はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ラブライブ!] ラジオCD にこりんぱなVol.5 & コミックス版 「School idol diary」 3巻 他 購入!

ラジオCD にこりんぱなVol.5 & コミックス版 「School idol diary」 3巻 他 購入!ラジオCD にこりんぱなVol.5 & コミックス版 「School idol diary」 3巻 他 購入!

2015年 8月26日 に 「ラブライブ!μ’s広報部~にこりんぱな~」のラジオCD第4弾が、
そして   8月27日 に コミックス版 「ラブライブ! School idol diary」 が発売されました。

そのほか、イオン&キリンコラボの景品 ネックカバーなどの購入です。

 

 

 

 

 

 

ラジオCD にこりんぱなVol.5 & コミックス版 「School idol diary」 3巻 他 購入!

ラジオCD 「ラブライブ!μ’s広報部~にこりんぱな~」 第5弾

収録内容は、 通常配信回 37回~46回と、
2014年10月5日に行われた公開録音第2部です。

現在の最新回が84回とかですので、まだまだ先は長いですねw
ネトゲのお供にゆっくり聞いていきたいと思います。

 

 

ラジオCD にこりんぱなVol.5 & コミックス版 「School idol diary」 3巻 他 購入!

封入特典のラブカ。
ランナウェイジャケ写のショートエピソードが描かれています。
かよちん・・・、アニメ2期のダイエット回を思い出してしまいますw

 

 

ラジオCD にこりんぱなVol.5 & コミックス版 「School idol diary」 3巻 他 購入!

ゲーマーズで購入で、特典として2Lブロマイド付き。
当初はブロマイドもらうのに送料払うのも微妙だったのでアマゾンで買おうかと思っていましたが、
気付いたら売り切れ状態でびっくりです。

 

 

 

ラジオCD にこりんぱなVol.5 & コミックス版 「School idol diary」 3巻 他 購入!

そして コミックス版 「ラブライブ! School idol diary」
3巻目は3年生組のエピソードです。

原作 公野櫻子、 作画 おだまさる 、による小説版のコミカライズです。

 

ラジオCD にこりんぱなVol.5 & コミックス版 「School idol diary」 3巻 他 購入!

のぞほの散歩ぉぉぉ!

原作小説のふんわりエピソードと、可愛らしい作画で萌えきゅん最高w

 

 

 

 

ラジオCD にこりんぱなVol.5 & コミックス版 「School idol diary」 3巻 他 購入!

小説版 矢澤家は3姉妹のみ・・・。
自宅も一軒家なんだよなあw

アニメで虎太郎が登場したときは、すごい改変すぎて驚いたなあw

 

 

ラジオCD にこりんぱなVol.5 & コミックス版 「School idol diary」 3巻 他 購入!

スクフェスにも配信された、えりうみエピソード。

 

ラジオCD にこりんぱなVol.5 & コミックス版 「School idol diary」 3巻 他 購入!

スクフェスのSIDコラボはまたやるみたいなので楽しみですね。
スクフェスだけでなく、ぜひともアニメ化してほしいものです。 ぜひとも!

 

 

 

 

ラジオCD にこりんぱなVol.5 & コミックス版 「School idol diary」 3巻 他 購入!

コミックスの購入は、 カドカワ公式通販です。
コミックスにしては珍しく、ミニ色紙が特典になっています。

最初公表されたときは、 なんで3年組中心の話なのに にこまきなんだよ・・・ゴリ押しェ・・・って憤慨でしたが、
予約締め切り後に別店舗で違う絵柄の特典を発表するという暴挙w

 

あとからゲマとアニメイトで、ブックカバー特典の発表とかひどいw

希推し的にこっちのがよかったかなあと思いましたが、
色紙を実際に眺めていたら、真姫ちゃんエロすぎて満足してしまいましたw

 

 

 

 

おまけで、 先日やっていたイオン&キリンコラボの景品もゲットしてきました。

キリンのペット飲料4本で、ネックカバーがもらえるキャンペーンです。

 

 

ラジオCD にこりんぱなVol.5 & コミックス版 「School idol diary」 3巻 他 購入!

学年別に全3種類、 1個あたり飲料4本、 ということで24本購入でそれぞれ2枚ずつ頂きました。

 

 

ラジオCD にこりんぱなVol.5 & コミックス版 「School idol diary」 3巻 他 購入!

ペットボトルの飲みくちに付けるタグなんかもあって、
今までのコラボ景品より気合入ってるな!

 

 

 

使い方は9通り!
とか言ってますけど、6通りが頭に被る方法じゃないですかーw

試しに自分でもかぶってみるも・・・、 これはないなw

身に付ける用途はちょっと無理がありそうなので他の使用法を考えるも
想像以上に用途が思いつかないww

ネットではぬいぐるみにかぶらせたりとかしてるのがなかなかいいなと思いましたが、
そんなぬいぐるみないし・・・w

しかし、そこから思いついたのがこれだ。

 

 

ラジオCD にこりんぱなVol.5 & コミックス版 「School idol diary」 3巻 他 購入!

普通にクッションカバー!

アマゾンでサイズが合いそうなモノをさっそく購入w
小さいクッションならそんなに高くもないかなと思いましたが、
そもそもちょうど合いそうなサイズが全然ないうえに、そんなに安くもなかったw

まぁでも結構いい感じのクッションが見つかって
クッションとしても、抱き枕感覚としてもなかなか良いです。

どうせなら3個買いたかったのですが、
このクッション、なぜか2個セットでしか売っておらず、もう1セット買うか悩み中w
さすがに4個はいらないか・・・。

あと1個は別のものでいいのが見つかればにしときますかね。
他の使い道も見つかればいいのだけど。

 

 

さてイオンで売ってる関連グッズといえば
食玩系も結構種類が出ていますね。

最近では、ウエハースや ぷっちょ、キャラメルコーンなど。

ウエハースは第1弾からちょこちょこ買って20枚ほどありますが、
全然推しのカードがでない・・・w
第3弾でようやく希ちゃん単体カードが当たりました。

キャラ単体のカードは
穂乃果2、 ことり1、 うみ1、 真姫1、 にこ3
そのうち、穂乃果、にこの箔押しアタリカードが1枚ずつ。
にこ押しですなあw

 

ぷっちょも1個買ってみたところ、穂乃果ちゃんでした。
ぷっちょフィギュアは微妙だし、高いので1個でいいやねw

ほかにもSD絵のウエハースや、マグネットクリップ、タブレットケースなどいろいろ出ていましたが
結構お高かったり、使い道も微妙なものばかりで手は出ませんでした。
ワゴンセールにでもなれば考えますw

ワゴンの常連と化してるキャラメルコーンは、3年生だけなかなかワゴン入りしませんね。
1,2年のはまだあるのかってくらいワゴンに並んでたりしてますけど。
まぁパッケだけで何も特典要素のないお菓子じゃ訴求力は低いですね。

同じくワゴン常連だった凛ちゃんラーメンの近況。
以前に2ケース買い込んで、半分ほど消化してきました。
12個くらい消化して、当たったシールは2枚。
合計シール3枚となりましたが、なかなか凛ちゃんシールがでないw
あと半分、でてくれるかなあw

 

そんな感じでCDやグッズのほかにも
次々とコラボ商品がでてくるラブライブ!の世界。
お財布に厳しいぜ・・・!

2015年08月28日 06:40 - Posted by | ラブライブ!, Webラジオ, 書籍

まだコメントはありません。

コメントを残す

