はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[スクフェス] 「夏の大型アップデート」 からの 「真夏のフルーツガール決定戦」 結果発表!

「夏の大型アップデート」 からの 「真夏のフルーツガール決定戦」 結果発表! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

「夏の大型アップデート」 からの 「真夏のフルーツガール決定戦」 結果発表! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

8月4日に 「夏の大型アップデート」 が実施され、
8月5日に 「真夏のフルーツガール決定戦」 の結果が発表されました。

待ちに待った大型アプデでは、シールや課題といった新要素がついに実装されました。
遊びの幅が大きく広がり、勧誘に関しても大幅な緩和となります。

そしてフルーツガール投票で選ばれたのは・・・!?

 

 

 

 

「真夏のフルーツガール決定戦」

「夏の大型アップデート」 からの 「真夏のフルーツガール決定戦」 結果発表! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

1位 小泉花陽 「2人いつも一緒のさくらんぼ! 花陽と凛ちゃんみたいだね☆」

 

「夏の大型アップデート」 からの 「真夏のフルーツガール決定戦」 結果発表! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

2位 星空凛 「凛と一緒にスイカのたねをプププププ~っと飛ばすにゃ~!」

 

「夏の大型アップデート」 からの 「真夏のフルーツガール決定戦」 結果発表! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

3位 西木野真姫 「リゾート感たっぷりでゴーシャスなパインが私にはぴったりね!」

 

 

 

ということで、見事かよちんが1位となりました!
ひょおおお、おめでとう!

私もかよちんに投票していたので、この結果はうれしいね。
中間発表でも、かよちんは1位でしたが、そのまま逃げ切れるとは。
以前の旅ガール投票でも、かよちんは国内1位でしたし、
かよちんの時代がきてますなー。

スクフェスユーザーは空気が読めてるってのも大きそうですけどw

定番の人気キャラ、にこ・まき・ことり、あたりはログボやシリアルURが豊富なので、
まだ選ばれていないキャラを後押ししよう、という気概が強そうです。

URの配布が待ち遠しいですね。
最高に可愛いイラスト頼みますよw

 

 

 

 

 

 

「夏の大型アップデート」 からの 「真夏のフルーツガール決定戦」 結果発表! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

そして 「夏の大型アップデート」 について。

以前より発表されていました、大幅なバージョンアップがついに実施されました。

 

 

 

 

「夏の大型アップデート」 からの 「真夏のフルーツガール決定戦」 結果発表! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

ホーム画面が一新され、雰囲気がガラリと変化しました。

「背景」 を変更できるようになり、部室や屋上、穂むら前、などといった様々な場所を選択できます。

 

 

 

「夏の大型アップデート」 からの 「真夏のフルーツガール決定戦」 結果発表! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

さらに 「称号」 も設定できるようになりました。
特定の条件を達成することで 「称号」 を獲得することができます。

キャラクター推しや、ユニット推しなど、まだ種類は少ないので今後の拡張が楽しみです。
とりあえず 「希推し」 の称号を装着やでw

 

 

 

「夏の大型アップデート」 からの 「真夏のフルーツガール決定戦」 結果発表! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

そして新要素の目玉のひとつが 「課題」 です。
いわゆるやりこみ要素のようなもので、特定の条件が提示され、それを満たせば様々な報酬がもらえるというもの。
単純にライブをクリアしたり、勧誘をしたりのほか、
リリホワのメンバーのみで、リリホワ曲をプレイしよう! など、条件はいろいろ。
達成報酬で称号や楽曲追加などもあります。

日替わりのデイリー課題では、ラブカストーンがもらえるものもあって大盤振る舞いですね。

 

 

 

「夏の大型アップデート」 からの 「真夏のフルーツガール決定戦」 結果発表! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

さらに最大の目玉が 「シールSHOP」 の実装です。

R・SR・URの部員を、練習・転部させることで、対応したシールがもらえるようになり、
そのシールによって、過去のシリアル部員や、UR部員、補助チケットを交換することができます。

ななななんと特定のUR部員が直接交換できるようになってしまいました!

UR3枚を消費して任意のUR1枚に交換なので、ほいほい交換できるものではありませんが、
推しURや高性能URなどを確実にゲットできるチャンスです。

ラインナップは月替りで変更されるようですが、
初っ端から希ちゃん水着URがあってびっくり仰天、ひょえええええww

 

 

 

「夏の大型アップデート」 からの 「真夏のフルーツガール決定戦」 結果発表! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

このにっこにっこにー希ちゃん、覚醒したら水着になるんですよ・・・。
私がスクフェスで一番欲しいURが、いきなり目の前に・・・!

交換したい、だけどUR3枚消費はキツすぎるw
覚醒させたい、UR6枚消費とかむりーw

現在私の所持URは13枚ほど。
そのうち回復スキルなどでシール化してもよさそうなのは、3枚程度。
念願の推しURをゲットすべく交換に踏み切るかめちゃめちゃ悩みます・・・。
交換期限が過ぎたら、次にいつ再販されるか分かりませんし、うーむむむ。
3枚はつらいなあw

推しはもちろん、喉から手が出るほど欲しいのだけど、
そのために他のメンバーを犠牲にするのは気が引けるw

 

 

補助チケットのほうは、Rシール30枚SRシール2枚で交換できます。
こちらはなかなか良心的なレートで、結構な勧誘緩和となりそうです。

イベントで3枚取りすれば、覚醒して余った1枚をシールにできるので、
今後のイベントボーダーに大きく影響してきそうです。

 

「夏の大型アップデート」 からの 「真夏のフルーツガール決定戦」 結果発表! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

プレゼントボックスに眠ってるR部員を調べてみたら、400枚以上あってワロタ・・・w

これを取り出して整理すれば、補助チケ10枚以上になりますが、
ちっとめんどくさすぎ問題w

補助チケの入手頻度がかなり増えたので、URのハードルが大幅に低くなりましたね。

 

そんな感じで、大型アップデートによって遊びの幅が大きく広がり、より楽しみやすくなりました。
想像以上に素晴らしいアプデで、運営にはこれからもこの調子でがんばってもらいたいです。

2015年08月05日 20:45 - Posted by | ラブライブ! |

まだコメントはありません。

コメントを残す

