はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ラブライブ!サンシャイン!!] 『第1回Aqoursセンターポジション総選挙』 結果発表 & Aqoursトリオユニットメンバー組み合わせ投票開始!

『第1回Aqoursセンターポジション総選挙』 結果発表 & Aqoursトリオユニットメンバー組み合わせ投票開始!
『第1回Aqoursセンターポジション総選挙』 結果発表 & Aqoursトリオユニットメンバー組み合わせ投票開始!

10月7日~10月13日の期間で行われた、
『第1回 Aqoursセンターポジション総選挙』 の結果が発表されました。

そしてさらに、 『Aqoursトリオユニットメンバー組み合わせ投票』 が始まりました。

◆ラブライブ!サンシャイン!! 公式
http://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/

◆電撃G’s magazine 公式 ラブライブ!サンシャイン!! 特設サイト
http://gs.dengeki.com/sunshine_tohyo/

 

次々と展開していくAqoursの活動に注目です。

 

 

 

 

『第1回 Aqoursセンターポジション総選挙』 結果発表!!

『第1回Aqoursセンターポジション総選挙』 結果発表 & Aqoursトリオユニットメンバー組み合わせ投票開始!

 

私の推していた渡辺曜ちゃんが見事1位に!
おめでとう!

中間発表の時点でも曜ちゃんが1位でしたが
そのまま不動の勝利で嬉しいですね。
油断したり、他の勢いに負けたりしないでよかったw

もう一人の推しのマルちゃんは5位と、安定したポジションです。

 

概ね、スレ内での人気と近い結果になってる感じでしょうか。
3年組が揃ってワーストになってしまったのは残念ですが、
まぁまだまだこれから、いろんな魅力が出てくればどんどん変動するでしょう。

 

ちなみに μ’sの第1回センターポジション投票の結果は。

1位 高坂穂乃果
2位 園田海
3位 東條希

4位 星空凛
5位 矢澤にこ
6位 西木野真姫

7位 小泉花陽
8位 絢瀬絵里
9位 南ことり

という結果で、現状とはかなり違っていますね。
Aqoursもここからどう変わっていくのでしょうか。

 

ともあれ、センター投票という大舞台で見事に推しが選ばれて
ますます次の2ndシングルが楽しみです。

私がラブライブ!にはまったのは、だいたい6thシングル 「Music S.T.A.R.T!!」 が出たちょっとあとくらい。
それ以降ではセンター投票というものは開催されていないので、
μ’sで体験できなかったイベントを、Aqoursで体験できるというのは新鮮ですね。

 

そんなμ’sで体験できなかったもう一つの大きな投票イベント。
トリオユニットの組み合わせ投票も現在始まっています。

μ’sでは、 「Printemps」 、 「lily white」 、 「BiBi」 と3つのユニットに分かれての活動がありますが、
Aqoursでも3つのグループを投票で決めるというものです。

今後の活動に大きく影響する最も重大な投票ではなかろうかw

 

特設サイト内にて、 1030日(金)12:00119日(月)23:59 の期間中に投票できます。
(→ http://gs.dengeki.com/sunshine_tohyo/)

予め決められた6つのパターンからの投票です。

 

ユニット編成1 似た者同士パターンユニット編成2 素質重視パターン

ユニット編成3 個性派パターンユニット編成4 外見重視パターン

ユニット編成5 総合バランスパターンユニット編成6 予測不能パターン

 

μ’sのユニット投票のときは、穂乃果・絵里・海未の3人が予めユニットリーダーとして固定されて
残りの二人を選択するという形でした。
Aqoursでもリーダーとは明言されていませんが、チカ・花丸・鞠莉が固定のようです。

 

スレで人気が高そうなのは、2・4・6のパターンでしょうか。
非情に悩ましい選択ですが、よくみる選択の基準は大きく2つ。

一つはある特定のカプを推して選ぶスタイル。
特に多いのは善子&鞠莉。
堕天使のヨハネとロックな感性の鞠莉の組み合わせは確かに面白そうです。
そうした組み合わせに可能性を見出して選ぶ方法。

もう一つは先ほどとは逆に公式カプ分解派。
チカリコやルビマルなど、すでに公式で仲の良さが際立つ組み合わせを避けるスタイル。
最初から絡みが多いであろう組み合わせは避けて、
ユニットとしての独自性を求める方法。

 

私としては、推しである曜ちゃんとマルちゃんを一緒のユニットにしたいので、
2か6のパターンに絞られます。
で、それ意外のメンバーの分布を比べると、
まとまりのよさそうなリカリコルビ、そして期待のヨハマリ。
ということでパターン6に投じています。

わりと雰囲気がμ’sのユニットと似ているせいか
予測不能パターンといいつつまとまってみえますw

果たしてどのパターンに決まるでしょうか・・・?

2015年11月01日 03:09 - Posted by | ラブライブ! |

まだコメントはありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中