はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[検討] 2015年6月はエロゲチェキどころではない

ということで、6月はイベント事が目白押しすぎて、
すっかりチェキるのを忘れて終わってしまいましたw
ざーっとチェキしちゃいましょう。

 

【確定】
【検討】

なし

【様子見】

◆Angel Beats! -1st beat- [Key]
ABのゲーム版第1弾がようやく発売してました。
どういう区切りでシリーズ化するのかよくわかりませんが。

 

 

6月はあまり気になる作品がなかった・・・。

そういえば先月話題になったfengの新作のキャスト変更の件ですが、
吉住陽菜さん→秋野花さんへと決まりましたね。
秋野花さんほんと出演増えてますね。

さて最近はラブライブ!尽くしなわけですが、
PSO2のほうもなかなか忙しくなっています。
3周年記念イベント期間中で☆13武器をゲットするべくマルグルの日々。
期間限定での延々作業プレイが、ソシャゲイベントを彷彿させます。

ネトゲの作業プレイのお供に最適なのがWEBラジオですが、
最近のおもしろいラジオ、それは 「南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて」 です。
FF14に関するラジオです。
売れっ子声優アーティストの南條愛乃さんが、ご自身のFF14体験談などを交えたトークをしています。
FF14をプレイしたことがない私ですが、楽しそうなプレイトークを聞いていると興味がわいてきますね。
先日プロデューサー兼ディレクターの吉田さんがゲストに登場していました。
プロデューサーの方もFF14をしっかりプレイなさっていて
ユーザー目線のトークや技術的なトークなど面白い話をしていました。

PSO2もこういう広報活動をしてくれればもっと楽しめると思いますね。
ニコ生とか広報企画はあるものの、どれもゲームを知らない素人ばかりで見る気も起きないものばかり。
露出好きな首脳陣なので、スタッフ +プレイ経験のある声優さんとかでラジオでもやってくれれば盛り上がると思います。

PSO2をプレイしてる声優とか有名人がいるのか知りませんけど・・・w

2015年06月30日 05:34 - Posted by | エロゲ, エロゲ検討

まだコメントはありません。

コメントを残す

