はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[スクフェス] 花陽ちゃんのマカロンイベント 「Loving you!」 終了!

花陽ちゃんのマカロンイベント 「Loving you!」 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

2015年 9月20日 16時 ~ 9月30日 15時 の期間で行われたスクフェスイベント、
「Loving you!」 が終了しました。

花陽ちゃんのマカロンイベントで、   
TVアニメ2期BD特典曲 「好きですが好きですか?」 がテーマ曲です。

 

今回のマカロンイベはEX楽曲が楽しい曲で充実していたので
かよちん3枚取りもサクサク進みましたね。

 

 

 

 

花陽ちゃんのマカロンイベント 「Loving you!」 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

累計ptランキング  YOU 8,576位 達成!  累計pt 39,273

 

花陽ちゃんのマカロンイベント 「Loving you!」 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

イベント楽曲ランキング  YOU 7,263位 達成!  スコア 374,574

 

 

◆累計pt ボーダーライン
※前回イベント 希ちゃんイベント 「今日が輝く予感」 

◆順位

◆ボーダー

◆日割り平均

1位

874,874 ポイント
前回 1,000,609 ポイント

(10日) 87,487 ポイント
前回 (10日) 100,060 ポイント

10,000位
(SR 3枚取り)

37,717 ポイント
前回 44,544 ポイント

(10日) 3,771 ポイント
前回 (10日) 4,454 ポイント

50,000位
(SR 2枚取り)

21,609 ポイント
前回 26,573 ポイント

(10日) 2,160 ポイント
前回 (10日) 2,657 ポイント

120,000位

13,046 ポイント
前回 14,962 ポイント

(10日) 1,304 ポイント
前回 (10日) 1,496 ポイント

 

◆イベント楽曲ランキング
※イベント楽曲 ピュア 「好きですが好きですか?」 (難易度ハード アイコン数 386)

◆順位

◆ボーダー

1位

481,985 ポイント

10,000位

370,231 ポイント

50,000位

342,716 ポイント

 

ということで3枚取り達成です。
大型アプデ以降、3枚取りボーダーは高騰続きでしたが、
今回はガクっと下がって、アプデ前の水準に戻ってきています。

勢いが落ち着いてきたのか、
同時期に同じマカロン形式のイベントを開催したデレステの影響もあるのか・・・?
まぁ高騰に歯止めがかかったのはよかったです。

 

今回の石の消費は、 21個。
ランクは、 247 → 251 へと上昇。

 

最近はEX楽曲の配信数が増えており、かなり充実してきています。
マカロンイベを走る上ではEX楽曲のラインナップは重要ですね。

今回は 「私たちは未来の花」「勇気のReason」「スピカテリブル」「Dancing stars on me!」「恋のシグナル Rin rin rin!」 などなど。
高難易度ながらノリノリでシャンシャンできる良曲揃いでマカロン集めが捗りました。

石ジャブしてどんどん練習できるいい機会なので
判定強化を抜いてのフルコンに挑戦してみました。

 

花陽ちゃんのマカロンイベント 「Loving you!」 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

花陽ちゃんのマカロンイベント 「Loving you!」 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

「私たちは未来の花」「勇気のReason」「スピカテリブル」「Dancing stars on me!」 はなんとかフルコン達成できました。
未来の花なんて最初はかなりの高難易度に感じていましたが、だんだん慣れてある程度のコンボも安定してきました。
この4曲はとても好きな曲ですし、ノリノリでシャンシャンもできてすごい楽しいですね。

 

だがしかし、 「恋のシグナル Rin rin rin!」 だけは判定強化無しでのフルコンは無理でしたーw
70回くらいがんばってみましたが、例の16分連打の難所2箇所が全く繋げられず断念・・・。
動画みてイメトレしても指が追いつかないですw
諦めて判定ユニットでのフルコンを目指しましたが、それでも結構かかりました。
りんがべはその難所以外は楽しい譜面なんですが、そこだけどうしてもできなくてテンション下がるにゃーw

 

 

花陽ちゃんのマカロンイベント 「Loving you!」 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

さらには超難関のひとつである 「Anemone heart」 も判定強化無しフルコン達成できました。
初の超難関フルコン!
といってもアネモネは超難関のなかでも最弱・・・w
難易度的には未来の花やスピテリと大差ない気がします。

