はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ラブライブ!] 劇場版「ラブライブ! The School Idol Movie」挿入歌 「SUNNY DAY SONG/?←HEARTBEAT」 発売!

劇場版「ラブライブ! The School Idol Movie」挿入歌 「SUNNY DAY SONG/?←HEARTBEAT」 発売!

2015年7月8日 劇場版「ラブライブ! The School Idol Movie」挿入歌 「SUNNY DAY SONG/?←HEARTBEAT」 が発売されました!
劇場挿入歌、3週連続リリースの第2弾。

前回のAAシングルは発送が遅れてましたが、
今回はちゃんと前日に到着しましたw

 

みんなで作る、最高のライブ!

 

 

 

 

 

劇場版「ラブライブ! The School Idol Movie」挿入歌 「SUNNY DAY SONG/?←HEARTBEAT」 発売!

収録は2曲+OffVocal です。

01. SUNNY DAY SONG (作詞:畑亜貴 作曲・編曲:倉内達矢) 歌:μ’s
02. ?←HEARTBEAT (作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:本田光史郎) 歌:絢瀬絵里(CV.南條愛乃)・東條 希(CV.楠田亜衣奈)・矢澤にこ(CV.徳井青空)
03. SUNNY DAY SONG(Off Vocal)
04. ?←HEARTBEAT(Off Vocal)

 

劇場挿入歌のなかでも特にお祭り騒ぎ的な2曲がやってまいりました。

「SUNNY DAY SONG」 は、トランプモチーフの衣装がカワイイカーニバルな曲。
全国のスクールアイドルを集めて、スクールアイドルのために作られた曲ということで、
ライブなんかではみんな一緒に盛り上がりそうですね。

他の劇場挿入歌は、 ”今が大事、今が最高” って感じでしたが、
SDSではスクールアイドル全体の未来を想って作られたということで、
"明日の期待がふくらんでいい気持ち" と、未来への期待を表してるのが対照的に見えます。

CDと劇中では間奏部分の尺がだいぶ変わっていて、
様々なカットを入れるために劇中では間奏が長くなっているそうです。
サントラ版では劇中と同じ編曲をされたバージョンが収録されるとのこと。

 

「?←HEARTBEAT」 は劇中の3年生組が可愛すぎだし、最高にはっちゃけ曲でフルが楽しみでした。
歌詞も電波的でどうなってるのか気になりましたしw

いやー勢いとどたばた感が楽しいランランランナウェイw
ハートマークでステキって読ますキラキラ歌詞もさすがw

お互いをつねろう
サングラス必要かい?

などビジュアル面が見ていて楽しい曲なので、リアルライブをするときどう表現されるか気になりますね。

 

 

 

 

劇場版「ラブライブ! The School Idol Movie」挿入歌 「SUNNY DAY SONG/?←HEARTBEAT」 発売!

そして、初回封入特典の 「μ’sと秘密のランデヴー☆カード」 は凛ちゃん!
ふあーw AAも凛ちゃんだったろーw
希ちゃんのサニデイ衣装が最カワだったので欲しかったがあかんなあ。
推しのラブカはまだかや・・・。

 

 

 

劇場版「ラブライブ! The School Idol Movie」挿入歌 「SUNNY DAY SONG/?←HEARTBEAT」 発売!

ラーメンデートランデヴーwww
凛ちゃんはラーメンが定番ですけど、実際にラーメン食べてる描写ってあまりないですよね。
スクフェスのURイラストにあったくらいしか覚えがない・・・?

2015年07月16日 02:22 - Posted by | ラブライブ!, 音楽

まだコメントはありません。

コメントを残す

