登場しててそれはもう最高に可愛いんだよなあw

 

収録曲は2曲とOffVocalです。

01. HEART to HEART!  (作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:西岡和哉)
02. 嵐のなかの恋だから  (作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:酒井陽一)
03. HEART to HEART! (Off Vocal)
04. 嵐のなかの恋だから (Off Vocal)

 

 

スクフェスコラボシングル 「HEART to HEART!」 発売!

「HEART to HEART!」 のほうはすでにスクフェスにて先行配信されており、
ストーリーにて制作過程も楽しむことができます。

 

スクフェスの先行配信をプレイして、ラブソングにしてはやけに元気的だなと穂乃果らしさを感じましたが、
フルで聞いて歌詞を見てみるとまた違った意味合いも聞こえてきます。

 

スキのちからで 飛んで飛んでみたいって
言葉にすればそれは叶うよ

ユメのけしきを みんなみんな見たいって
言葉にすればそれは叶うよ

スキのちから信じて
ユメのけしきを 一緒に見よう

 

ユメのけしき・・・、そうライブや!
みんなが言葉にすればまだまだ叶うんや。

いっぱいの想いでを抱いて
これからもよろしくだよと

終わらないよ 終われない!

劇場版でアニメでは一区切りついてしまいましたが、
μ’sjはまだまだ終わらないよって言ってくれてる気がしますね。
劇場版終了直後のタイミングでこれはとても前向きになれます。

好きっていう言葉を伝えたいと言っていた穂乃果ちゃんですが、
こちらこそスキって叫びたい。
好きですが好きですか?好きです!
さあ言わなくちゃ!

 

 

そして 「嵐のなかの恋だから」
こちらのほうが熱くせつないラブソングになってますね。

中世の革命戦争中みたいなストーリー性があり、ミュージカル風で引き込まれる曲。
特徴的なのは主人公役とヒロイン役に分かれたようなパート分け。

凛 & 花陽
絵里 & 希
真姫 & にこ
穂乃果 & ことり・海未

という感じにデュエットしてるようになっていて
カプ厨歓喜の一曲w

りんぱなダブルセンターみたいですが、
どうしてもかよちんには悲恋曲担当になってしまうのか・・・ww

 

音楽、雑誌、小説、アニメ、ゲーム・・・オールメディア展開のラブライブ!ですが、
声優本人たちによる舞台演劇 みたいのもぜひ見てみたくなります。

 

 

さてスクフェスコラボシングルには、スクフェス用シリアルが付きものですが、
今回はジャケットを飾るマリン衣装メンバーのSRが付いています。

3人セットで全3種類のなかからランダムです。

スクフェスコラボシングル 「HEART to HEART!」 発売!

 

のぞぱな推しとしては、AかBが当たればいいかなってところです。

 

 

 

 

ところがどっこいw

 

 

 

スクフェスコラボシングル 「HEART to HEART!」 発売!

 

時代の嵐には逆らえぬさだめ・・・。

 

 

ダレカタスケテーw

 

 

ダレカタスケテーw

 

ダレカタスケテーw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクフェスコラボシングル 「HEART to HEART!」 発売!

スクフェスコラボシングル 「HEART to HEART!」 発売!

スクフェスコラボシングル 「HEART to HEART!」 発売!

 

それでも恋ゆえに あらがって恋ゆえに!!!!

 

スクフェスシリアル交換スレというものがあり、
悩みましたがそこで交換してもらいました。

メールでシリアルのやり取りをするわけですが、
詐欺だとかいろいろ怖いので躊躇いましたが、スキのちからで飛んでみました。

 

気になるサイドストーリーは、各メンバーに好きについて聞いてみるという話。

 

 

 

スクフェスコラボシングル 「HEART to HEART!」 発売!

スクフェスコラボシングル 「HEART to HEART!」 発売!

何が嫌いかより何が好きかで語りたいw

 

 

 

スクフェスコラボシングル 「HEART to HEART!」 発売!

スクフェスコラボシングル 「HEART to HEART!」 発売!

真姫ちゃん渾身のツンデレww

 

 

 

スクフェスコラボシングル 「HEART to HEART!」 発売!

スクフェスコラボシングル 「HEART to HEART!」 発売!

全員分のストーリーが見たくなる罠wwww

 

 

 

スクフェスコラボシングル 「HEART to HEART!」 発売!

希ちゃんが顔を赤らめて、好き……っていうシーンを撮りたいと思うけど!!!?!!!!?!!?

結局自分の好きを話すことなくかわされて終わってしまったぞwww

 

 

 

 

 

ちなみにシングルの購入店舗は。

 

スクフェスコラボシングル 「HEART to HEART!」 発売!

A4クリアファイルが特典のゲーマーズ!

今回のシングルはスクフェス先行配信の関係か
特典などの販売情報が出るのがかなり遅くて
どこも付かないのかと思って最初にアマゾンで注文してしまいました。

その後になって特典情報が公開され、申し訳なくもアマゾンキャンセルです。

 

11月からは3ヶ月連続で、ユニットコラボシングルも発売されます。
また先行配信されるのか分かりませんが、
販売情報は早めに公開お願いしますよ。

2015年11月03日 06:02 - Posted by | ラブライブ!, 音楽 |

まだコメントはありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中