はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ラブライブ!] ラブライブ!The School Idol Movie 7週目 色紙の再配布&ポスカ 入手への強行軍開始

[ラブライブ!] ラブライブ!The School Idol Movie 7週目 色紙の再配布&ポスカ 入手への強行軍開始

7月25日(土) の劇場版7週目 鑑賞です。
色紙の再配布が始まるということで、ぜひとも推しメンの色紙を手に入れたい!
今回は心強い援軍が参加してくれたため、入場特典制覇への強行軍を決行しました!

 

 

 

 

 

 

まだ劇場版ラブライブ!を観ていない友人に、
チケット代は出すから、一緒に観に行かないか?
ただし入場特典は頂きます!
と誘ってみたところ。

友人 「いいよ」

と応じてくれました。

 

当初は二人でTOHO横浜のほうに観に行くつもりでしたが、
TOHO横浜では上映回数が縮小され、夜からの上映のみになってしまいました・・・。
夜からはちょっと無理なので、川崎のほうで観に行くことにしました。

川崎では、TOHO川崎とチネチッタと、2つの劇場があり、
上映時間などを確認していると・・・。

なんとチネチッタでは最大キャパのスクリーン上映で席の余裕があり、
4枚残っていた前売券を使えるチャンス!
二人で2回分の席を確保して、前売券をすべて消化することができました。

そしてこの二人で鑑賞するという千載一遇のチャンスを活かすべく、
TOHO横浜のほうも席を予約。

上映3回分を二人でハシゴするという強行軍の開始である。

今回のスケジュール

08:30 TOHO川崎 入場特典をもらい退場
08:50 チネチッタ   鑑賞
11:15 チネチッタ   入場特典をもらい退場

初めての、本編未鑑賞退場となり罪悪感を感じてしまいますが、
もうこれはやむを得ません・・・。

TOHOからチネへ向かうとき、同じようなハシゴ者も結構いましたね。
TOHOのほうガラガラになっちゃったかなあ・・・?

 

そんな強行軍、6回分の成果は・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[ラブライブ!] ラブライブ!The School Idol Movie 7週目 色紙の再配布&ポスカ 入手への強行軍開始

色紙はトータル8枚、残りは海未ちゃんのみ。
コンプが見えてまいりました。

 

[ラブライブ!] ラブライブ!The School Idol Movie 7週目 色紙の再配布&ポスカ 入手への強行軍開始

ポストカードのほうは全3種で普通にコンプ達成。
伊能津 作画の1年組 1枚
鴇田アルミ 作画の2年組 3枚
おだまさる 作画の3年組 2枚

友人が海未ちゃん推しだったので、2年組ポスカはあげました。
せっかく観にきてくれたのに何もないのも寂しいしねw

 

[ラブライブ!] ラブライブ!The School Idol Movie 7週目 色紙の再配布&ポスカ 入手への強行軍開始

シリアルのほうもコンプ達成!
早くこのユニットでサニデイソングをシャンシャンしたいな!w

 

 

 

 

今回チネチッタのほうに初めて観に行きましたが、
入場後の場内ロビーで盛大に交換会が開かれていてびっくりしました。
数十人規模で、色紙を掲げていたり、声を出して募集していたりと、すごい活発でしたね。
500人近いキャパの上映回はレベルが違ったw

そこで私も声かけてみたり、スケッチブックで募集してみたりして、
ベストな成果を上げることができました。

今回自分で引いた色紙は。

1回目TOHO → 海未ちゃん、凛ちゃん
2回目 チネ   → 穂乃果ちゃん ×2

ここで交換会第1ラウンド、ファイトだよっ!

一先ず、ダブってしまった穂乃果ちゃんを放出すべく提示していると、
すぐに声がかかり、かよちんと交換成立。
これでダブリはなくなったので周りの様子を見つつ、シリアルの交換をスケブで募集。
ダブっていた真姫、絵里を、海未・ことりと交換成立。
シリアルのほうはこれで残りは凛ちゃんのみとなりましたが、
3回目の入場で凛ちゃんゲットしてコンプ達成。

3回目の色紙のほうは、海未ちゃん、かよちんと両方ダブリ。

かよちんは幸いすぐに絵里ちと交換成立しましたが、
海未ちゃんがちょっともたつく流れに。

というのは周りに海未ちゃん提示が多くて溢れてる様子w

ここまでで持っていないのは、希ちゃん、真姫ちゃんの2枚。
なかなか条件の合う希ちゃん提示が見つからず困ったw

最低でも推しは確保したほうがいいと判断し、
ダブリ以外とでもやむなしと、希ちゃん募集でスケブ提示。

そしたらちょうど海未ちゃんが良いという人が声かけてくれて、交換成立。
これで推し二人を含む8枚確保で一安心です。

 

あと1枚は来週またチネに来て、探せばいいかなって思いましたが、
残りは真姫ちゃん・・・。

真姫ちゃん人気はここでも顕著で、
求む真姫ちゃんが多いこと多いこと。
真姫ちゃん提示が現れようものなら、ワッっと数人群がってましたw

こりゃ残り真姫ちゃんを交換成立させるのは厳しい戦いになりそうだなと。
そこでできれば真姫ちゃんを先に確保しておくほうが賢明だとして、
少し粘って周りさがしてみました。

すると真姫ちゃんがダブっているという人登場w
すかさず交渉してみると、海未ちゃんとの交換に応じてくれました。
途中でほかにも何人か群がってて、入れ食い状態で焦りましたがw
真姫ちゃんどれだけ人気なんだ・・・w

これで真姫ちゃん確保の、残り海未ちゃんという結果で、今回の戦況は終息。
真姫ちゃんより、海未ちゃんのほうが交換しやすいでしょう・・・たぶん。

 

のぞぱなの推し2枚も無事に確保できましたし、
コンプへもあと一歩までこれました。
この上ないベストな成果を上げれました。

当初は色紙コンプなんて高望みしていなかったのに、ここまできてしまうとは・・・w
援軍にきてくれた友人には感謝ですよ、本当に助かった。 ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、これで入場半券がトータル10枚となったので、
帰りにアニメイトに寄ってポストカードとの交換もしてきました。

川崎のアニメイトではすでに半券キャンペーンは終了していたので、
横浜のほうで交換。

9枚いっぺんに交換すれば一通り揃ってもらえると聞いたので、溜めこんでいましたが、
早めに交換したほうがいいかもしれませんね。

そして結果は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[ラブライブ!] ラブライブ!The School Idol Movie 7週目 色紙の再配布&ポスカ 入手への強行軍開始

穂乃果、ことり、海未
凛、凛、真姫、花陽
にこ、にこ、絵里

 

んー?????????????

 

肝心の希ちゃんだけいなくてワロタw

 

まじありえんだろ、どういうことだよwwwwwwwwwwwww
ダブってるのも、にこりんの二人ってのがね・・・また君たちかとw

まじで推しが当たらない呪いどうにかしてくれw
どうすればこの過酷な運命を打破することができるのか・・・。

メイト・ゲマの半券特典の交換は、劇場内ではまずいないよなあ。
ネットの交換募集スレなんかで募集しないと無理か。

最後にこんなオチがまっていようとはな・・・。

2015年07月26日 06:00 - Posted by | ラブライブ! |

まだコメントはありません。

コメントを残す

