はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ラブライブ!] ラブライブ!The School Idol Movie 6週目 フィルムクジの運命は? & 「ラブライブ!」 全32P大特集の CUT 2015年8月号 購入!

ラブライブ!The School Idol Movie 6週目 フィルムクジの運命は? & 「ラブライブ!」 全32P大特集の CUT 2015年8月号 購入!

7月18日(土) の劇場版6週目 鑑賞です。
6週目の入場特典は 「μ’s 思い出の1コマ」 (フィルム) です。

写っているシーンによって天と地の価値が出てくるフィルムがやってまいりました。
はたしてどんなシーンが当たったのか・・・?

それに加え、同じく2015年7月18日 発売の映画雑誌 「CUT」 も購入。
こちらは劇場版ラブライブ!の大特集号です。

 

 

 

 

 

 

 

ラブライブ!The School Idol Movie 6週目 フィルムクジの運命は? & 「ラブライブ!」 全32P大特集の CUT 2015年8月号 購入!

フィルムは~!

ぬぃっこぬぃっこぬぅいー!な水着にこにー キターアアあああ!

 

背景じゃなきゃいいや・・・。
せめてキャラが写っていれば・・・。

なーんて過度の期待をしないようにしていましたが、
びっくりするぐらいいいシーンが当たって感動したw

キャラ単体で大きく写っている、表情が分かる、水着、となかなかポイント高いのではないか。
個人的に10点満点中7点くらいw
欲を言えばもう数秒あとの、にっこにっこにーポーズしてるところだと最高でしたね。

最高位のシーンといえばやはりライブパートでのキャラクターアップとかですかね。
僕光の個人アップシーンとか当たったひとはヤバイですね。

 

配布されるシーンは、ほぼ連続した束になっているようで、
劇場ごとに近いシーンが配られているようです。
ライブシーンが束になった劇場とか大当たりすぎるやろーw
劇場選びからふるいにかけられる過酷なフィルム戦争や・・・。

 

 

さて、なかなか良いシーンが当たったので現像してみたいなーと思いますが、
カメラ屋にもってけば現像してくれるのだろうか。
著作物フィルムの現像は断られるという話もあるので実際に聞いてみないと分かりません。

それにしてもフィルムの取り扱いについていろいろ注意事項が書かれていますが、
素手で触って指紋をつけたら二度ととれないとか、かなり慎重に扱わないといけないんですね。
カメラ屋にもっていくのもヒヤヒヤもんです。

 

 

そして、スクフェスシリアルのほうは・・・!

ラブライブ!The School Idol Movie 6週目 フィルムクジの運命は? & 「ラブライブ!」 全32P大特集の CUT 2015年8月号 購入!

ついに ねんがんの サニデイ希ちゃんを ゲットだぜ!
最高に可愛すぎだろ・・・!!

フィルムからシリアルまでアタリを引けて素晴らしく運が良いな!
これで劇場シリアルは希ちゃん、かよちんの二人はゲットできたので一安心です。

 

 

 

そしてそして劇場鑑賞の帰りに ウワサのラブライブ!大特集の CUT 買いましたよ。

 

 

 

ラブライブ!The School Idol Movie 6週目 フィルムクジの運命は? & 「ラブライブ!」 全32P大特集の CUT 2015年8月号 購入!

以前から特集されると話題になっていたので私も注目していましたが、
いざ内容が公開されたときには、もう時すでに遅し。

ネット上ではどこもかしこも売り切れ、売り切れ。
あとでアマゾンで買えばいいやーなんて思ってたら、気づいたら売り切れの悲劇w

仕方ないので映画の帰りに書店に寄ってみましたが、
書店でも見事に売り切れ。
そりゃそうかと諦めていましたが、
ダメ元でイオンのしがない書籍コーナーを確認してみると、
なんと1冊だけ売っていたではありませんか!w