 

 

 

 

花陽ちゃんのマカロンイベント 「Loving you!」 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

今回のイベント楽曲は、 TVアニメ2期 BD第6巻特典曲 南ことり&小泉花陽の 「好きですが好きですか?」 です。
新妻気分で二人が甘々に迫ってくる萌えとろ曲。

ハードアイコン 386、 EXアイコン 596、 とアイコン数がかなり多いです。
EXとか超難関並w
とはいえ曲の時間が長めなのでアイコン数が増えてるみたいで、譜面的にはそこまで難易度は高くなかったです。
曲のテンポがわりと淡々としてるせいか、譜面も起伏がそんなになくて結構印象の薄い譜面になっているかな。

ランダムEXのほうはアイコン数も多さから厳しいかもって思いましたが、
続けている内になんとか追いつけるようになって、無事にフルコン達成できました。
運指がばらばらなランダムEXをやり続けるのは疲れますね。

 

 

花陽ちゃんのマカロンイベント 「Loving you!」 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

今回のスコアユニットはこんな感じ。

基礎値 42,180 + センター&絆補正 = トータルピュア値 55,922

前回のマカロンイベントもピュア楽曲でしたが、その時とほぼ同じメンバーです。
前回は6,681位でしたが、今回は7,263位と若干落ちてきて、上位入賞(1万位)が危なくなっていまいりました。

シールによるUR入手や、最近の勧誘SRのインフレで、全体的にハードル上がってきてる感じです。
あ~勧誘したいなーw

 

 

 

 

花陽ちゃんのマカロンイベント 「Loving you!」 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

今回のイベントSR お月見かよちん。
サブステのスマイルがかなり高いのもあるのでスコアユニット入りできそうかな?

 

 

花陽ちゃんのマカロンイベント 「Loving you!」 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル花陽ちゃんのマカロンイベント 「Loving you!」 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

十二単のお月見衣装は、初期のころのイベントの凛ちゃんとお揃いデザインだね。

 

 

花陽ちゃんのマカロンイベント 「Loving you!」 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

りんぱな!
今年の十五夜はスーパーブラッドムーンとか言われて結構盛り上がってたみたいですね。
自分でも綺麗な満月を見ることができました。

 

 

花陽ちゃんのマカロンイベント 「Loving you!」 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

Loving you!
抱きしめたいドキドキw

 

 

 

花陽ちゃんのマカロンイベント 「Loving you!」 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル花陽ちゃんのマカロンイベント 「Loving you!」 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

お団子かよちんもカワイイなあ。
3枚目は練習してスキル上げにしたいところですが、
モノを食べるかよちんはとっておきたくなるw

 

 

ということで9月27日は十五夜でした。
恒例の期間限定ボイス配信もありました。

花陽ちゃんのマカロンイベント 「Loving you!」 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

花陽ちゃんのマカロンイベント 「Loving you!」 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル花陽ちゃんのマカロンイベント 「Loving you!」 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

花陽ちゃんのマカロンイベント 「Loving you!」 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル花陽ちゃんのマカロンイベント 「Loving you!」 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

花陽ちゃんのマカロンイベント 「Loving you!」 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル花陽ちゃんのマカロンイベント 「Loving you!」 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

花陽ちゃんのマカロンイベント 「Loving you!」 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル花陽ちゃんのマカロンイベント 「Loving you!」 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

 

 

1200万人突破のログボと平行して、
全世界ユーザー2000万人突破のログボも始まりました。

花陽ちゃんのマカロンイベント 「Loving you!」 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

 

 

2000万人突破キャンペーンとして、 「あなたが決める♪ リクエストUR決定戦!」 の投票も始まりました。

花陽ちゃんのマカロンイベント 「Loving you!」 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

過去に登場した勧誘覚醒衣装の中で投票をし、UR化してくれるという企画。
いやー悩みますね。
あまり猶予はないですが、じっくり考えていきたいです。

で、フルーツガールかよちんの配布時期はいつですかね?w
全く音沙汰がない・・・。

2015年10月03日 07:26 - Posted by | ラブライブ! |

まだコメントはありません。

コメントを残す

