はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ラブライブ!] 劇場版「ラブライブ! The School Idol Movie」挿入歌 「僕たちはひとつの光/Future style」 発売!

劇場版「ラブライブ! The School Idol Movie」挿入歌 「僕たちはひとつの光/Future style」 発売!

2015年7月15日 劇場版「ラブライブ! The School Idol Movie」挿入歌 「僕たちはひとつの光/Future style」 が発売されました!
劇場挿入歌、3週連続リリースの第3弾。

アニメ1期、2期、そして劇場版と続いた物語の集大成。

 

いまが最高!

 

 

 

 

劇場版「ラブライブ! The School Idol Movie」挿入歌 「僕たちはひとつの光/Future style」 発売!

収録は2曲+OffVocal です。

01. 僕たちはひとつの光 (作詞:畑亜貴 作曲:ZAQ 編曲:EFFY) 歌:μ’s
02. Future style (作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:本田光史郎) 歌:高坂穂乃果(CV.新田恵海)・南ことり(CV.内田 彩)・園田海未(CV.三森すずこ)
03. 僕たちはひとつの光(Off Vocal)
04. Future style(Off Vocal)

 

ついにやってまいりました、最後の劇場挿入歌シングル。
感動が込み上げて、歌詞カードが滲んで見えなくなっちゃうよ・・・!

「僕たちはひとつの光」 は完全に集大成曲。
アニメシリーズで描かれたμ’sの軌跡、その締めくくりといえる一曲。
感動してもう涙腺が決壊してしまいますが、
それとともに、これで終わってしまうのか・・・、という焦燥感も感じてしまいます。

印象的なのはやはり歌詞ですね。
各メンバーの名前が直球で散りばめられたり、
過去の曲の歌詞と対になる部分があったりと、
μ’sの成長の軌跡を思い起こさせます。

 

Ah! ほのかな予感から始まり
Ah! 希望星空駈けて
を咲かせるにっこり笑顔は

小鳥の翼がついに大きくなって
旅立ちの日だよ
遠くへと広がるの色暖かく
夢の中で描いたのようなんだ
切なくて時をまきもどしてみるかい?

 

名前が仕込まれてるってのはすぐに気づくと思いますが、
絵里だけ最初聴いた時よくわからなかった・・・w

サビの "小鳥の翼が~" のくだりは本当に感動ポイントですね。
アニメでの1stライブ曲 「START:DASH!」 の歌詞、

うぶ毛の小鳥たちも いつか空に羽ばたく 大きな強い翼で飛ぶ
諦めちゃダメなんだ その日が絶対来る

その日が来てしまった・・・!
本当に大きく成長したなと感動します。

この成長をメンバーとファンが一体となり、
夢を追いかける物語がラブライブ!なんですよね。

君と僕のLIVE&LIFE

原点の曲でもある 「僕らのLIVE 君とのLIFE」 ってことですね。
もうライブはライフラインですよ。

今までずっとアニメやゲームを愛好してきましたが、
そのなかでも いまが最高! といえるくらい最高ですね。

 

 

「Future style」 は、2年生組の未来にドキワク弾ける曲。
穂乃果ちゃんの突飛な発想から、はじけるステージを目指して全国飛び回る躍動感があります。

ただ劇中のライブシーンが他の曲と比べるとちょっと普通だったかなーとw
そのせいか印象が弱いですね。
ペンギンのマネみたいな、ちゅんちゅんスタイルポーズは可愛かったです。

 

 

 

 

劇場版「ラブライブ! The School Idol Movie」挿入歌 「僕たちはひとつの光/Future style」 発売!

さてさて、今回の初回封入ラブカ 「μ’sのあなたに会いに行きます!カード」 は・・・。

かよちんきたああああああああ!!!!!!!!

ランダムラブカでついに推しを引き当てることができたw

 

劇場版「ラブライブ! The School Idol Movie」挿入歌 「僕たちはひとつの光/Future style」 発売!

ドジっこアピールからの会いたいですってなんかシュールだなwww

 

 

 

劇場版「ラブライブ! The School Idol Movie」挿入歌 「僕たちはひとつの光/Future style」 発売!

そして劇場挿入歌3作が出揃いましたので、
連動特典であるCD3枚収納ボックスも届きました。

購入はゲーマーズです。

挿入歌シングルのジャケットはどれも素晴らしいので、
こちらは壁に飾るとして、
収納ボックスには前売券特典CDを収納w

しかし前売券CDは薄いケースだったので、
もう1枚CDが入るくらいスッカスカやw

 

ということで、劇場挿入歌シングルもこれで終了で、一区切りです。

ですが、劇場版のほうはまだまだ終わってません。
曲を聴きこんで、より一層、劇場ライブを楽しみましょう。

2015年07月18日 00:57 - Posted by | ラブライブ!, 音楽

まだコメントはありません。

コメントを残す

