はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ラブライブ!] 劇場版「ラブライブ! The School Idol Movie」挿入歌 「Angelic Angel/Hello,星を数えて」 発売!

劇場版「ラブライブ! The School Idol Movie」挿入歌 「Angelic Angel/Hello,星を数えて」 発売!

2015年7月1日 劇場版「ラブライブ! The School Idol Movie」挿入歌 「Angelic Angel/Hello,星を数えて」 が発売されました!
劇場挿入歌、3週連続リリースの第1弾。

連動特典で収納ボックスが付くゲーマーズで購入ですが、
なぜか発送が遅くて到着が2日遅れてましたw
いつもは前日とかに届くのに・・・w

 

μ’s、海の向こうへ――

 

 

 

 

 

 

劇場版「ラブライブ! The School Idol Movie」挿入歌 「Angelic Angel/Hello,星を数えて」 発売!

収録は2曲+OffVocal です。

01. Angelic Angel (作詞:畑亜貴 作曲:森慎太郎 編曲:倉内達矢) 歌:μ’s
02. Hello,星を数えて (作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:山口朗彦) 歌:星空 凛(CV.飯田里穂)・西木野真姫(CV.Pile)・小泉花陽(CV.久保ユリカ)
03. Angelic Angel(Off Vocal)
04. Hello,星を数えて(Off Vocal)

 

劇場版挿入歌はどれも良曲揃いではやくフルで聞きたいなーと思いましたが、
いざ聞いてみるとやっぱり劇場ライブシーンが浮かんで感動してきますね。

 

「Angelic Angel」 は視聴動画でまさかの劇場ライブシーン全見せという太っ腹公開もやってるので
劇場版曲のなかでは一番聞き慣れた曲か。
天使のような天使?というタイトルや、歌詞がわりと意味深w

「もしも」は欲しくない、「もっと」が好きAngel
仮定より欲求、ネガティブよりポジティブみたいな感じ?w

明日じゃない 大事なときは今なんだ
今を精一杯駆け抜けるひたむきさが、
μ’s 、 そして ”スクールアイドル” の魅力ですよね。
私も今を目一杯楽しんでいきたいです。

炎のステップを刻む絵里ちのソロパートも際立って、クールで艶やかな一曲ですね。

 

 

 

「Hello,星を数えて」 は1年生3人組の曲で、ミュージカル調で元気のよい曲。
フルでは後半に転調して雰囲気が変わたりして物語性がありますね。

ニューヨークの街並みがアキバみたいって凛ちゃんは言ってましたが、
そんな街並みにワクワクドキドキしてる様子がうかがえます。

凛ちゃんは知らない街でも好奇心をもって楽しめそうなのが羨ましいですw
私は海未ちゃんみたいにもう不安になってたまらないでしょう・・・w

 

 

 

劇場版「ラブライブ! The School Idol Movie」挿入歌 「Angelic Angel/Hello,星を数えて」 発売!

そして初回生産封入特典の 「μ’sとロングジャーニー♪カード」 は凛ちゃん!

凛ちゃん曲で凛ちゃんとはなかなかタイムリーです。

劇場版「ラブライブ! The School Idol Movie」挿入歌 「Angelic Angel/Hello,星を数えて」 発売!

自然がいっぱいのオーストラリア!

以前にスクフェスで実施された 「旅ガール」 と同じようなシチュエーションですが、
やっぱり凛ちゃんはワイルドだなあw

旅ガールのときは、
「凛はアフリカに行って、動物たちとかけっこしたいにゃー」
なんて言ってましたが、

今回は 「(オーストラリアで)アリゲーターと格闘して、エミューと競争したい!!」

ワイルドさが増してませんかww

もっと他にラーメン関連とか、スポーツ関連とかの選択はなかったのだろうか・・・w

2015年07月10日 01:46 - Posted by | ラブライブ!, 音楽

まだコメントはありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中