はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[スクフェス] ロック真姫ちゃんの 第21回 スコアマッチ終了! そしてコラボ新曲とAqours楽曲の配信開始!

ロック真姫ちゃんの 第21回 スコアマッチ終了! そしてコラボ新曲とAqours楽曲の配信開始! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

2015年10月5日 16時 ~ 10月15日 15時 の期間で開催された、
ロック真姫ちゃんの 第21回 スコアマッチが終了しました。

 

以前からイベント終了後にスクフェスコラボシングル  μ’s 「HEART to HEART!」 の配信が告知されていましたが、
それだけでなく、なんとAqoursの楽曲 「君のこころは輝いてるかい?」 まで配信!

サプライズわっしょい!

 

 

 

 

ロック真姫ちゃんの 第21回 スコアマッチ終了! そしてコラボ新曲とAqours楽曲の配信開始! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

累計ptランキング  YOU 36,281位 達成!  累計pt 71,584

 

 

◆今回のボーダーライン
※前回イベント 「陸上凛ちゃんの 第20回 スコアマッチ」

◆順位

◆ボーダー

◆日割り平均

1位

1,818,419 ポイント
前回 2,002,222 ポイント

(11日) 181,841 ポイント
前回 (11日) 182,020 ポイント

10,000位
(SR 3枚取り)

107,771 ポイント
前回 108,830 ポイント

(11日) 10,777 ポイント
前回
(11日) 9,893 ポイント

50,000位
(SR 2枚取り)

69,865 ポイント
前回 70,118 ポイント

(11日) 6,986 ポイント
前回
(11日) 6,374 ポイント

120,000位

32,249 ポイント
前回 35,881 ポイント

(11日) 3,224 ポイント
前回
(11日) 3,261 ポイント

 

ということで、2枚取り達成です。
大型アプデ以降は3枚取りを続けていましたので
2枚取りがラクラクに思えてくるように・・・w

 

今回は、ハピメカ・スピテリ・キラセン・微熱・ダーリン・無常、などなど
難しくも楽しい曲が多くてマッチが楽しめました。
しかし、スピカテリブルは通常配信で割りとできていたのに
スコマ中はぐだぐだになりがちでまいったw
そして微熱も相変わらずの局所難がむりというw

 

今回の石の消費は、 12個。
ランクは、 251 → 253へ上昇。

 

 

 

 

ロック真姫ちゃんの 第21回 スコアマッチ終了! そしてコラボ新曲とAqours楽曲の配信開始! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

今回のイベントSR ロックン真姫ちゃん。
なかなか優秀な判定強化で3枚取るか迷いましたが、
ピュアは判定強化部員が充実しているので今回は2枚止まり。

 

 

 

ロック真姫ちゃんの 第21回 スコアマッチ終了! そしてコラボ新曲とAqours楽曲の配信開始! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

μ’sでロック風の曲といえば、 アフナビ や ノーブラ、 ラブマジ、 ラブレス とか?
振り返ってみると思ったよりありそうです。

個人的には デンカレや妖精帝國とか好きなのでメタル的な曲がくるといいなーとw

コラボシングル 「HEART to HEART!」の制作に関するエピソードがスクフェスストーリーとして配信されましたが、
そのカップリング曲 「嵐のなかの恋だから」 がもしかしたらこのサイドストーリーで真姫ちゃんが作った曲かな?と想像した。
タイトル的にはロック風にもみえる・・・?

 

 

ロック真姫ちゃんの 第21回 スコアマッチ終了! そしてコラボ新曲とAqours楽曲の配信開始! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

μ’sでロックバンド・・・。
アニメ2期6話のようになるとは、思いもしなかったのである・・・w

普通にやるとしたら9人もいると楽器担当とかにモメそうですw

 

 

 

 

さて10月配信のメインストーリー(35章)では、
新たに開催されるスクールアイドルフェスティバルで披露する曲に関してのエピソードとなっています。

 

ロック真姫ちゃんの 第21回 スコアマッチ終了! そしてコラボ新曲とAqours楽曲の配信開始! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

ロック真姫ちゃんの 第21回 スコアマッチ終了! そしてコラボ新曲とAqours楽曲の配信開始! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

今回は穂乃果に作詞をしてみてはと提案する海未ちゃん。

 

 

ロック真姫ちゃんの 第21回 スコアマッチ終了! そしてコラボ新曲とAqours楽曲の配信開始! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

前回は、みんなを応援する曲をテーマにしていましたが、今回は?
かよちんからラブソングの提案w

アニメ2期では希ちゃんがラブソングを提案して、スノハレが誕生していましたね。

 

しかしラブがわからない穂乃果ちゃん。

 

ロック真姫ちゃんの 第21回 スコアマッチ終了! そしてコラボ新曲とAqours楽曲の配信開始! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

ロック真姫ちゃんの 第21回 スコアマッチ終了! そしてコラボ新曲とAqours楽曲の配信開始! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

 

 

ロック真姫ちゃんの 第21回 スコアマッチ終了! そしてコラボ新曲とAqours楽曲の配信開始! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

みんなに好き!って言葉を伝えたい。

という想いで作詞した穂乃果ちゃん。

 

ロック真姫ちゃんの 第21回 スコアマッチ終了! そしてコラボ新曲とAqours楽曲の配信開始! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

そしてできたのが 「HEART to HEART!」
つい最近追加されたばかりのマリン編衣装でくるとはw

シングルの発売日は 10月28日ですが、スクフェスにて先行配信です。

 

μ’sでラブソングといえば、もうたくさんありますが、穂乃果ちゃん作詞はどうなるか??

うん、めっちゃ元気な曲w
ジャケ的に、好き!をみんなに伝える冒険に出発って感じでしょうかw
あまあまとか切ないとかのラブではないですね。
友愛ソングってところでしょうかw

 

 

ロック真姫ちゃんの 第21回 スコアマッチ終了! そしてコラボ新曲とAqours楽曲の配信開始! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

ラブソングって感じじゃなかった!w

まぁ良い曲なのは間違いないので発売が楽しみです。

 

 

そして新曲の配信はそれだけじゃなかった!?

ロック真姫ちゃんの 第21回 スコアマッチ終了! そしてコラボ新曲とAqours楽曲の配信開始! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

なんと Aqours の楽曲 「君のこころは輝いてるかい?」 までサプライズ配信w
こちらは11月30日までの期間限定配信です。

完全に無告知でのサプライズだったので界隈騒然w
個人的にはとっても嬉しいかぎりです。

Aqoursの展開に関しては今後どうなるのか、 μ’sやスクフェスに絡んでくるのか?
という疑問をみんな持っているでしょうが、
まさかこんなに早くスクフェスに登場するとは驚きです。

今回は期間限定配信ということなので、 Aqoursの宣伝としての一時的な配信なのか、
もしくは今後は、Aqoursの曲も含めてスクフェスを展開していくのか、どうなっていくか気になりますね。

 

個人的にはスクフェスでの並行展開は歓迎です。
Aqoursの曲でもシャンシャンしたいですし。

部員やストーリーに登場するのも良いと思います。
隔月で交互にμ’s配信、Aqours配信みたいな?
並行展開してくれるなら、スクフェスへかけた課金も活かせますw

Aqoursには興味ない人、μ’sとは分けた展開を望む人、いろいろいるでしょうから荒れるのは必至ですが・・・。
楽曲配信だけでなんか荒れてますしw

まぁ両方が好きな立場からすればどう転んでも大丈夫でしょう。

2015年10月17日 06:49 - Posted by | ラブライブ! | ,

まだコメントはありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中