この雑誌がどれほどメジャーなのかは知りませんが、意外とあるもんですね。
他にはコンビニなんかにもあったりするようです。
書店よりも、そういうところのほうが穴場となっているかもしれません。

 

内容のほうはというと。

音楽がアニメの夢を叶えた
「みんなで叶えた夢」は輝き続ける
『ラブライブ!』 、μ’sを愛するすべての人に受け取ってもらいたい総力特集

μ’sメンバーひとりひとりのソロインタビュー
キャストからキャラクターへ綴られた直筆の手紙
μ’sメンバー9人の座談会
畑亜貴 「μ’sの夢を叶えた10曲」 ロングインタビュー

などなど。

劇場版パンフレットが失禁するレベルの、濃ゆい特集や・・・。

 

 

くっすんのインタビューで面白かったところ。

――希の印象はどう変わりましたか?
「初めて出会ったときの印象としては、お姉さんっぽい感じは全然なくて」
「最初と全然違います(笑)」

 

希ちゃんは原作とアニメとでかなりタイプが違うキャラクターになっているからなあw
茶目っ気と包容力の比率が逆転レベルw

 

 

 

ラブライブ!The School Idol Movie 6週目 フィルムクジの運命は? & 「ラブライブ!」 全32P大特集の CUT 2015年8月号 購入!

Letters from μ’s → μ’s

キャストからキャラクターへの手紙とか、なんて素晴らしい企画やっちまったんだ・・・!
メンバーみんなの思い入れの強さがひしひしと伝わりますね。

 

 

 

ラブライブ!The School Idol Movie 6週目 フィルムクジの運命は? & 「ラブライブ!」 全32P大特集の CUT 2015年8月号 購入!

畑亜貴 ロングインタビューもかなり熱い。
ちなみに選ばれた10曲というのは、CUT編集者のセレクトだそうです。

「ぼららら」 や 「スノハレ」 など数々の代表的な曲を通して、
μ’sの世界観、思い入れが熱く語られています。

ユニット曲について
「BiBiが "攻める"
Printempsが "戯れる"
lily whiteが "守る" 」

「アイドルに一番似合うことは "微熱" だと思ってるんです」
「わたしの一生のテーマなので、アイドルと微熱は」

微熱・・・そこまで深い真理がある言葉だったとは・・・!w

 

『ラブライブ!』とは、 μ’sとは?
「 『永遠に輝き続ける青春』 です」

 

最高かよ・・・!

劇場版でアニメシリーズは一区切りついてしまいましたが、
まだまだμ’sの楽曲は続いていくので、
一緒に物語を追いかけて行きたいですね。

 

 

ラブライブ!The School Idol Movie 6週目 フィルムクジの運命は? & 「ラブライブ!」 全32P大特集の CUT 2015年8月号 購入!

さらに付録として 420mm × 540mm のB3より少し小さい中途半端サイズの表紙ポスターがついてます。
折れ目が少々残念ですが、とても可愛いイラストなのでばっちり飾っておきます!

 

 

 

さてCUTでは他にもアニメや声優関連の特集が多数掲載されています。
これ本当に映画雑誌?って疑ってしまうほど
8割くらいアニメ・声優関連の記事なんですがww

 

ラブライブ!The School Idol Movie 6週目 フィルムクジの運命は? & 「ラブライブ!」 全32P大特集の CUT 2015年8月号 購入!

音楽関連では、水樹奈々さん、南條愛乃さん、内田彩さん、飯田里穂さん、
など多数のアーティストのインタビューがあります。

アニメ関連では、 シャーロット、シンフォギア、デレマス、など。

映画雑誌とかウソだろ・・・??w

 

G’sマガジンとかそのへんのアニメ系雑誌なんかより、よっぽど濃ゆい内容で
本当に買うことができて良かったです。
今後もこういった特集が組まれる雑誌が出る時は、
買い逃がさないよう早めに予約しなければ、ですね。

2015年07月19日 08:54 - Posted by | ラブライブ!, 書籍

まだコメントはありません。

コメントを残す

