はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ラブライブ!] ラブライブ!The School Idol Movie 4週目上映は椅子取りゲーム戦争

ラブライブ!The School Idol Movie 4週目上映は椅子取りゲーム戦争

7月4日(土) で劇場版4週目です。
4週目の入場特典は3年生組の色紙となります。
希ちゃん色紙ほしいほしいほしい!

今回はファンミに一緒に参加した友人と行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブライブ!The School Idol Movie 4週目上映は椅子取りゲーム戦争

ぬぃっこぬぃっこぬぅいぃーーー!!!

友人と二人、同時にもらうとかぶりやすいので、
私は 「色紙、下からください!」 って言って束の下からもらったんですよ。
友人は普通に上から。

 

それで二人とも にこにー!
なんでや・・・w

私は希ちゃん推しで、友人はにこにー推しなので、
二人とも絵里ち、じゃなくてよかったですが・・・。

 

まぁにこにーなら交換もしやすいっしょと上映後に辺りを窺っていましたが、
にこの色紙大量に掲げてる輩や、 「出)にこ 求)希」 で募集している人やら・・・。
なんかにこ持ちばっかりいる様子。
どんだけ偏ってるんやwww

結局条件の合う募集などは見つからずにこにーお持ち帰りです。
うーん、劇場が小規模だったのもあってなかなかうまくいきませんでしたね。
みんなツイッターとかで募集して待ち合わせとかが多いみたいで、
現地でおおっぴらに募集してる人は少なかったですね。

でも、スクフェスシリアルは交換してもらえました。
にこにー色紙に絵里ちシリアル入りだったのですが、
絵里ちシリアル2枚目でどうしようと思っていたところ、
シリアル交換を持ちかけている方がいたので乗らせて頂きました。
2枚目の絵里ちを、かよちんと交換してくださりとっても助かりました。

 

 

ラブライブ!The School Idol Movie 4週目上映は椅子取りゲーム戦争

劇場版シリアルは、サニデイソング衣装。
希ちゃんシリアルも是非とも欲しいところです。

 

 

さて前回はまさかの満席続きで入場できずじまいでしたが、
4週目の今回はさらなる激戦となりました。

もう前売券を使うなんて悠長なことはいってられない状況なので、
2日前から開始されるネット予約で椅子取りゲームに参戦です。

TOHO系でネット予約すべくスタンバイ。
深夜0時からネット予約が可能になりますが、アクセス殺到で全く繋がらずww
TOHOシネマズのサイトが全国共通のせいでえらいことになってました。
100番待ちとか、ひどい時は1000番以上待ちとか・・・。
繋がったと思っても、サイトが正常に表示されず、座席指定のページまで行けない、
リロード→順番待ちのループw

また満席なっちゃいそうと焦りましたが、40分ほど粘ってなんとか初回上映分を確保できました。
その日の朝方に座席状況見てみたら、初回と2回目は満席となってたので、
前売券使うとか本当に無理でしたね。

ネット予約をしたせいで前売券を使えなかっただけでなく、
友人の分を代金ではなく前売券でもらったため、前売券が増える事態w
今後、こんな座席争奪戦ばっかりだと前売券を消化するのが難しくなります。悩ましい。

 

4週目で色紙特典は一区切りつきましたが、
気になるその後の特典がようやく発表されました。

5週目にB2ポスター、6週目にフィルム、だそうです。

とうとうフィルムキターと盛り上がっていますね。
確かに良いシーンのフィルムが当たれば最高にドヤれるでしょうw
B2ポスターのほうは・・・ちょっと担当絵師さんがイマイチな方なのでもらいに行くか迷います。

色紙の増刷分についてはまだ詳細な発表はなし。
なんとか希ちゃん色紙が欲しいので、早く発表してほしいです。

 

 

さて劇場版3回目の鑑賞ですが、
1週空いたのもあってまだまだ楽しめています。
ママライブのりんぱなママも確認しましたw
あと3週目で見れなかったリリホワの劇場マナー放送も見れてよかったです。

2015年07月06日 07:47 - Posted by | ラブライブ! |

まだコメントはありません。

コメントを残す

