はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[スクフェス] ことりちゃん生誕お祝い祭りの 第7回 メドレーフェスティバル 終了!

ことりちゃん生誕お祝い祭りの 第7回 メドレーフェスティバル 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

2015年9月5日 16時 ~9月15日 15時 の期間で開催された、
お祭りわたあめことりちゃんの 第7回 メドレーフェスティバル が終了しました。

 

デレステへの対抗馬か?
はやくもメドフェス2回目の登場となることりちゃんでボーダー大荒れでござるー!

 

 

 

 

 

ことりちゃん生誕お祝い祭りの 第7回 メドレーフェスティバル 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

累計ptランキング  YOU 8,086位 達成!  累計pt 131,230

 

 

◆今回のボーダーライン
※前回イベント レトロポップ海未ちゃんの 第6回 メドレーフェスティバル

◆順位

◆ボーダー

◆日割り平均

1位

1,986,723 ポイント
前回 2,400,317 ポイント

      (10日) 198,672 ポイント
前回 (11日) 218,210 ポイント

10,000位
(SR 3枚取り

128,719 ポイント
前回 113,480 ポイント

(10日) 12,871 ポイント
前回 (11日) 10,316 ポイント

50,000位
(SR 2枚取り)

82,143 ポイント
前回 69,797 ポイント

(10日) 8,214 ポイント
前回 (11日) 6,345 ポイント

120,000位

38,108 ポイント
前回 40,424 ポイント

(10日) 3,810 ポイント
前回 (11日) 3,674 ポイント

 

 

ということで、無事に3枚取り達成ちゅん(・ 8 ・)!

3枚ボーダーは第1回真姫ちゃんを大きく超えて過去最高。
2枚ボーダーもかなりの高めとなりました。

シール実装以降のイベントは、3枚ボーダーが高くなっていますが、
さらに人気キャラときたらもうえらいこっちゃやでーw

当初は高ボーダーも分かりきっていましたし、
勧誘効率も3枚取りはあまり効果的ではないので2枚でいいかなーと思いましたが。
ことりちゃんの判定強化性能がかなりよかったのと、
メドフェスの副次報酬も良いし、
なにより、イベント期間中にことりちゃんの誕生日がくるというタイムリー!
ということで3枚目指して勢いで走り始めてしまった。
迷った分スロースタートになったのでなかなか追い込みがたいへんでしたw

 

今回の石の消費は、 30個。
ランクは、 243 → 247 へと上昇。

そしてメドフェス報酬のほうは。
金賞 7個。
チケ 3枚。
ヒデコ 1枚。

 

ことりちゃん生誕お祝い祭りの 第7回 メドレーフェスティバル 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

ついに神モブことヒフミの一人、 ヒデコさんがきてくれました!

3枚取りで走ったものの、チケが全然でなくてガッカリだったので、
イベント終盤に金銀報酬アップを入れて10回くらいやってみたところにヒデコさん!

クールSR部員の特技Lvアップが出来ますが、何に使うか迷います。

 

 

 

 

 

ことりちゃん生誕お祝い祭りの 第7回 メドレーフェスティバル 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

今回のイベントSR お祭り綿飴ことりちゃん。
高性能な判定強化にステも高めで役立ちそうです。

 

 

 

 

ことりちゃん生誕お祝い祭りの 第7回 メドレーフェスティバル 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

ことりちゃんと夏祭り。
浴衣はやっぱカワイイな。

で、そのふわふわでもこもこって何なの???

 

 

 

 

ことりちゃん生誕お祝い祭りの 第7回 メドレーフェスティバル 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

その覚醒衣装、わたあめモチーフだったんかいwww
また羊とかアルパカ系かと思って、なんでお祭りで?って思ってましたが・・・w

 

 

 

ことりちゃん生誕お祝い祭りの 第7回 メドレーフェスティバル 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

去年の夏に麦わら水着でイベントやってましたね。
ことりちゃんのイベント衣装はハズレがないな・・・w

 

 

 

 

そしてイベント期間中に訪れた9月12日は、ことりちゃんの誕生日!
おめでとちゅぅぅん(・ 8 ・)!

ことりちゃん生誕お祝い祭りの 第7回 メドレーフェスティバル 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

 

2014年版も配信されていましたがもう面倒なので省略。

ことりちゃん生誕お祝い祭りの 第7回 メドレーフェスティバル 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

ことりちゃん生誕お祝い祭りの 第7回 メドレーフェスティバル 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルことりちゃん生誕お祝い祭りの 第7回 メドレーフェスティバル 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

ことりちゃん生誕お祝い祭りの 第7回 メドレーフェスティバル 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルことりちゃん生誕お祝い祭りの 第7回 メドレーフェスティバル 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

ことりちゃん生誕お祝い祭りの 第7回 メドレーフェスティバル 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルことりちゃん生誕お祝い祭りの 第7回 メドレーフェスティバル 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

ことりちゃん生誕お祝い祭りの 第7回 メドレーフェスティバル 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルことりちゃん生誕お祝い祭りの 第7回 メドレーフェスティバル 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

 

 

 

 

 

ことりちゃん生誕お祝い祭りの 第7回 メドレーフェスティバル 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

ユーザー1200万人突破記念ログボも始まりました。

 

ことりちゃん生誕お祝い祭りの 第7回 メドレーフェスティバル 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

そして新規部員に 「Dancing stars on me!」 衣装の新規Rカード が追加されました。
アニメ2期に披露していた部活衣装からダンスタ衣装へと覚醒します。
かよちんのみかんは噴くww

 

 

 

 

そしてさらに発表された ユーザー数全世界2000万人突破記念キャンペーン!

多数のキャンペーンが発表されました。

今度は アニメ2期8話での私服衣装から 「Kira-Kira Sensation!」の衣装へ覚醒する新規Rカードを追加!
11月からスクフェスコラボユニットシングルを3ヶ月連続リリース!
投票イベント 「あなたが決める♪リクエストUR決定戦!」 開催!スクフェス全国大会&感謝祭2016開催決定!
スクフェス全国大会&感謝祭2016開催決定!

いろいろ発表きたー!
スクフェスコラボシングルは10月に出るのに、
さらに11月からユニットシングルも出るとかw
4ヶ月連続やないかww
μ’sの今後が心配ではありましたが、
スクフェスの後押しもあるので、新曲はまだまだ出続けそうなので安心ですねw

そして新たな投票イベント。

『μ’sの各メンバー』×『これまでスクフェスで登場したUR&SRの衣装』
の組み合わせに投票していただき、その衣装を着た9人をそれぞれURカード化!
特別ログインボーナスとして配布します。

各メンバーに衣装を投票で決めてUR化??!
9人分UR配布ですかねw
誰が1位とか荒れるならもう全員出すよ!っていう勢いワロタw

スクフェスの衣装をがどこまで選択できるのかわかりませんが、
ウェディング衣装とか水着とか鉄板やん?ww
星座編の未覚醒制服も好みです。

Rは除外ですが、もし選べたらパジャマ衣装が人気でそうでしたね。
イベントSR衣装は分かりませんが、たぶん選択肢入らない可能性が高いですね。

 

いろいろ楽しみではありますが、
ゲーム部分についてのアップデートももう少し欲しくなりますね。
課題や称号、背景の追加を定期的にやってほしいです。

あとフルーツガールかよちんURはいつ配布するのか気になります・・・w

2015年09月18日 05:08 - Posted by | ラブライブ! |

まだコメントはありません。

コメントを残す

